バイク乗り

皆様、こんにちは。こんばんは。台風は温帯低気圧に変わったみたいですが僕の地元は厳しい残暑でございます。でも、以前のような蒸し暑さが無い分過ごし易いです。そう考えると湿気って厄介だなぁ…と思います。さて、昨日、今年の稲フェスが昭島開催とお伝えしましたが電車を乗り継いで行くより車で出かけた方が1時間早く到着すると知ったので結構悩んでおります。まぁ、バイクで出かける…という事も出来るのですが僕の所持するバイクは125CCのマジェスティなので高速道路を通行できません…一般道路で出かけると…ルート検索してみたら3本の道順がございましてどれも3時間10分くらいでした。電車とあまり変わりません。とりあえず、また暫く悩みます。さて、そんなバイクや稲フェスの事を考えていたら「ガソリンアレイ イージーライダー 半袖Tシャツ」をアップしていない事に気付きました。夏物は大方紹介し終えたと思っておりましたが…しかも、昨年の稲フェスで購入した品ですので急いで作業して本日サイトにアップしました。正直、まだ一度も着用しておりません…8月も終わってしまうというのに…稲フェスではSサイズの服そのモノの数が少ないので発見次第、購入するようにはしております。当然、好みもございますが。今回のTシャツはトイズマッコイのブースで偶然発見したので購入させていただきました。毎回、こういう巡り会わせがある訳でも無いのでそれが稲フェスでの楽しみの一つかもしれません。そういえば、今日からスーパーウィークエンドが開催されているのですね。折角なので地図で…

続きを読む

場所変更

皆様、こんにちは。こんばんは。台風が近づいて来ておりますが今日は結構暑い一日でした。さて、今日はライトニングの発売日です。地元の大型ショッピングセンターの本屋さんに立ち読みに行きました。そろそろ、稲フェスの情報が出ているかな~と思ったからです。で、表紙から数ページ目。「場所はお台場から昭島です」との見出しが目に入りました。おぉ…!?…どうしよう…最初の稲フェスは昭島で開催されていた事は知っておりましたがお台場の方が僕の自宅からは近いし交通の便も良いのです。昭島って…どこなのでしょう??あきる野市には行った事がありますが…と思ってライトニング公式ページの地図を調べてみたらあきる野市のほぼ隣りでした。…友人のAE86を買いにあきる野市まで自分の車で運転して出かけた事がありますが物凄く遠かったことを覚えております。(東京の街中巡りしてからですので遠かったのですが…)当時は20歳くらいだったので若さの勢いで車で出かけることができましたが…実は前々から感じていたのですがどうも、今年は稲フェスに行くぞ!という気力がございませんでした。夏頃になって「そういえば稲フェスが開催されるよなぁ~」とあまり前向きに考えておりませんでした。買物も楽しみですが普段、なかなかお会いできない皆様と話が出来るのが一番の楽しみでもございましたが…まさかの昭島開催…という事で心の中でとどめをさされた気分になりました。「今年は稲フェスに行かなくてもいいのかな~」と。僕の地元からだと…新幹線で新横浜まで行って、乗り返して…町田にも行った…

続きを読む

喫茶

皆様、こんにちは。こんばんは。台風が近づいて来ている…という事で一応、今の内に出来る準備をしておきました。…バイクカバーをシッカリ結んだ…という程度ですが。ですが、沿岸部に住んでいるので今日・今吹いている強い風は台風の影響だと思います。さて、本日はサイトに「ジェットリンク オリジナルTシャツ Andy’s tea」をアップしました。購入した理由はジェットリンクで取扱が開始されたお茶を飲んでみたかったからです。そのオリジナルのお茶(茶葉)とTシャツのセットがあると知ったのでお茶処に住んでいる僕ですのでこれこそ、入手しなければいけない一品だと感じたのでした。Tシャツのボディは2013モデルと同じと教えていただいたのですがヘンリーネックだと着脱が楽だと改めて認識しました。ピッタピタの汗ばんだTシャツを脱ぐのは僕が肩周りが固いとはいえ、非常に困難なのです。「僕って服を脱ぐのがヘタなのかなぁ…?」と真夏のTシャツ脱衣には苦労するのですがヘンリーネックだと首周りが広がるので非常にありがたいです。そして、お茶も届きましたので涼しくなった数日前に飲んでみましたが僕が普段飲んでいるお茶より上品な味でした。僕が毎日飲んでいるお茶は物凄く濃いので味も濃いのですが「Andy’s tea」の茶葉も多く使ってみたのですがまろやかな味わいでした。表現が難しいのですが良い場所(食事する場所等)で飲むお茶に近い高級な味がしました。さて、話がTシャツに変わりますがこれで今年の夏に新たに買い足した半袖Tシャツは…ほぼアップしました。…

続きを読む