紡ぎ

皆様、こんにちは。こんばんは。本日でお盆休みは終わりなのでしょうか?僕の周りの方に話を聞いたら意外とこの期間に仕事の人が多かったので世間一般の休みがどれだけなのか判りませんでした。さて、昨晩はサッカーをTVで流しながらパワーストーンのブレスレットを直しました。最初に黒い方のブレスレットをワイヤーで繋げたのですが試しに白い色のワイヤーを買ってみました。普通はシルバーカラーの素材そのモノの色ですがどうせ、汗等でワイヤーが腐食するのでならば色付きの方がコーティング作用があって多少はワイヤーの保護になる…と思ったのです。最後、留め具を潰す時にワイヤーが捻れてしまったのですが…まぁ、気に致しません。どうせ、また切れるのでしょうから…そして、ついでにナイロンの紐で繋げた水晶とターコイズのブレスレットも結びなおしました。最初は水晶だけだったのですが切れた事をキッカケに地元のショッピングセンター内のパワーストーン屋さんで同じ大きさのターコイズを購入して自分で結びなおしました。それが1年ほど前だったと思うのですがある程度の期間で結びなおした方が良いと思いました。外出先で切れると…結構悲惨ですので…そういえば、このワイヤーパーツ等を購入するときに石屋さんの女性店員さんから「自分で直す事が出来るなんて器用ですね」と話しかけられたのです。単に、そのお店で修理を受け付けて貰えなくなったので(お店で購入した品は直してもらえますが)自分で直すようになった訳でございます。まぁ、それほど難しい作業ではございませんのでガンプラを作…

続きを読む

片手間

皆様、こんにちは。こんばんは。これからサッカー男子代表の試合がある…と今朝知ったので簡単にブログ更新を済ませて失礼します。そういえば、先日お伝えした携帯ストラップに続きパワーストーンのブレスレットのワイヤー固定パーツが外れたのでサッカーを観ながら直そうかと思います。正確には直すのがメインでサッカー中継をTVで流し続けて放送を聞きながらの作業…でございます。ブレスレットは一回切れたモノを自分で直したのですが何故か、外れる事がありえない固定パーツが1個無くなり更にワイヤーが抜けてしまったのです。まぁ…何も無ければ良いのです。今回はバラバラにならなかったので石の紛失は免れました。携帯ストラップの方は何個か紛失しましたが…そういえば、たまたまレンタルしていたDVDの「リーンの翼 (ダンバイン的な作品)」を観たのですが第2次世界大戦に関わる内容でした。本日は終戦日ですので妙にタイムリーな作品を偶然レンタルしていたなぁ…と思いました。何事も無く平和に過ごせるのが本当にありがたい事でございます。

続きを読む

赤パンツ

皆様、こんにちは。こんばんは。昨晩から本日の午前中にかけて僕の地元でも大雨が降りました。昨晩は湿気が酷かったのですが今日は涼しいので過ごし易かったので幸いでした。現在の室温「27.7℃」です。夏はたま~に30度を超える程度で充分でございます…さて、本日はサイトに「ビッグジョン クロップドパンツ 赤」をアップしました。同じ形状の色・柄違いパンツを3本購入した僕ですが非常に気に入っております。以前も書き記しましたがゆったりサイズなので夏場も過ごし易く、何より、厚手のウォレットがスッポリ収まる容量のバックポケットが非常に重宝するのです。このパンツはフラップが付いており流石に閉じて使う事はできませんが、フラップのボタンは糸で留めてあるのでウォレットに傷が付きません。スナップボタンのパンツはよくあるのですが僕の個人的な意見ですがウォレットを守る為に使い勝手は良くない…と思うのです。そう思うのは僕だけでしょうか…?あと、この赤のペイズリー柄を昨年からチェックしていて「安くならないかな~」と1年待ってセールで破格になってから買いました。僕は赤が好きなのですが流石にこれほどの赤いパンツを所持するのは初めてです。で、いざ穿いて外出しようと思うと上着に何を着たら良いのだろう…と悩みました。赤で柄モノという事で主張が激しすぎるので白ボディの半袖Tシャツしか合わせておりません。あと…想像できるのは黒ボディTシャツか、その中間色のグレーTシャツくらいしか合わない気がします。基本色が赤×白のパンツなので白が無難なのかなぁ……

続きを読む

お盆

皆様、こんにちは。こんばんは。本日はお墓参り、親戚一同が集まるので文字のみの簡潔な早め更新・一言ブログで失礼します。特にネタが無いのですが昨日お伝えした「ガンプラ・ジオン系ハンドパーツ」は手の甲部分も通常MGザクのモノが取り付けられないので完全に塗装する必要がございます。購入者の方は「ヘタレモデラー(素組みモデラー)はどうしたらいいんだ!?」と憤慨しておりました。バンダイ様も、せめてもう少し考えて設計してMGザクの手の甲パーツが取り付けられる工夫くらいしてくれても良いのになぁ…と思いました。色も薄いグレーなので塗装には向いているのですがMGザクの手首パーツの指の色とは全く異なるので意外と手間のかかるパーツみたいです。購入なされる方はご注意下さいませ。(僕のブログを観ている方で、どれだけの方が興味あるのか不明ですが…)

続きを読む

ハンド

出先より失礼します。画像の品はガンプラMGジオン系用のハンドパーツです。持ち主の方がMGザクの為に購入したのですがザクマシンガンを持たせる事すら出来なかったみたいです。指を切り取って調整して塗装する改造必須パーツみたいです…

続きを読む