マウス絵

皆様、こんにちは。こんばんは。本日も僕の地元の天候は穏やかです。さて、僕自身の普通の出来事ですがようやくジャンプとジョジョ・アニメのたまった分を見終えました。本日から普通にジャンプを発売日に読む事が出来ます!…まぁ、普通の話です。ためる方が不健全なのです。で、何もネタが無いので何気無く「ジョセフ・ジョースター」をマウスで描きました。(作画時間 5分以下)何も見ずに絵心だけで描いたので、似ている・似ていないは別でございます。で、思い出したのですが僕が中学3年の頃に中学校にパソコン部屋が出来ました。当時ですので…本体はPC9801だったと思うのですが全く覚えておりません。覚えている事というのが、そのパソコン部屋で僅かですが授業が行われました。大昔の話ですので、おそらくパソコンに触れるだけ…という授業内容だったと思うのですが、先生からはパソコンを使って何をしても良いと言われたのです。で、当時の僕はタイピングは出来ませんでしたが(というか、当時、自宅にマウス付属のPCは無かったはず…)昔から器用な方だったのでパソコンのペイントソフトで本日の画像と同じ様に「ジョセフ」の絵を適当に描いて遊んでいました。20年も昔から現在までやっている事は大して変わってないですね…それに気付いた先生が、ケーブル配線を利用して大きなプロジェクターに僕の絵を映し出してクラス全員の前に公開した事が少々恥ずかしかったという記憶がございます。今ではこうやってブログで絵を公開している訳ですので…羞恥心がゼロになってしまったのでしょう。た…

続きを読む

メディスンホイール

皆様、こんにちは。こんばんは。昨日までの強風が嘘のように本日は天気も良く静かな一日でした。ですので久しぶりに海岸沿いの堤防を昼間から歩きましたが他にも歩いている方が多かったです。また、明日から冷え込むとか場所によっては雪も降る…というのは信じたくないです。さて、特にネタもございませんので昨年の秋頃に購入した「K-SMITH メディスンホイール」をサイトにアップしました。とはいえ、画像は4枚で簡単に更新しただけです。このアイテムは何かと激安アイテムを発見できるリサイクルショップで見つけたのですが既に購入金額を忘れておりますし、コレを購入した事をブログで紹介したのか?それも覚えておりません…ただ、レザークラフトのパーツとしては使い勝手が良さそうで革紐を使う小物の一部として便利だと思って入手しておいたのです。こういうパーツが、こういうモノを扱っているシルバーアクセサリー屋さんで普通に単品販売しているのかも存じませんが、僕の地元ではなかなか見かけない一品なので中古品でも特に気にせず購入しました。しかし、購入後…現在何も制作しておりませんが…まぁ、最悪、銀としての最低限の価値は付属しますので投資…と思う事に致します。そういえば、地元の大型ショッピングセンター内にブランド品・貴金属買取店が数ヶ月前にオープンしたのですがお店の前に「金・銀・プラチナ」の買取価格表が大きく目立つように掲げてあります。で、数日前にその前を通ったら僕が知っていた時よりも金・プラチナの価格が1000円くらい上がっておりました!う~ん……

続きを読む

3つ目の願いは叶った

皆様、こんにちは。こんばんは。本日も強風が吹き荒れております。時間にして…24時間以上、ず~っと強風状態です。こういう事は今まで無かったので異様でございます。そして、猛烈に冷え込んで寒く僕の自室も隙間風が入ってきているのか?相当冷え込んでおりますので…簡単にブログ更新して自室より退散いたします。ある意味、昨日の続きの様なブログですがいつも出向いている地元の大型リサイクルショップにて年末年始のセールでジョジョフィギュアが安くなったり、色々購入してポイントを貯めて画像の「ポルナレフ」と「アヴドゥル」の超像可動フィギュアを購入しました。両方共に随分昔…ジョジョの超像可動フィギュア発売当初に出たのですが今更ようやく入手できました。アヴドゥルは現在でも店頭販売されておりますがポルナレフは再販がかかりましたがプレミア価格になっていました。アヴドゥルは開封済みでしたがセール価格で1700円くらいで入手できました。ポルナレフは未開封品で割引チケットを使って3000円くらいで入手しました。コレで第3部キャラで所持していないのは花京院だけなのですが…既に入手困難なプレミア状態なので無理するつもりはございません。あと、スタンドフィギュアも入手しておりませんがコチラはそれほど欲しい…と思っていないので無理して購入するつもりはございません。今、超像可動ジョジョの公式サイトで所持していないフィギュアの数(普通に発売されたモノ)を簡単に数えて調べてみたら16個未所持の超像可動フィギュアがございました。16個…結構な数ですね……

続きを読む