薄スウェットカーディガン

皆様、こんにちは。こんばんは。週間天気予報でも今日が一番冷え込む…と予想されておりましたが本当に寒かったです…仕事場のバケツの水もやや厚めに凍りましたし(5ミリ程)蛇口も凍りついて動きませんでした。とりあえず、僕の生活範囲内で寒さで困る事はございませんが単純に寒いのが苦手なので辛い…だけでございます。さて、1週間くらい前の出来事だと思いますが地元の大型ショッピングセンター内のライトオンでセールを開催していていたのでプラプラ見てきました。何処も彼処もセールだったのですが僕の目に入ってきたのは画像のスウェットカーディガンです。何度も書き記しておりますがスウェットカーディガンが欲しい…と思い続けておりますがセール品で安くなっておりましたので試しに購入する事にしました。990円だったので…試すには充分です。試す、というのは「僕がスウェットカーディガンを着るのか?」という自分自身の疑問なのですが過去、何着か購入したカーディガン類は…大して着用しておりません!更に、今回購入したモノは生地が薄手なので冬場に着る機会が無い気が致します…春先等で着るとも思えませんが…果たしてどうなのでしょう?コレなら、本気で欲しいと思い続けているフラットヘッドのスウェットカーディガンを購入した方が早い気が致しますが…着るか?どうか?判らないのでやはり購入は後回しにしておきます。で、今回のライトオンのセール内容というのがセール対象品を2点以上購入すると更に値段が20%OFFになる…というセールでした。折角なので同じ型のスウェットカ…

続きを読む

薄氷

皆様、こんにちは。こんばんは。昨日はエターナル883をアップしたのですがサイト更新を済ませたその後、タイミング良く父親が試着してくれました。すると、裾の位置もピッタリだったので丈直しする必要が無く更に穿き心地も気に入ってくれたので今日から穿いてくれる事になりました。細身のジーンズが大好きという事は知っておりますので。父親は特に何も考えず普通に穿き込みますが洗濯回数が結構少ないので良い色落ち・アタリを出してくれると思います。今後の穿き込み経過をお待ち下さいませ。ちなみに父親のジーンズ洗濯は僕が行います。さて、昨晩(夕方)雨が降ったのですが今朝、その雨の水溜り部分に氷がはっておりました!おぉ…こうやって道路に普通に氷が出来ているのを見るのは何時以来でしょうか…?全然記憶に無い位に珍しい事だと理解しました。というか、冬場に雨が降る回数が少なく水溜りが出来た状態で一晩明ける事自体が少ないのでこういう氷を普通に見る事がございません。薄い氷ですが、確かカッチカチに固まっておりタイミング悪く踏んでしまったら滑ってしまうでしょう。富士山もだいぶ下の方まで雪が積もっており僕の地元から見える範囲ですと箱根の山だけでなく周りのやや低い山の山頂にも雪が積もっていたので昨晩はそれだけ冷え込んで雨が降っていたのですね。これだけ寒かったら、僕の地元でも雪が舞ってもおかしく無いと思うのですが本当に滅多に雪は見かけないです。氷が張ったのも凄いと思ってしまいましたので…

続きを読む

紺タブモデル

皆様、こんにちは。こんばんは。夕方になってから突然の強風と雨に見舞われたので急いで昨日乗ったバイクのカバーを確認しに行きました。(一応、屋根の下に置いているのですが)部屋着で外に出たら凄く寒かったです…さて、本日はようやくジーンズサイトっぽく「エターナル 883」をサイトにアップしました!約3ヶ月ぶりのジーンズ更新ですし今年になって決起集会レポート以来の更新です…もう少し色々と頑張ります。で、このエターナル883はブログでもお伝えしましたが昨年末の地元の大型リサイクルショップ(サイト写真2次使用店)でボトムス40%OFFセールの時に購入しました。値段的には4500円くらいだった…と思います。ほぼ新品状態で、洗濯して乾燥させたら糊が利いていてジーンズが立つくらいの状態だったので良い品を入手できて良かったです。とはいえ、このジーンズは僕自身が穿くという訳で無く細身のジーンズ好きな父親に穿かせようと考えています。かなりタイトスリムジーンズで最近はユッタリしたジーンズしか穿いていない僕には少々厳しい細さに感じました。細身ジーンズ好きな方にはピッタリなのでしょうが…とりあえず、父親には早い所丈直しサイズを見立てて貰って地元のフラヘ店に持ち込んでユニオンスペシャルで丈直ししてもらいに行かないと穿く事すら出来ません。最近の父親は自分で購入してきた「リーバイス 503 ブラックデニム 加工モデル」を頻繁に穿いて外出しているのでそれなら、このエターナル883を穿いてくれ…と懇願したい所でございます。僕と父親は体型…

続きを読む