冬物帽子

皆様、こんにちは。こんばんは。本日の僕の地元の最高気温は「18.7℃(アメダス調べ)」でした。暖かくて過ごし易かったのですが明日から、また冷え込むと思うとまだ春は遠いのかなぁ…と思いました。実際には2月が終わりますけど。さて、何かしらサイトにアップしようと冬物アイテムを思い出していたところ「RJBのニットキャップを紹介していないなぁ…」と気付いたので作業を行おうと思ったら…僕のサイトの帽子ページのリンクが所々切れておりました。以前も何度か記しておりますがHP製作ソフトを変更してから保存データがおかしくなってしまい2年分くらいのリンク記録が消えてしまっていたのです。本日は、帽子ページでそれを発見しました…で、ブログを記す前にず~っとリンクを貼り直して作業は無事終わりましたがこのリンクが切れていた期間は色々な帽子をアップしていたのでリンク貼り直し作業が結構多かったです。2011年からリンクが切れていたのでその年の稲フェスで購入した「ビッグジョン レアジーンズキャスケット」のリンクも無かったです。丁度、この時期からキャスケットを買い漁りはじめたので色々なキャスケットのリンクも無くなっておりました。クッシュマンのビーチクロスキャスケットもアップしてありましたが…一応「更新履歴」からリンクは繋がっていたのですが各アイテム紹介ページに異常がありました。とりあえず、発見次第リンクを直しておりますがリンクを一部直すくらいならホームページ全体のデザインを変更したい…と思うのですがアップしたアイテムが多すぎてもう、…

続きを読む

表裏

皆様、こんにちは。こんばんは。本日は一日雨でございます。でも、花粉の症状・鼻水は出まくります。そういえば(キレイな話ではございませんが)ハナをすすった時に妙な塊がとれました。透明なグミみたいなモノです…長年、左の鼻の奥が詰まっていたのですがそれが取れてから…鼻が通る様になりました!う~ん…ありがたい事なのですが何が詰まっていたのか謎でございます。さて、少し前に地元のエターナル取扱店に行ったときにいつも話をする仲の良い店員さんが居なかったので店長さんといろいろ話をしました。で、バンダナを2枚買いました。1枚500円なので2枚で1000円。「HAV-A-HANK」というUSA製のバンダナですが同じお店で数枚購入しております。最近はバンダナを買い集めているのですがこのバンダナを購入した理由はリバーシブルタイプだからです。珍しい…と思います。緑色の裏側が「ピンク」、黄色の裏側が「黄緑(薄い緑なので画像では見づらいです)」面白いなぁ~と思って2枚買ってしまいましたがまぁ、バンダナはそれなりに使い勝手があるので放置する事は無いと思います。しかし「HAV-A-HANK」のバンダナを何度か購入して判った事がございます。このブランドのバンダナは糊付けされて販売されているのです。つまり、糊落としを行ってからでないと使えません。で、過去、普通に1度洗濯してから使い始めたりしたのですが1度の洗濯では糊のパリパリ感が無くなりませんでした…その状態で使って洗濯すると硬さが残っているので変なシワが付いてしまいました…バンダナ…

続きを読む

景観

皆様、こんにちは。こんばんは。とうとう本日からマスク着用生活を始めました。が、マスクをしても鼻水は出ます。明日は1日雨みたいなのでマスクは必要ないかもしれませんが久しぶりにマスクを着用して思った事は全く息苦しさを感じないなぁ~という事です。さて、特にネタが無いので本日撮影した富士山画像をアップします。久しぶりに全景が見える状態で携帯カメラを使う事を思い出しました。過去、何度かブログに掲載しているので今までの富士山画像が残っておりますが過去(去年)の画像を日付で振り返ると面白い事に、やはり2月下旬くらいから春先の画像は今日と同じ様に若干靄(もや)がかかった様な画像になっています。他の季節は携帯カメラ撮影でも晴れていれば富士山がキレイに写っているのでやはり時期的な問題なのかなぁ~と思いました。2月初旬は雲がかかって全体を見る機会が少なかったのですがようやく富士山が見えるようになったら靄のかかる季節になってしまいました。生まれてからず~っと富士山の麓で生活しておりましたが特に富士山の見え方を気にする事はありませんでした。携帯・デジカメが普及して富士山を記念に撮影するようになってから写真・画像を比較して気付いた、実感した訳でございます。まぁ…これが単なる靄なら良いのですがモヤっている原因が花粉とか有害物質的なホコリだとイヤだなぁ…と思いました。

続きを読む