パンナコッタ

皆様、こんにちは。こんばんは。本日は天気は良いのですが強風が吹き荒れております。まるで台風です。この強風の中アウターを着ずにスウェット状態で外に出たら風で一気に体温が奪われました!風を通さないナイロンアウターって凄いなぁ…と痛感しました。さて、本日、昼食を買いにいつもの大型ショッピングセンターに行きましたが毎月26日くらいがジョジョの超像可動フィギュアの発売日です。明日の26日は土曜日なので今月発売予定の「第5部 フーゴ」を施設内のおもちゃ屋さんで予約しておこうと思い出向きました。で、ジョジョフィギュアコーナーを見てもフーゴのフィギュアが見当らなかったのでレジに向かって店員さんに予約することを伝えたのです。まぁ…その時に「今月発売のジョジョの超像可動フィギュアの パンナコッタ・フーゴを予約したいのです」と伝える訳ですが自分自身でも「パンナコッタって…」と思いました…まぁ…荒木先生も適当にネーミングしたのでしょう…多分。第4部のキャラの名前は結構コダワリを感じますが第5分のキャラは…結構イイカゲンで安易な名前が多いような気が致します。話を戻しますが、店員さんにその事を伝えるとジョジョフィギュアコーナーに向かい画像のフーゴのフィギュアを持ってきたのです!あれぇ~~っ??全然気付きませんでしたが…よ~く見たら、超像可動フィギュアが置いてある場所でなくジョジョコーナーの棚の一番上に置いてありました…気付かなくて当然です…という訳で、予約する手間が省けて購入できました。お正月にこのお店から貰った年賀状のお…

続きを読む

サーマル着用レポ

皆様、こんにちは。こんばんは。特にお伝えするネタが無い…訳ではございませんがたまには「コレ、伝えておこう」という事を忘れないうちにご報告します。とはいえ、大袈裟な事ではなく「フリーホイラーズ」のサーマル着用報告でございます。画像のサーマルは、2010年の生存確認会で購入しました。フリーホイラーズ(ブート)のサーマルを入手したのはこれが最初だったのですが、屈強な作りが気に入って常に着用し続けました。とはいえ、サーマル所持数から考えると着用頻度は1週間に1回くらいで約3年目の着用冬シーズンとなっています。ボディの生地や縫製箇所にダメージが出ている部分はございません。流石でございます。自分のサイトの紹介記事を確認してみたら新品時と比べると丈が随分と縮んでいるみたいです。裾丈より袖丈の方が長くなっています。しかし、サーマル本体の状態の良さよりも僕が気になったのは首元のタグ部分です。画像の通りですが…既にタグの半分は布ではなく糸と化しております!決して、乱雑に取り扱っている訳では無いのですが…ただ、唯一気になる原因要素というのであれば僕はこの様なウエア類は全て裏返して洗濯~(自然)乾燥させております。ひょっとしたら、洗濯機の中で首タグ部分が擦れてダメージが蓄積していったのでしょうか?とはいえ、洗濯物は裏返しにするだけで無く洗濯ネットに入れて洗濯機に投入しているので首元タグだけがこの様に変化するとは思えないのですが…それとも、単に元々がこういう変化をする布質なのでしょうか?とりあえず、11月~3月まではサー…

続きを読む

オシャレカーディガン

皆様、こんにちは。こんばんは。先日の日曜日に以前購入した事をお伝えした「USW」のカーディガンを着用したのでそのご報告を致します。画像は前回の使いまわしですがご了承下さい。日曜日は外出したのでカーディガンを試しに着用したのですが主に室内にいるので防寒的には大丈夫だろう…と思ったのです。しかし、流石は寒がりなリューノだな…と自分でも思ったのですがカーディガンのVネックの隙間とボタン間に隙間が出来るので寒いと感じたのです!一応、ウール混なので暖かいだろう…と思っていたのが甘かったです。という訳で、冬場の僕には薄手の羽織るモノは使いづらいと判明しました。やっぱり、サーマル+スウェットの組み合わせでないと冬場の室内は耐えられません…という事で、ボタンの隙間が出来て寒い事も判りましたので僕にはカーディガンが不向きだと判明しただけで充分な収穫でした。では、コチラの(画像の)カーディガンは…どのタイミングで着るべきアイテムなのでしょうか?さて、今現在、少しだけ惹かれているウエアがございます。それは地元の大型ショッピングセンター内の「GLOVAL WORKS」で半額になっているウール100%のカーディガンです。コレは生地がとても厚手なので完全にアウター用です。僕が所持するウールジャケットのどれよりも厚手なのです。ヘチマ襟タイプのカーディガンで結構作りも良いので欲しいなぁ~と思ってしまいました。半額セールで5500円くらいだったと記憶しております。ウールジャケットとしても充分な作りこみだったのでウール好きな僕とし…

続きを読む