ヘッド

皆様、こんにちは。こんばんは。とうとう暑くて自室に居るのが辛い状態になりました。ですので、簡単にブログ更新して失礼します。コンビニに出向いた際にたま~に「ビックリマン チョコ」が置いてあるとついつい購入してしまいます。シール目的でなく、ウエハースチョコが食べたい為です。正確な時期を忘れ去りましたが僕が小学生4~6年生の間の頃にビックリマンが流行りました。当時は入手困難で地元の駄菓子屋さんの入荷する日を調べてわざわざ遠出してまで買いに行った記憶がございます。今では普通に買えますが。昔からビックリマンのチョコが好きだったのですが懐かしさもございまして、たまに購入します。が、全くヘッドが出ません。ヘッドという言い方が正確なのかも曖昧ですが…とにかく、1度も出ないので当時と変わらない混入率なのかなぁ~と思っておりました。しかし、先日ガンダムブレイカーをプレイしていたお宅に出向いた際におやつに買っていったビックリマンを開封したら画像の「ヘラクライスト」が出ました!思わず叫んでしまったくらいに嬉しかったです!!…子供のリアクションと同じですねぇ…価値云々よりも、ようやく出会えたのでとても満足しております。で、昔のビックリマンのシールの一部には物凄く高額なプレミア価格が付いたモノも存在すると知っておりますが僕の昔の自室(現 倉庫部屋)の床下に当時のシールを集めたフォルダがまだ眠っております…少し気になるので、一度、チェックしたいところですが色々なモノが多すぎて片付けるのが大変で床下の格納場所を開く事すら困難な…

続きを読む

オーラバトラー

皆様、こんにちは。こんばんは。間違いなく、今日がこの夏一番の暑さでした。今、自室にいて汗だくになっておりますので早々にブログ更新して退室いたします。さて、色々と散財しているリューノでございますが先日、いつも出向いている地元の大型リサイクルショップで画像の「ダンバイン・ビルバイン」のフィギュアを発見しました。この同じシリーズのガンダム可動フィギュアを数個所持しており弟の子供のおもちゃにしてしまいましたが、ダンバインのシリーズを見るのは…記憶にございません。存在していたのですね…多分、10年くらい前の物だと思われます。1個800円だったので(定価は1500円前後)ついつい懐かしさとダンバイン好きが高じて購入してしまいました。まぁ…ダンバインのTVシリーズをシッカリ全て観たのは1~2年ほど前の事なのですけど…これなら出して飾ったり、動かして遊んでもいいかな~と思ったのですがネットオークションで結構な値段になっていたので…このまま飾ります。(放置とも言います)でも、ダンバインシリーズのフィギュアでは最近発売(再販)された「ROBOT魂」シリーズの方が出来が良くて綺麗なので動かす目的なら其方を購入しようかな…と思いました。「ROBOT魂」のビルバインが再販前に定価の倍くらいのプレミア価格になっていたので驚いた記憶がございます。ジョジョフィギュアもそうですが最近はフィギュアの再販がある事が多いのでむやみにプレミア価格で購入する事は無いかなぁ…と思います。

続きを読む

ぼかし塗装

皆様、こんにちは。こんばんは。昨晩は友人が発見したチョットした穴場から地元のお祭りの花火を見ました。終わったなぁ~と思って帰ろうとしたら最後の花火が上がったので慌てたりしましたがのんびり見る事が出来ました。さて、現在プレイしまくっている「ガンダムブレイカー」ですが一応の最初のラストステージで行き詰まりました…ハマるとあっさり撃墜されます。そして、味方機(CPU)が使えなくて困ります…はやり、ネット接続して他プレイヤーと協力プレイするのが前提のゲームなのでしょうか?で、先日掃除している際に2年ほど前に製作した「RG ガンダム」のシールドを何気無く引っ張り出して撮影しておきました。コチラは普通に販売されている「ガンダムマーカー」と呼ばれるガンプラ専用ペンでスミ入れして、ぼかしペンで何となく汚しを描いております。大雑把に作業しますが、そこそこ見栄えします…個人的な感想ですが。で、ガンダムブレイカーもガンプラゲームなのですが塗装する際に「エアブラシ」「汚し」等の工程が選べるのです!棒グラフでその具合を調整するのですがガンプラ好きな人間には心憎い演出になっているのでついつい、色々な塗装パターンを配色して遊んでしまいます。…だからゲームの進行が悪いのでしょうね…しかも、その画像は撮影してないのでお伝えできませんし…とりあえず、もう限界なのでネットで攻略方法を検索して頑張ります。一応、自力でスムーズに最終局面までは到達したのですがガンプラの組み上げに問題があるのかもしれません。(パーツによって、能力値が異なる…

続きを読む