プロジェクトZ 1

皆様、こんにちは。こんばんは。昨晩は池上さんの地震番組を観ました。特別、新たに知るような事は少なかったのですが阪神淡路大震災の映像を見直して改めて直下型地震の恐ろしさを再確認致しました。やはり、地震は起きない方がありがたいです。さて、その番組をTVで流しながらようやく「RG Zガンダム」のガンプラを作り始めました。今、作り出したのには理由がございまして先日、書店でホビージャパンを立ち読みしていたら「RG Zガンダム3号機」が発売されることを知りました!そして、当然の如くZガンダム3号機が欲しい…と思ったので、ならば、購入する前に作っておこう…と決意したのです。その後、Zガンダム3号機はネット限定販売品と知ったので買うかどうかは…後で考えます。で、昨日の地震番組を観ながら「RG Zガンダム」を作り始めました。結局、ながら作業でしたがご了承下さい。1時間半~2時間くらいを経て出来上がったのが画像の「右足・左足首部分」のみです。作っていて思ったのは、今作っているパーツがZガンダムのどの部分なのか?全く理解できなかったのです。外装パーツを付けてようやく構造を知りました。物凄く複雑です…正しく立体パズルを作り上げている感覚です。Zガンダムを何も見ずにある程度描けて、Zガンダムのフィギュア・プラモ類は何も見ずに変形させることのできるリューノですがその知識は全く意味が無い事を思い知らされました。で、右足だけ完成させて止めました。疲れたので。毎日ボチボチ作るとしても…結構な時間がかかりそうです…そういえば「RG…

続きを読む

黒バージョン

皆様、こんにちは。こんばんは。今晩は地震に関するTV番組が放送されるのでそれを見ようと思います。昨晩は久しぶりにジーンズ撮影を行いましたがジーンズ撮影中は結構暇なので(撮影だけでは寂しいので)TV番組を流しながら撮影するのですが、今日でも良かったかな…と思いました。地震番組を観ながらジーンズ撮影するのも不謹慎なのかもしれませんが…さて、昨日、地元の大型ショッピングセンターのオモチャ屋さんに行きました。というのも、そろそろジョジョの超像可動フィギュアが発売されるかな…と思ったのです。しかし、予約していた「DIO 黒バージョン」はまだ入荷されておりませんでした。大体、26日発売だと思い込んでおりました。で、本日、昼食を買いに出かけたついでにオモチャ屋さんに立ち寄るとDIOフィギュアが入荷されておりました。実は朝10時ごろに携帯に見知らぬ番号からの電話があったのでまさか、そのオモチャ屋さんが入荷連絡したのかなぁ…と思っていたら、レジで予約票を渡した店員さんから「先程電話連絡しました」と話しかけられたのです。流石に仕事中は電話に出れません…まぁ、無事に購入できたので良かったです。そのお店のポイントが貯まっていたので500円分だけ割引して入手致しました。ちなみに、今回のDIOには無駄無駄ラッシュのエフェクトパーツが付いています。ですので、箱も若干大きめでお値段も若干お高いです。このDIOフィギュアは…他にもイベント限定色違いバージョンが存在したり覚醒版も発売されたのですが、最初に出たDIO(金髪・服黄色)…

続きを読む

柔らかくそして濡れている

皆様、こんにちは。こんばんは。今日は花粉の症状がほとんどございません。昨日が異常だったのでしょう…そういえば、その昨日栃木方面で大きな地震が発生してその後も頻発しておりますが地元の皆様は大丈夫だったのでしょうか?何事も無ければ幸いです。しかし、大きな地震が1回だけで無く細かく頻発しているのは震災の時の地震みたいで不気味です。僕の地元で震災後の3月15日、震度6強の地震がございましたがそちらは単発でしたので。さて、物凄く昔(1ヶ月以上前)の話題で失礼します。いつも出向いている大型ショッピングセンターの書店でその時「黒子のバスケ(ジャンプ連載)」の500円の一番くじが販売されておりました。で、残り回数が20回くらいだったと思うのですがレジに立ち寄った女性(20~30歳くらい)が店員さんに「全部ください」と大人買いしているのを見て物凄く驚いたのでした!人気のある作品なんだなぁ~と。確か、くじの1等が大きなタオルだったと記憶しておりますがタオル欲しさに全て買うのか?とにかく全て欲しかったのかな…と考えたのでした。そして、気付きました。そういえば、僕もその書店でジョジョの一番くじの残り11回を全部買いしていた事を…この一番くじの話題は以前のブログでお伝えしましたが、その後、度々書店に立ち寄って残り回数をチェックしていたのです。で、とうとう残り11回になっていたのです。というのも、この一番くじには「ラストワン賞」というものがあり最後のくじを引いた人に特別に貰える景品があるのです。それが画像の「ソフトアンドウ…

続きを読む