流れ

皆様、こんにちは。こんばんは。寒くて自室にいるのが辛いので簡単な更新で失礼します。画像は、昨日アップしたブログの後に起こった出来事でございます。永い間やっていますがコレが2回目の出来事です。でも、最初の1回目が同巡で起こりソチラの方が物凄いのですが(何年か前にブログにアップしましたが)今回も珍しい事には間違い無いので記念に画像を貼り付けて置きます。ちなみに、撮影側が僕が座っていた位置です。仲間内の遊びでやっているからこういった珍事が起こる訳ですねぇ…

続きを読む

上家の手

親で16000オールをあがられました。でも、その時点で僕は70000点以上所持していたので結果、トップで終わりました。

続きを読む

UC4

皆様、こんにちは。こんばんは。昨日、全然雨が降らない。富士山に雪が無い。と書き記したら本日朝8時頃から久しぶりにまとまった雨が降りました。でも、畑の土に染み入る程でも無くホコリまみれだった僕の車が雨粒でよりいっそう汚くなってしまっただけでございます。さて、明日は出かけますのでブログは携帯から更新する事になると思いますが出先でお会いする方(シャア3DSを買った方)にガンダムUC4巻を借りていたので返却する前に観ておきました。ストーリーの内容は書き記しませんがやはり、凄いなぁ…と思うのは最新のアニメ技術で描き込まれたMSの表現です。昔はビームが当たって「ドーン」と爆破されて終わりでしたがMSの戦闘シーンがリアルに表現されているので実際に兵器として扱われるMSを観る事が出来るのです。一番感慨深かった兵器・武器に関してもネタバレになりそうなので書き記しません。全く内容の無いブログとなってしまいますが「アレってこういう感じだったのかぁ…」と再認識した兵器です。ところで、このガンダムUCのアニメは何巻まで発売されるのでしょうか?小説も読んでいないのでコレから先がどの程度まで進むのか、4巻の段階で中盤なのか?終盤なのか?全く分かりません。まぁ…それだけ先が分からない、期待しているという事だと思います。今思い出しましたが、「1/144 ユニコーンガンダム デストロイモード」のガンプラもず~っと放置しっぱなしですね…以外ですけど、手元にあるガンダムUCグッズはこのガンプラだけかもしれないです…あと、一番くじの小さ…

続きを読む

積雪無し

皆様、こんにちは。こんばんは。用事で出かけたついでに何気無く地元の大型リサイクルショップ(いつものお店)に立ち寄ったらノーブランド・日本製っぽいシープジャケットがあり2800円だったのですが悩んだ挙句買いませんでした。形状的には着丈の短いジャケット風(B-6風)だったのですがフロントがボタン締めだったのです。品質は良かったのですが、サイズが若干大きかった事と手に取ると放置感が凄かったのでクリーニングする必要性があるなぁ…と思うと丸洗いするのも怖いので買いませんでした。でも、相当暖かいなぁ…いいなぁ…と改めて思った事とよ~く考えたら袖はカットしてしまえば良いような気がします。所詮2800円ですから。(失礼です)今度、気が向いたら(売れ残っていたら)実験的に買ってみます。さて、画像は本日昼間に撮影した富士山です。積雪が少なく5~6月くらいの画像に見えますが紛れも無く、今現在の富士山の姿です。極端に降水量が少ない…という事もありますが冬場にここまで雪が少ないというのは非常に珍しいです。というよりも、チョッピリ怖いです。不自然すぎるので…北国では大雪に見舞われているとニュースで観ましたが富士山の山頂には全く雪が無いので少しくらい分けて頂いても構わないのですが…と思うのも失礼な話かもしれません。う~ん…コレも自然環境がオカシクなっている証拠のひとつでしょうか?

続きを読む

TFHFK

皆様、こんにちは。こんばんは。寒いですね…昨晩、丁度ブログを更新していた頃外では雨が降っていたみたいなのですが全く雪は降りません…コレでも寒いと感じるのが僕でございます。さて、昨日のブログにちょっと書き記しましたが本日の用事ルートを変更して地元のフラヘ店に行って来ました。そして買ってきました!「フラットヘッド オリジナルロゴ ファイヤーキング」です!!雑誌等で掲載されていたのか分かりませんが昨日知って、昨日取り置きしてもらってやっぱり本日買いに行くという…僕らしい買物方法でございます!コチラのファイヤーキングは日本でライセンス復刻された最近のモノですがハンドル(Dハンドル)のファイヤーキングって所持していないなぁ…と思って自分のコレクションページを見たら結構持っていたので…単に使っていないだけでした。で、このハンドルのグリップサイズが穴部分は広めながら若干細身なので指の太い方でも持ち易い形状だと思います。ご覧の通り、フラヘのオリジナルエンブレムのフライングホイールが紺色プリントされています。お値段は3500円です。フラヘファンの方にはオススメアイテムだと思うのですがFKファンには、日本製復刻品をどう捉えているのでしょうか?僕個人的には「デザイン(プリント)が良ければカッコいいから良し」と思っております。ヴィンテージアイテムでも無いので気兼ね無くガンガン使えますが中古品のヴィンテージFKの方がむしろ僕には気兼ね無く使えたりしますので完全に好みの問題ですね…まぁ、本当に肝心な事は同じマグを使った「ラ…

続きを読む