HP製作不可能

皆様、こんにちは。こんばんは。僕が使用しているウェブサイトでホームページを製作しているのですが、そのサイトのホームページ製作ソフトが使えなくなりました。まぁ…以前にも同じ様なトラブルがございましたが今回のシステム更新は深刻でインターネットエクスプローラーが6~7でないと今まで使っていたHP製作プログラムが全く起動できないのです。…どうしましょう。普通に他の市販ソフトを使うか?フリーソフトで探してみるか?試すしかないのですが、今まで数年間使い続けて慣れていたHP製作プログラムなので他のモノに変えるのが面倒なのです。文字入力でサイト更新を行うのは更に面倒です。とはいえ、既に今日の時点で使えずサイト更新が出来ない状態なので真剣に考えます。さすがにIEを変更するのはもっと不具合がありそうなので新たなHP製作ソフトを購入するか、探してみます。という訳で、ホームページ更新が滞っておりましたが今後はホームページそのものが製作出来ない…という深刻な理由となりました。ですので、今まで通りブログ更新のみでしばらくは失礼します。(このブログを書きつつ、色々試しておりますので…)

続きを読む

NEWコンビニ

皆様、こんにちは。こんばんは。毎朝立ち寄るコンビニが道を挟んだ向かいに移転したとご報告しましたが、昨日オープンで、今朝初めて来店しました。今まで通っていた場所と少し違うだけなのに凄い妙な違和感がございました。で、店舗に入ってお店の中の仕組み(陳列)が大型店舗の形になったのだなぁ…と思いました。買うモノはいつもと変わりませんが。で、仕事終わりに違う同系列コンビニ店に出向き昨年夏に注文していた「ベルセルク figma同梱版」を受け取りに行きました。元々、いつも通っていたコンビニで受け取る予定だったのですがタイミング良く移転作業中(引越し中?)が発売日だったので違うコンビニで受け取る変更をしたのです。とりあえず、レジで店員さんに受け取りの手続きをしたら無事に商品を出してもらってスムーズに精算を済ませました。でも、このベルセルク限定版が店舗に届いたのが今朝という通達が着たのです。なら、今までと同じコンビニ(移転先)でも良かったのでは?と思いましたが、気にしないでおきます。で、その受け取ったコンビにでは先日お伝えした「一番くじ アムロコレクション」のくじがまだ販売されており、僕が欲しいと願っていた「18センチ アムロフィギュア(B賞)」も残っていたのです!おぉ…まだ置いてあるお店があるとは…あまり皆様が立ち寄らないコンビニなのでしょうか?残っているのはありがたいのですがくじの残り総数をざっと数えてみたら30回くらい残っており、30分の1の確率でくじを引く勇気が無かったのでベルセルク限定版だけを持って店を出…

続きを読む

銀と金

皆様、こんにちは。こんばんは。最近は全く更新しておりませんがホームページのカウンタ数が200000を超えました。ご来訪ありがとうございます。でも、随分前にブログのカウンタ数の方がサイトカウンタ数を上回りました。さて、僕の地元では今が本当に桜が満開でこの週末は散ってしまいそうな雰囲気ですが、そんな桜並木もある地元の大型ショッピングセンター内のオモチャ屋さんで画像の「ジョジョ 超像可動シリーズ」の「シルバーチャリオッツ セカンドカラー」を購入しました。元々名前の通り、シルバー単色のモノがシリーズ発売当初に販売されたのですがあっという間にプレミア価格になってしまいました。定価以上になってしまいましたので無理して購入する必要は無いかな…と思っておりましたが今回、ゴールドカラーも配色されたセカンドバージョンが発売され、少し悩んだのですが結局購入しました。後から手が出ない金額になってからでは遅いので…なんとなく、今後も入手困難な品では無いだろう…と思ったのですがそのおもちゃ屋さんの売り上げ貢献の為に買いました。僕の地元でジョジョのフィギュアが入手できる貴重な店舗ですので。ちなみに、このゴールド配色のシルバーチャリオッツは名前は存じませんが(集めておりませんが)小さいフィギュアシリーズのシークレットカラーで出ております。今年の1月にポルナレフを入手できましたので個人的には入手しておいて損はない一品だと思っています。多分。

続きを読む