10年を経て

皆様、こんにちは。こんばんは。昨晩は大きな地震が北海道でございましたが流石に僕の地元では揺れなかったみたいです。改めて地図で見る北海道が大きすぎてその面積の規模が全然判らないと思いました…さて、本日午前中に出かける用事がございましたのでついでにロト6を買いに行きました。で、毎回、売り場で以前の券の当選確認をしてもらうのですが今回、初めて4等が当たっておりました!…しかし、ミニロトが発売されてからず~っと買い続け、ロト6が発売されてからはロト6に変更してず~っと買い続け、おそらく10年以上経過してようやく4等が初当選したのでした…僕が東京に住んでいる頃からミニロトは買い続けていたので随分と長い間買い続けていると実感しました…そして、その10年以上買い続けた結果の4等ですが約1万円の当選金額です。…今までの投資金額を考えたくも無かったのですがよ~く考えると1年間だけでも1万円以上ロト6に使っておりますので全く元をとっておりません!毎月(毎週ですか)、ロト6を購入したつもりで一口200円を貯金したと思って計算すると10年で新品のレザージャケットとブーツが買える位の金額になります。4等が当たった事は凄く嬉しかったのですが物凄く損している気分になるのは何故でしょう…?それがビンボー人の発想なのでしょうね…という訳で、折角1万円が戻ってきたので(もう、当たったという感覚は無いです)何かしら形のあるモノを購入しておきたいです。でも1万円だと微妙に限られた金額なので気付いたら使っていた…という事だけは避けたいです…

続きを読む

ガレージグレー

皆様、こんにちは。こんばんは。本日は暖かくなる…との予報でしたがNHKのデータ放送で見る限りでは僕の地元の最高気温は18度くらいだったみたいです。早朝の防寒対策として着ていたサーマルは日中に脱ぎ去って、ネルシャツ+タンクトップで過ごせました。でも、僕の地元は沿岸部で強風が吹き荒れたので想像していたよりも暖かいとは感じませんでした…という訳で、本日はサイトに「フリーホイラーズ サーマルロンT」をアップしました!決起集会(昨年12月)に購入して……まだ着用しておりません…洗濯物の中に置いていたら全く気付く事無く今まで所持しているサーマルばかりを着ておりますので本来なら、今日みたいな陽気の日はプリントの入ったサーマルの着用日和のハズなのですが…更に、その洗濯物の山の中から引っ張り出そうと思ったら首元のタグに安全ピンで付いている商品タグが他の服と引っかかって…「ビリッ!!」と首タグが裂けてしまいました!まぁ…全て自分が悪いのですが…という訳で、首元タグは画像撮影状態とは異なります。あと、オマケに3周年記念で貰ったコインケースも同じページで紹介しております。そういえば先日、チャンネルを変えている最中何気無く写ったNHKの情報番組をたまたま観たのですが財布は札入れと小銭入れと分けて持ち歩いて小銭入れのお金は使いまくって、お札は使わないように心がけると無駄遣いが減る…という内容でした。お札の並び方も、手前が1万円札で奥に千円札を入れると良い…との事でした。う~む…正しく、番組内容の逆の事を僕は実践しております…

続きを読む

2ヶ月ぶり

皆様、こんにちは。こんばんは。昨日から体調を崩したのですがよ~く思い出してみると前にこの症状が出たのは決起集会の時でしたので2ヶ月ぶりの絶不調でございます。本日になって多少は良くなりましたが簡単にブログを更新して失礼します。昨晩放送された「アメトーーク 北斗の拳芸人」は観ました。面白かったです。個人的にはもっと良い部分をアピールして欲しかったのですがバラエティ番組的な面白い部分が多かったです。それも北斗の拳の魅力ですが。ただ、アニメの北斗の拳で悪党が絶命するシーンのセリフの事は気付かなかったです。今度、ケーブルTVで再放送されるときには要チェックしておきたいです。という訳でいつの間にか2月ですが画像も何も無いのも寂しいので先日、堤防を歩いた際に撮影した富士山画像を貼っておきます。そして、明日の僕の地元の最高気温は「20度」です!…20度ってエアコンの暖房設定温度の間違いでは?と思いましたが、寒いよりはありがたいです。雨みたいですけど。

続きを読む