上京準備

皆様、こんにちは。こんばんは。今日よりNEW・キーボードを使っております!まぁ…使ってみて判った事は方向キー等の配置が違うのでタイプミスする事と、キーボードが薄くなりすぎて今まで使っているアームレスト(腕置きクッション)では厚過ぎて違和感がある事です。キーボードの下に何かしらを敷く必要があるかもしれません。さて、いよいよ明日は「こだわりクロージング倶楽部 決起集会」でございます。今のうちに色々と準備をしておかないといけないのですが心配しているのは「東京が寒い」という事でしょう。念の為に明日の東京の気温をチェックしたら僕の地元より遥かに寒かったです!充分に防寒対策を済ませようと思いますが寒かったら何かしら購入するので問題無いでしょう…多分。一応、マフラーや携帯カイロ(使い捨て)を持っていくつもりです。そういえば、今現在の一番の問題は寒さよりも今朝から左足のふくらはぎが猛烈に痛いという事です!何でしょう…初めて経験する痛みですが足がつる…ような痛みです。自力では治りません…稲フェスと比べたら荷物が無い分、動くには楽でしょうがおそらく歩く距離が(猛烈に)長くなりそうなので足に負担がかかるのが少々怖い所です。何故、今頃になって初めての足の痛みに襲われるのか?残念でなりませんが…止むを得ません。無理せず行動したいと思います。最悪、1次会までは単独行動して夕方に合流できれば良いのですから…という訳で、明日は久しぶりにお会いする方も多いので今から楽しみでございます。明日お会いする全ての皆様方、お世話になりますの…

続きを読む

ワンコインキーボード

皆様、こんにちは。こんばんは。土曜日に東京に行く準備…は、それほどございませんが自作バッグの肩がけ紐が無かったのでそちらも自作しました。キャンバス生地っぽい厚手の綿のテープで大きいナスカンを取り付けて、ナスカンとテープ部分の取り付け部分に革を切り出してその固定はカシメと呼ばれる金具を打ち付ける事にしました。簡単そうだと思ったので…まぁ…その結果、カシメを打ち込む際に金属の専用台座からずれてしまいカシメがぐちゃぐちゃになってしまいました…流石は素人クオリティです…悲惨なので画像を撮影する気力もございません…まぁ、勿体無いので失敗作をそのまま使います。さて、昨日ワイヤレスキーボード・マウスが欲しいと思ったのですが一応、地元の他の家電屋さんを覗いてきました。で、商品を見ていて改めて思い出した事はUSB延長ケーブルはPS3のコントローラー接続の為に買ってあるし、USBハブも購入してありました…じゃあ…必要無いなぁ…と。(その後、帰宅してUSBハブを探しましたが…見当りません)キーボードコーナーを見ていたのですが棚の一番下に画像のキーボードがセールになっていました。遥か以前にブログに書き記したと思うのですが今、使っているNEW・PCに付属していたキーボードは僕が全く使わない(使い方を知らない)「Home」~「PageDown」のボタンが付いています。プログラマーの方に話を聞いたら「超使う」と仰っておりましたが、僕は…ホームページ作成・ブログ書き込みくらいにしかキーボードを使わないので、単に邪魔なスペースで…

続きを読む

ウールマフラー×2

皆様、こんにちは。こんばんは。昨晩、ブログを書き記してから昼寝…では無く、仮眠を取ろうとコタツに入ったのですが気が付いたら5時間寝ておりました。全然、仮眠ではございませんね…寝ている最中に夢を何回か見たのですが、その中で「今、寝ているから起きよう…としても体が重くて起き上がれない」という夢を見ました。何度も同じ内容の夢を見ているのですがこの夢を見るときは体調が悪い…と決まっておりますので体調不良の眠気だったのだと思いました。さて、本日はワイヤレスキーボード+マウスセットが欲しくなったのでいつもの地元の大型ショッピングセンター内の家電屋さんに行きました。普段は有線キーボード・マウスしか使わないのですが冬場になって自室が寒いので、簡単な作業は昔のPCを再起動させて居間のTVに繋げてコタツに入ってPCを使いたいなぁ…と思ったのです。しかし、見に行ったものの、よ~く考えたらUSBの延長ケーブルとUSBハブがあれば新たに買わずに済む気が致しましたので、何も買わずにお店を出ました。で、折角なのでショッピングモールをプラプラしました。以前お伝えしましたが、この施設内のTKショップでデカ千鳥柄のマフラーを販売しているのでそれを見に行きましたが…値引きされて無かったので何も買わずにお店を出ました。そして、雑貨屋さんに行ったら普通の千鳥柄のマフラーが780円で販売されておりました!「白×黒」と「白×アイボリー」の2パターンがあったのですがアクリル製だったので何も買わずにお店を出ました。まぁ…売り切れる事は無いでしょ…

続きを読む