コレクション

週刊フェラーリコレクションです。でも発売は2週に一回です。でも、ぼくのモノではございません!

続きを読む

レポUP

皆様、こんにちは。こんばんは。…いきなりですが、本日書き記したブログ内容が消えました…この文章を書く数十秒前に…ゲンナリとしたので簡単に用件のみ書き記します。ようやくですが「稲フェス レポート」をアップしました。単純に「11月6日のリューノ日記」としてお楽しみください。…いえ、楽しめる内容なのかも不明ですので一切期待せず、適当に流し読みしてください。レポートをまとめる作業や、画像貼り付けの作業をしていただけで数時間経過していたので自分でもドン引きしております…何もチェックしていないのでミス等にも気にせず読み飛ばして下さいませ。明日は出先からのブログ更新で失礼します。

続きを読む

黒革

皆様、こんにちは。こんばんは。明日は大雨…とうい予報が出ております。ですので、今日の内に色々と買出し(食料)をしておこうと出かけてきました。で、時間があったので地元のレザークラフトショップ(後輩経営)に立ち寄りました。すると、普段見かけないヘッドホンが沢山あるので何かと尋ねてみると大口の注文という事でした。本気の無線用ヘッドホンで、雑音遮断するものです。その耳あて部分にレザーをかぶせる…という注文でその数…100!!!すげぇなぁ…でも、それだけ仕事があるという事は良い事ですしシッカリ経営できていると思いました。で、何故この革屋さん(革屋さんというのも何ですが…)に立ち寄った理由と言うのが「ショートウォレットを作りたい」為に革が欲しかったのです!というのも、僕は冠婚葬祭時に使うような気の利いた黒い財布を所持しておりませんでした。そういう機会が一切無い状況下だったので必要としなかったのですがショートウォレットを試しに作ってみたいと思い始めたのです。ようやく、レザークラフト意欲が湧いてきた…のですねぇ…薄手の黒い革が無いので買い求めに行ったのです。まぁ…本来革素材を販売している訳ではないので僕のワガママな買い物でございます。了承済みですけど。という訳で「黒い革ください」と言ったらあまり使わないみたいで、素材自体が無いみたいです。それはソレで仕方ありませんが革ストック保管庫から薄手の黒い革を取り出してくれました。普通の革とは異なり、柔らかいのにオイルが染み込みきっていてシットリとした今まで触った事の無い…

続きを読む

不覚2

皆様、こんにちは。こんばんは。NEW・PCを座椅子タイプのPCデスクで使っていたのですがどうもカラダに負担が掛かりすぎるので普通の机に移動させてみました。その際に、スピーカーの配線位置を何気無く変えてみました。…全然音質が異なります!どうやら今までサイドサラウンド用コネクターに挿し込んでいて今回はフロントL/Rライン出力コネクターに変更したのです。…どうりで、今まで妙にエフェクトがかかった音が出ていた訳でございます…というか、コネクターが多すぎて分かりませんでした。所詮安物のスピーカーなのでジャックとコネクターの色が同じ所に挿し込んでいたのです…凡ミスでございます…さて、画像は先日…え~っとフラヘのディアスキングローブを購入した同じ日に出先のリサイクルショップで購入してきた品です。自宅より遠い場所ですがファイヤーキングが多く入荷しておりました。店員さんいわく「コレクターの人が大量に持ち込んだ」そうです。ターコイズのマグも市価より安かったのですが刻印の確認が分からなかったので買いませんでした。まぁ…ニセモノという事は無いと思いますが。で、実際に買ってきたのが「クッシュマン ビーチクロスキャスケット」と「東洋 (スタイルアイズだったかなぁ?)ジャケット 赤」です。そういえば、そのお店(全国チェーン店)のポイントカードが終了した…と以前ブログにも書きましたが折角なのでココ(別店舗)で使い切ることにしました。ポイントが980円くらい値引きされて2個で支払い金額「5500円」くらいでした。クッシュマンのキ…

続きを読む

不覚

皆様、こんにちは。こんばんは。寒いですね。そろそろスウェットやサーマルを出しても良い気がする時期になってきました。…11月中旬ですから当然といえば当然ですね。さて、稲フェスレポートをアップしなくても稲フェスで購入したウエア類は着用してみたいので洗濯してみました。…結果、赤のウエアが物凄く色落ちして他のウエア(白地…)に色移りしました!!!…まさか、こんな凡ミスを犯すとは…アメカジっぽいサイトを運営している身として恥ずべき行為でございます。というか、製品ワンウォッシュしていなかったのですねぇ…(後で商品タグを見たら「色移り注意」と記載されていました)一応その後、オシャレ着漂白剤を使って漬け込んだり、洗濯したら白地ウエアはだいぶ色が抜けてくれました。それでも、若干薄いピンク色が残っています。…まぁ…セール品で購入したものですので最初から付いていた汚れと思えば良いのですがこんな事ってあるのだなぁ…と思いました。暫く着用してみて、まだ色が残っているようならば再度漂白してみます。で、今現在、赤のウエアは水+漂白剤に漬け込んでいます。その水がピンク色になっていますのでやはり色落ちしまくっているのですねぇ…う~ん…洗濯して衣類に色移りをした記憶が思い出せないくらいなので本当に珍しいミスを犯しました。元々色落ちするのが分かっているデニム生地ウエア類は完全に単独洗濯する訳ですから…今後は気をつけます。詳細は後日、ウエアをアップするときに記載します。

続きを読む