クリスマスプレゼント

皆様、こんにちは。こんばんは。もうすぐクリスマスですね。…まぁ、僕には特に何も無いのですが弟の子供(甥)の為に何か買っておこうと思い先日、いつもお世話になっているオモチャ屋さんで「ワンピースのシールとかあります?」と聞いたら画像のモノを出してくれました。たぶん、カードダスのような機械から買うモノだと思いますが詳細はわかりません。問題なのは子供は3人なのに2枚しか無かったので「ケンカせずに、仲良く分けて使え!」と言って渡すしかございません。どうせ、お正月もありますのでそれほど高額なプレゼントを渡すつもりはございません!2枚で充分です!!さて、そんなリューノ自分自身にもクリスマスプレゼント…という訳ではございませんがとうとう、あの福袋(あえて名を伏せます)が発売されるのでとても嬉しく浮かれていたのですが、今回、初めて「3万円福袋を買ってやる!」と思ったら…Sサイズが用意されておりません!!!…猛烈に悲しいです。止むを得ず1万円福袋に変更です。(買えればですけど)まぁ…中身は「スウェット(ネルシャツ)+ロンT+半袖T」という内容だと思うので普通に着る事が出来るわけですが今回はアウター(大物)が欲しいと思っていたので非常に残念でございます。M・Lサイズの方が羨ましいです…という訳で、思わぬ結果でお金が余るので24日に地元の大型リサイクルショップで行われる古着全品半額クリスマスセールで何か大物を買ってやろう…と決意変更です!!という訳で、何かしら散在します。これで多少は景気が良くなれば幸いです。

続きを読む

解れ

皆様、こんにちは。こんばんは。多少ですが衣装ケースから冬物を引っ張り出し今更7分袖等を収納したのですがヴィンテージ(70年代ですけど)のサーマルロンTが出てきて「あぁ…あったなぁ…」と軽く驚きました。結構、サーマル所持しているなぁ…と再認識しました。さて、本日も普通のブログ更新ですがちょっと前から自作ウォレットのステッチが解けてきたのでした。丁度、スライドマチ側の側面部分なのですがスライドマチが不要になるくらいに札入れ部分がステッチ解れ部分から開いてしまいます。まぁ…昨日お伝えした「GT5」の監督モードで雇いドライバーに勝手にレースをさせてその最中にでも縫い直したいと思います。プレイした事の無い方の為に説明しますと自分で走る「Aスペックモード」とCPUに任せる「Bスペックモード(監督モード)」があります。良いマシンに乗せていればアホでも勝てる筈なのですがCPU(雇いドライバー)はもっとアホでインディーカーのレースの最終周、メインストレートを駆け抜ければ1位でゴールするのにタイヤが減ったからと勝手に判断して強引にピットインして、その間に最下位まで転落したのです…普通、絶対レースでそんな事はありえないのですがリアルなゲーム再現しておきながらCPUが猛烈にアホなのでコントローラーを叩きつけたのです。しかも、同じ事(最終周ピットイン)を3回もやりましたから…どうしようもございません。ちなみに予防策としてピットイン回避の指示を送るしかないのですが唐突過ぎて指示を送る前にピットインしてしまうのでそれ以降、そ…

続きを読む

走れ!元愛車!!

皆様、こんにちは。こんばんは。ブログに記すネタが何も無いので画像フォルダを漁ってみてようやく、お伝えすべき事を発見しました。簡潔に申し上げますとPS3ソフト「グランツーリスモ5」を借りて結構プレイしていたのでした!車好きなリューノが何故GT5を買わずにいたのか?プレイして思い出しました。最初のGTは購入したのです。当時の発売日に。でも、ライセンスを取るのが面倒でかなりの期間、放置してしまったのでした。「そんなの無理!!!」という厳しい条件に嫌気がさしてそれ以降のシリーズは購入しなかったのです。でも、PS3のGT5の付録冊子を見て僕が今まで愛機にしていた車が全てゲームで使えると知ってプレイしてみたいなぁ…と思ったのでした。で、ようやく借りて始めたのですが当時の厳しいプレイ状況を思い出して何度もコントローラーを投げつけ(正確には床に叩きつけて)暴言をはきながらも地道に進めたのでした。う~ん…短気な僕には全く向かないゲームだと再確認させられたのですが一応、全てのレースに勝ちたいので当分頑張ってみます。今後、ブログのネタが無くなり次第このゲームのダメな所を書き記していきます。でも、一応良いところを取り上げるのであれば「とてもキレイ」「使える車がメチャクチャ多い」「コース等の再現度が凄い」という点です。簡単にダメなところを書き記すと「コンピューター(相手・雇いドライバー)がアホ過ぎる」という点です。結構ゲームを進めてゲーム内資金も貯めたので今までの僕の愛車は全てコンプリートしました!…何故か、今の愛車の「…

続きを読む

無題

本日は…出先で何もネタが無かったのでこれで失礼します。クラブw杯を見ています。

続きを読む

スウェードジャケット

皆様、こんにちは。こんばんは。本日は物凄く冷え込んだ中、早朝自宅を出たのですがシッカリと防寒対策を行っていたのでそれほど寒さを感じませんでした。しかし、夕方、自宅の掃除をしている時普通に室内着すがたで(ジーンズ・スウェット着用)窓を開けっぴろげていたので寒かったです。顔が冷たくなっていました。さて、画像のウエアは珍しくネットオークションで落札できた「ウエアハウス スウェードジャケット サードタイプ」です。どうせ落札出来ないだろう…と思って入札したら入札金額より遥かに安く落札されていたのでした。う~ん…それほどスウェードジャケットって人気がないのでしょうか?このジャケットのモデルになっているリーバイスのヴィンテージスウェードジャケットは確か3~5万円くらいしたような気がするのですがそれと比較すると襟が別のレザーになっていてスウェードの革もコチラが若干薄手に感じました。サイズは36(S)サイズでジャストなのですがかなりタイトで細身のシルエットなのでインナーにスウェットを着用するのは厳しいです。つまり、寒がりな僕が厚手のインナーを着用して冬場に羽織るには若干厳しいサイズです。この上にダウンベスト等を着用するしか寒さに耐えられないような気がします。シーズン的には春・秋モノなのでしょうか?でも安かったので入手できて良かったです。あとは…一度キレイにしたいのですがスウェードジャケットなので、消しゴムでキレイにするべきか?もしくは薬用石鹸を使って手洗い・丸洗いするべきか?少し悩んでいて、ハンガーにかけて放置し…

続きを読む