嵐の前の静けさ

皆様、こんにちは。こんばんは。昼間でございますが台風が近づく前にブログ更新を済ませておきます。僕の地元には夕方付近に接近するみたいですがどうなってしまうのか判りませんので午前中に多少ですが片付け・供えをしておきました。バイクは小屋の中に入れて、植木鉢は片付けて、雨戸も完全に閉めれる状態までしておきました。今現在、曇り空になって多少風が出てきたくらいで大型の台風が近づいている雰囲気はございません。台風の進路上にお住まいの皆様も充分ご用心して下さいませ。さて、何もネタが無いので先日購入した「ジョジョ 超像可動 ブチャラティ」の画像をアップして置きます。先日「ミスタ」が入手困難で価格高騰している…とお伝えしましたが、今度は「ブチャラティ」が値上がりし始めたので大型リサイクルショップB店舗にて開封済みのフィギュアを購入しました。ほぼ定価です。開封済み…とはいえ、ジョジョフィギュアを購入するのはほぼ大人でしょうから激しく遊んで汚れまくっている事はございません。一応、クリーナーで綺麗にしましたけど…あと、開封済みのフィギュアを購入すると開封するという勇気を必要としないので気軽に出してディスプレイする事が出来ます。まぁ…開封するのに勇気が必要というのも変な話でしょうが、ジョジョの超像可動フィギュアは色々なモノがドンドン値上がりしていくので自分で購入したモノですが「気軽に開封していいのかな?」と躊躇ってしまいます。僕が新品の高額のウエアを購入して着用するより、古着を購入して気軽に着る方が気楽…という事に心境は似…

続きを読む

稲フェス公式パンフレット

皆様、こんにちは。こんばんは。大型で強烈な台風が近づいてきておりますね…明日の夕方以降に僕の地元を直撃コースですが一応、今の内に強風の備えを済ませておきました。バイクのカバーをキッチリ結んだ程度ですけど…さて、本日はライトニングの発売日。早朝、いつも立ち寄るコンビニに1冊だけ置いてありましたので購入しました。全てを読んだわけではございませんが「レッドウイングの茶芯モデルが出るのだなぁ~」というのが新たな発見でした。で、肝心な稲フェス公式パンフレットの事ですがガンダム込建造物が出来ているので地図の様子が変わっていました。今回はどうやって行列が伸びるのでしょうか?毎回、東京テレポート駅から出発するので分からないのです。と、稲フェスに向けて徐々に気持ちが高ぶっている…訳でも無いのです。正直、今年は参加するのが厳しいかなぁ…と思っていました。本当に色々な理由があったからでございます。しかし、ひょっとしたらですが「皆様とこういうイベントでお会いするのが 今回で最後になるかもしれない…」と思うと、多少は無理しても出かける必要があるなぁ…と考えたのです。という訳で、稲フェス参加を決意しました。この後、どうなってしまっても僕の知るところではございません。稲フェスを存分に楽しみたいと思います。さて、今から予定を立てる…というよりも僕の毎年の定番コースは「東京テレポート駅のトイレに立ち寄る」→「1時間前くらいに行列に加わる」→「開門したら、真っ先にトイレに向かう」→「フラットヘッドのブースに立ち寄る」→「後は自由行…

続きを読む

100円BOX

皆様、こんにちは。こんばんは。用事があるので早めに更新して失礼します。特にネタが無かったのでいままで撮影してきた画像のストックから新たなネタを紹介します…多分、紹介していないハズです…で、画像の品ですが近所の100円ショップで昆虫標本のケースとして売られていた木箱です。数年前に購入しておいて、永らく放置・行方不明でしたが先日、無事に発見しました。既に同じケースを小物入れとして使っていたのですが折角なのでコチラのケースはシルバーアクセを入れる為に使う事にいたしました。ケースの中はコルクシートが貼ってあるのでピンを打っても取り外したときに穴は目立ちません。木箱の枠部分は5ミリ程でパイル材だと思います。まぁ、100円ですので気にせずピンを打ちそこに部屋の棚に放置しっぱなしだったシルバーアクセを掛けて一応、完成です。フタ部分にはアクリル・塩ビの透明なシートが貼ってあるので中身が見えるようになっております。そのまま置いて使うのも味気ないのでフックパーツを上面に取り付けて壁に掛けてインテリアの一部っぽく見えるように致しました。今でもこのケースが普通に販売されているのか?あまり立ち寄らないお店なので見かけた事はございませんが、100円のアイテムとしてはかなり凝っていると思います。

続きを読む