不毛なレース

皆様、こんにちは。こんばんは。暖房器具が品素な僕の自室は結構寒いです。そういえば、仕事場の水道蛇口等は凍りませんが地域の子供用プールの水面は凍っておりました。いつからだったのか?全く気付きませんでした。さて、毎日少しでも「GT6」をプレイするのが日課ですが毎日ログインしないと資金が増えるログインボーナスを貰えないからです。で、昨晩は「15ミニッツレース」というモノを行いました。その名の通り、15分間レースを行い時間(この場合は15分)が経過した時点でゴールラインを通った順位が確定するのです。15分を過ぎると、その周回が最終ラップになるのです。で、その「15ミニッツレース」のステージ3がニュルブルクリンクでした。車好きならご存知の、車に興味のある方は聞いたことのある地名でしょうが森の中を走り、テスト車両のタイムアタック行われるドイツのサーキット(ほぼ一般道レベル)です。そのコースは1周7分くらいかかります。レースに詳しい方ならこのタイムで異常な事が理解できますが1周7分のサーキットなんて普通存在しません。それだけニュルブルクリンクが特殊なのです。コース幅も日本の一般道・山道レベルの狭さでコースアウトせずに1周走りきるのは至難の業です。話を戻しまして「15ミニッツレース」ですので15分だと2周目を終えてから設定時間を過ぎます。僕は2位走行中に3周目に入り15分の時間を迎えました。1周7分なので、21分レースを走り終えてからゴールしました。当然1位だろう……9位??これには…本当に驚きましたがありえな…

続きを読む

貰い物

皆様、こんにちは。こんばんは。相当の冷え込みを覚悟しておりましたが今朝、起きてみたら…それほどでも無かったです。職場の水道(外)の蛇口も凍っておりませんでしたし…県内の他地域では雪が降る映像をみましたが僕の地元で初雪はいつになるのでしょう。本当に滅多に雪を見ません。とはいえ寒いので自室でのPC作業は簡潔に済ませます。1週間程前に出かけた際に地元のエターナル取扱店に行きました。1900円のニットキャップを買いましたが画像撮影しておりません…で、お店を出る際にダンボール箱に入った黒いハンガーを見かけました。お店では違うハンガーを使っているので(確か木製)商品が送られてきたときに付属していたプラスティック製の黒いハンガーは不用品なのでサービスで持ち帰り自由で置いてあるのです。以前も一度貰っていった事がございますがこの黒いハンガーは肩部分が広いので重量のあるジャケットを掛けておくには非常に便利です。レザージャケットには木製ハンガーの方が良い気がしますがナイロンフライトジャケットやウールジャケットならプラ製ハンガーで充分です。あと、洗濯用のハンガーとして使うにも重宝します。濡れた洗濯物は重くなってしまうので首周り(首リブ部分)にストレスがかかり伸びてしまう原因になります。僕はスウェットはネット状のハンガーに平置きして乾かしておりますがサーマルシャツや半袖・長袖シャツ類はなるべく肩部分が広いハンガーを毎回用いて乾燥させております。洗濯物も全て裏返し洗濯しているのでおかげさまで、ウエア類の物持ちが良いです。日…

続きを読む

心の整理

皆様、こんにちは。こんばんは。自ら犯した失態に落ち込んでいても仕方無いのでこれを今後の教訓・糧として心に刻み普通にブログ更新いたします。数日前ですが、ようやく若干ですが部屋の片付けをしました。…結果、何も片付いておりませんが。で、ダンボールの箱の中からプチプチに包まれた箱が出てきました。この時、喜びよりも「嘘だろ?」という気持ちになりました。未開封だったのは「ジョジョ 超像可動フィギュア」の「吉良吉影 セカンド」と「キラークイーン セカンド」でした!今となっては「セカンドカラーバージョン」は再生産されないので貴重なのですが…ダンボールの中にプチプチ梱包で眠っていたとは…まぁ、ダンボールの中からは出しましたが問題なのは…何度も書き記しておりますが僕のジョジョフィギュア棚は既に置き場所がありません。サイズ計測曖昧ですが「120×30センチ」のメタルラックの2.5段が既にジョジョフィギュア箱でいっぱいになっており、他に設けた棚には一番くじの大きいジョジョフィギュアが置いてあります。計3段以上がジョジョフィギュア箱で占領されているのです。これは正直、ガンダムフィギュアよりスペースを占めております!というのもガンダムフィギュアはそれほど増えていないので…ガンダムシリーズはある程度出尽くしていますから新たに買うモノが少なくて済んでいるのですね。何も問題が解決した訳ではございませんが。今後はジョジョフィギュアの置き場所を考えつつ部屋の整頓・片付けに勤しみたいと思います。が、この時間帯に部屋にいるだけで暖房が効…

続きを読む

猛省

皆様、こんにちは。こんばんは。本日は自分でも信じられない大失態を犯してしまいました。心底反省して意気消沈しております。この様な失態を今後起こさない事を自分の心に誓い、刻んでおきます。ブログ更新はこれにて失礼致します。

続きを読む

ボロボロ

皆様、こんにちは。こんばんは。連休中なので、どこも混雑しております。さて、1月3日に地元の古着屋さんの新年セールに出かけてきました。レッキとした古着屋さんです。駐車場に車を普通に置けたので丁度空いている時間帯なのかなぁ~と思ったら狭い店内は物凄く混雑しておりました!偶然、駐車スペースが空いていただけなのですねぇ…それだけセール割引が凄いのですがシッカリした古着屋さんなので結構良いモノもセール対象です。ファイヤーキングも20%OFFでした。で、何か良いもの無いかなぁ~と店内を一通り物色しましたがお客さんが多すぎてジックリ拝見するのは不可能です。駐車場に長い時間、車を置きっぱなしにしているのも失礼なので購入を決意したのは所持していないタイプのファイヤーキングと(後日、画像紹介します)ボロボロのG-1でした。一応、試着して店長さんにも見てもらってサイズ的には問題無いのですが(消えかかったタグ記載は38か36)かなり痛んでおります…一応、1968年製の実物G-1ですが問答無用にボロボロです。でも、セール割引で2500円くらいだったのでボロボロでもいいか…安いし…と思って買ってきました。で、帰宅してからジックリ見たら…想像以上にズタボロでした!レザーは…まぁ、大丈夫なのですが袖リブは崩壊寸前、襟のボアも剥がれまくっております。店内が混雑していたので、じっくりチェックしませんでしたが本来ならお店で観察すべきですね…今回ばかりは仕方ありません。しかし、リペアすると更にお金がかかりますので所ジョージさんが「世田…

続きを読む