無いと思っていたモノ

皆様、こんにちは。こんばんは。 ず~っと雨です。 帰宅途中に通る道路脇の川の水位がかなり上昇しておりました。 大雨と時でなければ見られない水位だったので よほどの雨が降り注いだのだなぁ~と思いました。 あと、単純に僕の自宅周辺が海近くなので 川に全ての雨水が集中しているだけでしょう。 さて、今朝いつものように朝刊を読んでいると 「IE」の記事が出ていました。 そんなトラブルがあったの?と不思議に思いましたが 朝の情報番組でも「IEの使用は控えるように」と伝えていたので 本当の事なんだな…と思いました。 同時に、どうしよう…と思いました。 僕は普通に「IE」を使ってインターネットを使用しております。 情報番組内では「Firefox」や「Google Chrome」を使うように…と 注意喚起を行っておりましたが その両方のインターネットツールを所持していない僕は どうしたら良いのだろう?? と、愕然としました。 まぁ、インターネットをしばらく使わなければ良いのですが とりあえずPCを立ち上げて自分のPCのプログラムを調べてみました。 すると、何故か?「Google Chrome」がありました! う~ん… PCを購入したときから入っていたのでしょうか?? 理由は全くわかりませんが、おかげでこうやってネットに接続できて ブログも更新できております。 一応、色々と検索して「IE」の対応…

続きを読む

変顔

皆様、こんにちは。こんばんは。 僕の地元の大型ショッピングセンターに昼食を買いに出かけたら 敷地内に入る前から車の渋滞が発生していたので 諦めて普通にコンビニに行きました。   ふと思ったことは、これほどの渋滞・混雑ぶりなのに 車で並んでまで、そのショッピングセンターに皆様が行きたいのかなぁ? と思いました。   さて、そのショッピングセンター内のオモチャ・フィギュア屋さんで 昨年末か?今年のお正月に購入したのが画像の 「figma ベルセルク ガッツ 鷹の団バージョン」のフィギュアです。   確か…半年くらい発売が延期に延期されて ようやく入荷して購入したのでした。   散々待たされた分、入手して嬉しいです…とお伝えしたかったのですが ガッツの顔がヘンテコリンなので物凄く残念な気分になりました。   多少似ていない…というのはフィギュアの宿命的な事なので気にしませんが 僕が入手したガッツは明らかに別人でカッコ悪いです…   フィギュアの箱・パッケージに掲載されている写真と見比べても 全くの別人の変な顔の男性でした。   という事で、購入してから数ヶ月の間ブログでもお伝えしておりませんでしたが 先日、同じフィギュアシリーズの「ベルセルク キャスカ」のフィギュアを購入したので 本日ようやく紹介しました。   ちなみに、キャスカの方は顔はシッカリしているので…

続きを読む

グリーンサーマル

皆様、こんにちは。こんばんは。   朝晩は涼しいので 今、室内ですがスウェットを 着用しております。   そして、何となくですが 画像を右に貼り付けて ブログ更新してみます。 文章を短く改行する必要がありますね…   本日、出かけたついでに 全国チェーン展開リサイクルショップに 出向きました。   最近1~2ヶ月は 出向いておりませんでした。   流石に久しぶりに出向くと 色々なアイテムを発見できて 探索も面白いです。   で、短い時間ですが 色々と物色していると 鮮やかなサーマルを発見しました。   ハンガーから引っ張り出して デザインを見ただけで 「フリーホイラーズの  サーマルだよなぁ~」 と気付きましたので 僕も随分立派になりました。   首元タグを見て フリホと確認できましたが 付いていた値札に記載されていたのは   ブランド名が 「POWER WEAR」。 お値段が1600円でした。   …まぁ、ノーブランド扱いで販売してくれて良心的なお店でございます。   程度は2~3年着用した位の通常古着くらいのコンディションですが 1600円ですし、グリーンのサーマルは所持しておりませんので 購入する事に致しました。   しかし、このサーマルシャツに凄く感心した点がございます。 それ…

続きを読む