裏マニフォ

皆様、こんにちは。こんばんは。寒いのでバズのB-15Bを着て早朝家を出ました。そして、今、室内で今シーズン初スウェットを着ました。これから天候が荒れる・冷え込むみたいですし防寒対策だけはシッカリしておきます。寒いのは苦手なので…さて、自分でも忘れてしまったので自分のブログを読み返してみた所「10月16日」から作業に取り掛かったレザークラフトがようやく完成しました。サイトにもアップしましたが「裏マニフォールド リューノ仕様」でございます!と書くと立派かもしれませんがデイトナブロスの雑誌付録で付いていた型紙を使ったのでオリジナルの部分といえば飾り等の細かい所だけでございます。本来、全く製作するつもりが無かったのですが今年の稲妻フェスティバルに「マニフォールド」さんが初出展されると伺いましたのでならば、記念になるモノを製作しようと急に思い立ったのです。本当に急だったので材料を買い集め、ジッパーはサイズが合わずに交換して貰ったりしましたが何とか無事に完成・形になりました。後日…いつになるのか判りませんが製作過程のレポートもご報告しますのでソチラで内部構造や、僕のミス等をご覧下さいませ。コストは6000円くらい、製作時間は15時間くらいだと思いますが内貼りやジッパー部分の接着に一晩置いたのでそれだけでも4日(両面分)費やしていますね…とりあえず、期間にして2週間くらいかけて毎日ボチボチ作業を進めてきました。それだけ、モノを作ろうという情熱と今年の稲フェスに向けて、自己満足的な準備として、ブログでも何を作っ…

続きを読む

和柄デニムバッグ

皆様、こんにちは。こんばんは。朝晩が随分と寒くなってきたのですが比較的温暖な僕の地元でコレだけ寒いのですから他の地域ではもっと冷え込んでいるのでしょうか…寒さを感じてから早朝出勤時には「フェローズ タンカース」だけを着て出かけているのですが(出かける時しか着ないのですが)色々な冬物ウエア類を購入して判った事といえば「僕にはタンカースとダウンジャケットがあれば冬場は乗り切れるなぁ…」と思ったことです。ウール好きでミリタリーモノのタンカースジャケットが僕の好みに一番合うのかな…と。あとは「N-1」を入手したら満足しきってしまいそうです。さて、本日はサイトに「サムライジーンズ デニムバッグ」をアップしました。レザークラフトが完成に近づいたのでサイト作業に時間を作れるようになりました。コチラは「フラットヘッド 3005-22」を見つけたお店で一緒に購入した品ですがブログのネタが無いときの為にとっておきました。実際には、撮影後に洗濯して暫く使い込んでいます。詳細が判りきらなかったのですがジーンズ購入のオマケ品でそれにお金を出して購入するのも僕的に如何なモノか?と思いましたが、使用されているデニムも凝っていてプリントデザインにも富士山が入っているので気に入って使っています。まぁ…使い始めて一番動揺した事といえば今まで使っていた自作の適当なデニムバッグに代えてこのサムライジーンズ・デニムバッグを使い始めたのですが、毎朝立ち寄るコンビニの店長さんに「バッグを変えたのですね」と言われた事です。慌てて「中古品なんで…

続きを読む

5時集合

皆様、こんにちは。こんばんは。仕事場の方に聞いたのですが僕の出身小学校では明日から修学旅行みたいです。東京方面にバスで向かうのですがそれは僕の時代(20年以上前…)から変わりないみたいです。コースも最終的にはディズニーランドに向かうみたいで流石にスカイツリー見学は出来ず、東京タワーに向かうみたいです。大きな変更点は子供(生徒)の要望で新東名を通っていくという点でしょうか。しかし、聞いて驚いたのが集合時間が5時半頃だという事です!僕の記憶も曖昧なのですが僕たちの時代は流石にそこまで早い時間に修学旅行集合していなかったと思います…小学6年生が早朝5時に学校に集合するとは…まったくゆとりの無い教育になっているのですね…僕の修学旅行の思い出といえば東京タワー見物中の買物で、お釣りを沢山貰ってしまった事です…子供の僕には得した気分になりましたが、今ならきっと返却するでしょう。さて、昨晩僕の地元では雨が降りました。今朝は富士山に雪が多く積もっておりましたがアップした画像は夕方の富士山です。夕方ですが、雪が溶けずに厚く残っておりますので随分と寒くなった事を実感いたします。今更ながらに気づいた事は早朝、出かけて仕事場に到着するまでの間に綺麗な富士山を撮影する場所が無いのです。富士山の麓に住んでおきながら意外と富士山全貌を見る、撮影する箇所は限られております。その絶景ポイントではカメラマンの方を見かけますし本日、この夕方の時間帯にバイクに乗っていたのですが道中・港からもカメラマンがいましたし、僕がこの富士山を撮影…

続きを読む