発熱

皆様、こんにちは。こんばんは。本日の午後に20~30分ほど外で作業したら少々、体調不良に見舞われました。ですので、試しに体温を測ったら36.9℃でした。う~ん…日射病か熱射病の手前なのでしょうか…最近は夏場の暑さに弱くなってしまって「昔はもっと耐えられた…」と振り返るのですが単に、今の夏場が暑すぎるだけなのでしょうか?夏場の炎天下で行動するのは不可能な体なのでしょうか??とにかく皆様もお気を付けて下さいませ。そういえば、本日の早朝(午前4時半頃)に地震があって僕の地元でも震度2くらいの揺れがあったみたいですが全く気付きませんでした。本日も地震雲っぽい雲が出ていたのですがそろそろ怖いので画像は貼りません。丁度、先日地震雲を見て1週間後が本日なので超個人的予測では今日あたりに僕の地元付近でも地震が発生しそう…と勝手に思っております。さて、画像のペンダントは先日、骨ビーズネックレスを購入したお店で同じく、女性用アクセサリーのセール品の中にあった「HRM (ハリウッドランチマーケット)」のペンダントです。シルバーのペンダントに小さいターコイズが別に付いています。あと、画像では見づらいのですが接続パーツ部分にも小さいターコイズと思われるビーズが付いております。定価自体、それほど高額では無いと思いますが1000円くらいだったので骨ビーズと一緒に購入しました。このお店ではHRMの服等はシッカリとブランドモノ扱いの値札が付いているのですが何故か、このペンダントはノーブランドのセール品扱いでした。「HRM」ってキ…

続きを読む

台座

皆様、こんにちは。こんばんは。出先からの更新で失礼します。僕のモノではございませんが画像の白いザクの台座はガンプラ用のシステムベースという代物です。本来HG専用ですが大きいMGのザクを置くとこんな感じになります。カッコイイのですが飾っているガンプラの数が多いとそれだけ買い揃えるのが少し大変です。

続きを読む

追記ブログ

本日のブログは書き終えたのですが、その後、洗濯物を取り込む際に(ウエアハウス1000・1000XX)ベランダから怪しい雲が出ていたのでいつも使っているデジカメで撮影しておきました。後日、お伝えしても良かったのですがこの縞模様の雲の向かう先が昨年、富士山麓で起きた震度6強の震源地方面で更に長野方面にも向かうのです。現在、風が強く上空の雲の流れが速いのにこの雲だけは形を変えずに居座り続けております。デジカメで撮影したのでいつもより大きめ画像を貼り付けておきます。あくまで念の為ですが一番用心すべきは、地元の僕自身でございます。では、失礼します。

続きを読む

3着

皆様、こんにちは。こんばんは。昨晩、11時頃から雨が強く降りだしたのですが午後2時頃には豪雨の音で目が覚めました。で、その後気になったので家の各場所を調べたら僕の倉庫部屋のサッシ部分は猛烈に雨漏りしており、更にそことは違う大きい音のする場所に向かうと居間のベランダ側の窓のサッシからも雨水が漏れておりました…夜中(3~4時間)の降水量は約50ミリくらいだったみたいですが、その50ミリの雨量だけで僕の自宅は雨漏りしたのですから九州の大雨は…とても想像できません。500ミリとは…10倍ですから。とりあえず、雨漏り対策していた倉庫部屋は窓枠部分が濡れただけで済みました。それでもやはりショックを受けます…雨量では無く、風向きで雨漏りするので原因が特定できません…さて、世間では3連休みたいですが僕の休日は明日だけでございます。出かけるのでブログは携帯更新になるかもしれません。しかし、この週末は地震雲を見て1週間後に当たりますので用心して過ごしたいと思います。…出かける場所は津波には襲われない場所なのでそれだけは安心できますが…で、本日お伝えしたい事ですが先日地元のお店のポイントカードを紛失してショックを受けた…と書き伝えました。昨日、その系列店のポイントカードを使って無くした…と思われるお店に用事がてらに出向いてきました。で、仲の良い店員さんに「ポイントカードを無くしたのだけど…落ちていなかったかなぁ?」と尋ねると、店員さんがポイントカードを確保してくれておりました!おぉ…やっぱりこのお店の買物時に無くして…

続きを読む

骨ビーズS

皆様、こんにちは。こんばんは。昨晩は11時頃から大雨でした。幸い、大きな被害は無いみたいでしたがその時に昨日お伝えしたデータ放送の河川情報を見たところ普段水位が20センチの川の高さが2メートルでした!う~ん…本当に何が起こるか判りません…さて、7月2日に駿河湾方面に出る線状の地震雲をみて「とうとう、僕の地元も危ない…」と思って1週間が経過した後の7月10日に僕の地元では無く長野で大きな地震がありました。その後も今の所、僕の地元では地震が発生しておりません。僕の地図の方向感覚も全く正確では無く、当てにならないので試しにグーグルマップに地震雲を見た方向に定規を当ててみました……僕が地震が起こると思っていた駿河湾の反対側は見事に長野方面でした…もっと群馬寄りで、最初にイメージしていた場所よりも距離にして50キロくらい離れているので全く想像していなかったのですが7月2日に見た(画像アップは7月3日)の直線的雲は駿河湾方面ではなく、長野方面が正しかったのですね…う~ん…イイカゲンな情報をお伝えしてしまいました…でも、職場の方には今週初めに「大きな地震がくるかもしれないですよ」と何気無くお伝えして本当に長野で地震があった事に対して「場所を当てる事より、確かに地震があった事を当てた事が凄い」と仰ってくれました。流石に正確な場所までは判りませんが割と地震雲を見た後には確かに地震が発生しているのである程度の目安にはなる…のかと思います。で、今週初めには僕の地元から見て「静岡方面」「相模湾方面」「駿河湾(長野方面……

続きを読む