出先より

本日は自宅におりませんので携帯から簡単な更新で失礼します。何もネタがありませんが今シーズン2度目の氷が仕事場バケツにはりました。その程度でございます。

続きを読む

XXに一番近い…

皆様、こんにちは。こんばんは。何故かお腹の調子が悪いです。寒くて冷えてしまったのでしょうか?ヒートテックの腹巻をしておきます。さて、本日はライトニングの発売日でした。毎朝立ち寄るコンビニで見かけたのですが「オリジナルの501XXに一番近い色落ちの 復刻デニムを教えて」という表紙の謳い文句に物凄く引かれたのですがその場では購入せず、お昼ごはんを買いに出向いた大型ショッピングセンター内の本屋さんで立ち読みしてから買おう…と思ったのです。で、本屋さんに行ったのですが以前よりライトニングの置いてある数が少ないです。平積みされておりません…早速、そのデニム記事部分だけを立ち読みしたのですが…(ネタバレでは無い…と信じて以降を書きますが)その明確な答えは出ておりませんでした!!!…表紙で煽っておいて明確な答えが無いのは少々アレですがまぁ…雑誌で「このブランドです!」と断言しにくいのかなぁ…と思ってしまいます。商売的に。ネット通販でこのライトニングを購入した方は内容に物凄くがっかりするかもしれないので正確な情報を書き伝えておきます。おわり。で、そこまで時間が無かったので全てを読んでいないのですが他のページ記事の方が僕には為になりそうだと思ったので結局僕は購入しました。購入したので、多少の意見は書いても良い…と思いたいです。さて、じゃあ結局「そのデニムって何じゃい?」という話になるのですが僕だけではなく有名ジーンズサイト様でも「シルバーストーン・グランドオールズ」が一番ヴィンテージ501に近いという感想を持って…

続きを読む

徒歩最中

皆様、こんにちは。こんばんは。昨日は地震があったので結構落ち着かずに生活していたのですが、本日夕方、普通に歩き(簡単なウォーキング)に行きました。丁度、一週間前のこの時間の歩くタイミングで変な雲を見た…とは昨日もお伝えしましたが本日は風も少なく晴天で、富士山周辺に変な雲も出ておらず普通に歩きました。でも、帰宅したら祖母から地震があった事を知らされました。今、ネットで地震情報を調べてみたら大体震度2~1の間だったみたいです。歩いていたので全く気付きませんでした…震度1・2では気付かないモノですねぇ…家の中に居るとスグに判るのですが…そうでした!昨日、帰宅してきた父親と地震と1週間前に地震雲みたいな変な雲が出たを話をしたらその変な雲が出た真下に父親は出かけていたのです!つまり、1週間前に父親は山梨の河口湖付近に出かけていたみたいです。そして、父親もその雲にも気付いて自分の携帯で画像を撮影していたのです!!うぅむ…親子揃って変な雲に気付いて写真に収めていたとは…今度、その画像を譲って貰っておきます。ちなみに昨日地震発生時父親は出勤途中の車の中で信号待ちだったので気付いたみたいです。流石に走行中だと判らないかもしれないですね。という訳で、連日の地震話になってしまいましたが今現在も小さいながらも同じ震源地で頻繁に発生しているので暫くは気をつけて生活します。念の為。でも、もっと東寄り、神奈川~東京~千葉の方が危険なような気がするのは気のせいでしょうか?全く地震が無い地域で、大きな地震のあった場所の間なのでそ…

続きを読む

雲の下

皆様、こんにちは。こんばんは。まぁ…今朝の話を書き記します。朝7時40分頃、地震がありました。仕事場に居たのですがそこそこ揺れたので驚きました。TVでも朝の情報番組で速報が流れたので観ていたのですがその速報最中に更に大きい地震がありました!とはいえ、昨年3月15日の富士山麓地震ほどの大きさでも無く(今回は震度4でした)これなら大丈夫かなぁ…と思ったのです。しかし、本当に驚いたのは震源地でTVに表示される地図の震源地は正に先日(1月22日)のブログでお伝えした「変な雲が見えた」その場所だったのです!!!僕の地元からですと富士山の宝永山の裏側だったのですが丁度1週間前の日曜日にお皿を何枚を重ねたような形状の雲が出ていたのです。物凄くクッキリ出ていたのでわざわざ祖母を呼んで外から眺めたのです。そして、今朝の地震が正しく変な雲が出た真下あたりが震源地だったのです。僕が観たのが地震雲だったのかは不明ですが偶然にしては物凄い一致だったので驚いたのでした…一応、その後自宅に電話したら特別家に被害は無いと聞いたので一安心しました。で、帰宅して普通に自分の部屋に入ったらガンダムのミニフィギュアが散乱していたので少々愕然としました…丁度、フィギュア棚の下にあるPCの前や椅子の上そして床に銀色のミニフィギュアが満遍なく落ちています…去年の大きな地震でも落ちなかったのになぁ…と思ったのですが画像の一区画のケース2個だけが落下したみたいで後は家・室内に変化はありませんでした…まぁ…一応、無事で良かったです。幸いにも、この…

続きを読む

茶芯

皆様、こんにちは。こんばんは。本日、仕事場外のバケツの中の水が5ミリほど凍っておりました。今年初の出来事です。しかし、寒くて朝5時に目が覚めてしまってからはなかなか寝付く事が出来なかったので今晩はシッカリと防寒対策をしておきます。さて、本日はサイトに「レッドウイング 8133 スーパーソール 黒」のブーツをアップしました。僕にとっての初レッドウイングでございますが購入したのが稲フェス直後で履き始めたのがつい最近なので結構放置しておりました…以前もブログで書いたのですが地元の大型リサイクルショップで6000円で販売しておりいわゆる「茶芯」の黒レザーだったので買うことにしました。現行モデルでは無い、かなり年季の入ったブーツですが作りが今のモノより遥かに良くて味わいがあるので結構気に入っております。そして、肝心の履き心地ですがクッション性も高くてナイキのダンクより履き心地が良いです!スニーカーがブーツに負けるのか!?と思ったのですが、スーパーソールでレザーアッパーだと単にレザースニーカーと仕様が同じ様な気がするのでブーツに不慣れな僕には丁度良いアイテムだと思いました。マニュアル車の運転にも特に差し支えありません。という訳でコレからも普通に履きます。

続きを読む