激走2台
皆様、こんにちは。こんばんは。本日はかなり暖かいです。花粉まみれの車を洗車しようかなぁ~と天気予報をチェックしたら明日夕方に雨マークがあったので止めました。という訳で、昨日の続き?結果報告を致します。昨日ブログを記してから、お知り合いの方とPS3のGT6をオンラインプレイしました。オンラインの場所にルームを作ってレースを行うのですがフレンド限定なので他のプレイヤーが入室する事はありません。2人きりで走りました。で、実際にオンラインのタイムアタックを行った事で色々な事が判りました。延々と走る訳では無く、時間制限を設定します。最大30分です。で、車を選んでエントリーするとタイムアタックが始まるのですがその様子はF1で実際に予選を行うような方式なのです。時間内はず~っと走りっぱなしで1回でもミスが出るとそのラップは捨てて次ラップに挑むのです。で、新たな発見もありました。ルーム設定画面に小さい小窓(モニター)が付いているのですがその場所は設定したサーキットのピットレーンが映り僕の前には通信プレイする方のマシンがピットに止まっていたのでした!凄い細かいです…とはいえ、少し判らないこともありました。タイムアタックを行った結果、出したタイムがデータに残らないみたいです。単に走って終わりです。まぁ、リプレイ映像は保存できるので見直す分には楽しいです。あと、肝心なボイスチャットですがガンダムブレイカーと比較にならないくらいに会話が出来ました。何が原因なのか判りませんが、送信データ量に影響されるみたい…です。ガンダ…