箱の中

皆様、こんにちは。こんばんは。昨晩から昼までず~っと雨だったのですが昨晩か今朝の天気予報で僕の地元の最高気温が「18℃」となっておりましたので「嘘だろ!?」と流石に思ったのですが、実際に今日の気温は10℃くらいしか気温が上がらなかったです。あまり天気予報の気温予想を当てにしてはいけないと思いました…防寒対策をしっかり済ませておいて良かったです。(浜松方面は暖かかったみたいです)さて、本日はサイトに「フェローズ AFペンダントトップ」をアップしました。毎回の事になってしまいますがこのペンダントを何時頃入手したのか?記憶は曖昧です。値段は覚えておりますが。おそらく…2年くらい前に購入したと思います。そして、箱に入れっぱなしで1度も身に付けた事がございません…どうも、箱の中にしまっておくと目に付かないので他のペンダントを身に付けてしまうのです…決して悪気はございません。カッコいいなぁ~と気に入って購入したのですから勿体無いので使うようにしたいです。もしくは、高級キーホルダーアクセサリーとして使います。使わず放置しているより、そちらの方が遥かにマシだと思ってしまいますが僕がこういうペンダントを身に付けるのも冬場では無く薄着になる春~秋頃だけなので暫くはまだまだ箱の中で眠っていて貰います…そして丁度、今、地元の大型リサイクルショップでこのデザインのフェローズ・ミリタリーリングが売っています。1万円弱なので購入しておりませんが同じく七宝でブルーの色合いがキレイなのでカッコいいです。流石に購入するつもりはござ…

続きを読む

大きくN-1

皆様、こんにちは。こんばんは。ジョジョのアニメのたまった分を観終えたので今度はジャンプの一気読みをしなければなりません。色々とやる事ばかりですがマジメにホームページの更新もいたします…で、本日アップしたのは昨年末に購入した「民間用 N-1 1960年代」のジャケットです。サイト作業を進める際に検索して調べてみたら同じ「大きいN-1表記 首元タグ」の民間用N-1を発見できました!まぁ…詳細は記載されておりませんでしたが同じ様なウエアが存在している…という事が判りましたのでレッキとした民間用N-1でございます。さて、購入してから暫く経過しておりますので何度か着用して外出も致しました。何度もブログで書き記している通り僕の地元は雪が積もらない、雪が舞うことすら珍しい本州でもかなり温暖な地域です。夜、このN-1を着用して外出しても寒くて辛い…という事もございませんでした。充分すぎる防寒性を確認しました!が、前々から懸念していた事が実現したとも言えます。というのも、温暖な僕の地元では早朝の一番冷え込む時間帯以外でヘビーなアウターを必要と致しません。ですので、今まではタンカースやウールジャケットで日中~夕方くらいまでは生活できておりました。しかし、今回N-1を入手した事によってこの1着だけで日中~夜間まで対応できてしまうのです。タンカースより裾も長いので腰が冷える事も無く大変重宝致します…良い事なのですが、タンカース等の他のアウターの出番が極端に減ると思うと少し寂しいかな…と思ったのでした。というか、色々なウ…

続きを読む

第2部

皆様、こんにちは。こんばんは。先週になってようやく録画してたまり続けていた「ジョジョの奇妙な冒険」のTVアニメを観ました。一応、11話くらいまで。で、第1部が9話で完結していたので驚きましたがたとえば、TVのアニメ番組の1クールが12~3回だとして「全25話(2クール分)-9話(第1部)=16話」大凡16話で第2部が完結するのでしょうか?全然、調べていないので知りませんが。まぁ、久しぶりに第1~2部を観ているので楽しいです。そのまま第3部~第5部まで続いてくれても全く問題ございませんし、ありがたいのですけど…でも、僕が今回のジョジョのアニメを観ていて一番感動したシーンは途中のコマーシャルでウルトラジャンプの宣伝で第4部キャラが喋っていた事です!それも仗助では無く、億泰の声優さんがイメージ通りだったので感動しました!!この声優さんは北斗無双ではジャギ役だったり、はじめの一歩の青木役だったりと個人的にとても好きな声優さんです。まぁ…声優さんに関して詳しく知っている訳では無いので、マニアックな話題で失礼しました。という訳で、ジョジョアニメも第2部を観はじめたのでジョセフ・ジョースターのフィギュアを紹介します。地元の大型リサイクルショップで結構なお値段で購入しました。ネットで購入するよりも安いのですけど…そこそこの価格でした。コチラは一番くじのB賞で、歴代ジョジョ主人公が白い服装でフィギュア化されております。更にさかのぼると、このフィギュアの原型はプライズ(ゲーセン)景品で出ていたモノです。色違いで出し…

続きを読む