稲フェス(約)1ヶ月前

皆様、こんにちは。こんばんは。イキナリHP編集画面が変わっていて過去、使っていたHP製作プログラムが使用できるようにバージョンアップされました!これで…昔の様にHP編集作業ができる…と思ったら、画像を貼り付ける手間が物凄く面倒になっていたので現在使用しているフリーソフトの方が編集が楽という逆転現象が起きてしまいました…ただ、アップロードが楽になると思うのでHP製作はフリーソフト、アップロードは過去使っていたプログラムでまかなえる…と思います。さて、本日は稲フェス1ヶ月前のライトニング発売日です。本屋さんに立ち寄って稲フェスガイドなどを立ち読みしました。が、ライトニング本誌を購入せずに本屋さんを出ました。今までの僕なら、今回の号を購入して稲フェスまで気持ちを高ぶらせて「どのブースを回ろうかな~」など想いを馳せたのですが今年はそういう気持ちが起こっておりません。何度かブログで書き記しましたが開催場所がお台場から昭島に変更されて全く土地勘が無い場所で、かつ、僕の地元からだとお台場よりも交通の便が悪すぎるので「行くぞ!」という気持ちが湧き上がってこないのです。新幹線・電車を使うと約3時間。車だと2時間ちょっと…と車で行く方が確実に早いのです。そして、先週、地元のフラットヘッド専門店に頼んでおいた商品が入荷したので、本日取りに行きました。画像の品ですが、前々から欲しかったものを入手できたのでとても満足しております。で、今回の買物金額が僕が稲フェスで買物する金額と同等くらいで欲しいモノは購入してしまったので…

続きを読む

皆様、こんにちは。こんばんは。昨晩、眠気が襲ってきたので仮眠して起きて洗面台の鏡の前に立つと僕の右目の右側の白目の部分が真っ赤に充血しておりました。充血…というか、完全に血の色です。寝て起きたら、こういう状況になっていたので驚いたのですが原因も判りませんし、以前も同じ様な事があった時は放っておいて治った気が致しますのでこのまま放置します。ただ、鏡を見る度に真っ赤だなぁ…と思う事と、他の方が僕の目を見たら驚くだろうなぁ…と思う事です。日常生活に支障はありません。多分。あとは特にお伝えする事もございませんが今日は休日だったので、以前購入しておいた赤いトランクス(ボクサーブリーフ)とレギンスを洗濯しました。当然ながら、新品で購入したものですが永らくお店に置いてあったと思うと洗濯してから穿きたい気持ちになります。僕だけでしょうか…?未洗濯のウエア(特に半袖Tシャツと下着)は初着用する前になんとなく洗いたい気分になります。別に潔癖症という訳ではございませんが明らかにお店に永らく置いてあった形跡がありましたので(ホコリを被っていた…)洗濯しました。気持ちの問題ですね…多分。

続きを読む

再販

皆様、こんにちは。こんばんは。「あまちゃん」が終わってしまいました。普段、全くドラマを観ない僕がこれほどまでにドラマを観たのは本当に久しぶりの事です。…この前に観たドラマといえば…振り返ってみると「龍馬伝」まで遡ります。更に「龍馬伝」の前に観たドラマは……記憶に無いので、ほぼ何も観ていないと思います。さて、本日は「ジョジョ 超像可動」フィギュアの「花京院」を地元の大型ショッピングセンター内のオモチャ屋さんで予約していたので受け取ってきました。この「花京院」は、超像可動シリーズの初期に発売されその時は買いませんでした。しかし、その後、ネットオークション等でドンドンと値が上がり1万円を越していたと記憶しております。で、最近になってようやく超像可動シリーズの過去フィギュアが再販されはじめてようやく入手する事にしたのです。気付くとこれで、ジョジョ第3部の「承太郎 一行」が全て手元に揃いました。でも「ハイエロファントグリーン」と「マジシャンズレッド」の2体のスタンドフィギュアは所持しておりません。そこまで欲しいスタンドでも無いのでとりあえず買わないでおこう…と思っております。後々、再度プレミア価格になってしまったときに「買っておけばよかったぁ~」と後悔するのでしょうか…?そういえば、今日(今回)は「ムーディーブルース」のスタンドフィギュアも同時発売されましたがコチラも購入しておりません。それほど思い入れが無いスタンドなので…と記すと、僕はそれほど熱心なジョジョマニアで無いと思われそうですね…今、公式サイト…

続きを読む