意外な結末

皆様、こんにちは。こんばんは。   今日の分の書き終えたブログ記事が全て消えました… 何故??   何か悪い操作をしたつもりはございませんが もう一度書き記す気力はございませんので、簡潔に記します。   先日からお伝えしていた 地元のリサイクルショップで貰った金券5000円を使う為に (有効期限が今日までだったので) 本日も、その大型リサイクルショップに出かけてきました。   そして購入した品は… … 残念ながら、即座に僕の手を離れていくアイテムなので 画像を紹介する事が出来ません。   ただ、唯一言える事は 「流石はリューノの地元の大型リサイクルショップだなぁ~」 と思える、久しぶりに衝撃的な値段の一品を何故か?発見できました。   目に付かない場所にありましたから…今まで気づきませんでした。   金券5000円+金券以上の金額を支払いました。 そこまで高い買い物をするつもりはございませんでしたが… まぁ、良い買い物が出来たと思います。   自分が愛用できるアイテムだったら良かったのですが こればかりは止むを得ません。   しかし、本当に意外な買い物をしてしまいました。 金券は有効活用できた…と思いたいです。

続きを読む

サードカラー

皆様、こんにちは。こんばんは。   本日は非常に暑い…夏っぽい一日でした。 まぁ、夏といえば夏なのですが。   予報では30度と記されていたので 覚悟しておりましたが 室内でタンクトップ+ハーフパンツの 扇風機だけで心地良く過ごせました。   結局、最高気温は28.1度でした。 (アメダス調べ)   さて、そんな暑い中 午前中に買い物に行きました。 地元の大型ショッピングセンターの オモチャ屋さんで予約していた   「ジョジョ・超像可動フィギュアシリーズ  空条承太郎 サード」 を買いに行ったのです。   実は昨日のお昼に出かけたのですが まだ商品が入荷しておりませんでした。 帰宅してしばらくしてから電話があり そのオモチャ屋さんから 入荷の連絡があったのですが… 今日、取りに行きました。   レジで生産中に店員さんから 「ジョルノ(再販)も入荷していますよ」 と伝えられたのですが 「初版版を持っています」 とお答えしておきました。   で、先程ブログ紹介の為に撮影したのですが フィギュアの収まり方が悪かったので 開封してフィギュアの形を整えました。 (左腕が内側に曲がっていたのです)   開けたので細かくチェックしましたが 一番最初に発売された承太郎と比べると 随分と顔の雰囲気は良くなりました。 前のモノは「コレ誰?」とい…

続きを読む

イベントT

皆様、こんにちは。こんばんは。   本日は地元のフラットヘッド専門店で 秋冬の新作モデルと レザーアイテムの内覧会がございましたので 出向いてきました。   まぁ…新たに何かを 注文する事もございませんが 僕の地元で新作レザーアイテムを見る 貴重な機会でございます。   見て、自作レザークラフトの 参考…と記すと大袈裟ですが とても勉強にもなります。   で、新作アイテムを見たりしましたが 少しだけ販売可能なアイテムも 用意されているのです。   過去のイベントで発売された Tシャツ等がメインです。   決して、売れ残り…と言ってはいけません。   とはいえ、数も限られていて 自分のサイズのウエアが ある訳でもございませんが 画像の白のRJBヘンリーネックTシャツは サイズ「36」でした。   Vネックで白のヘンリーネックTシャツは所持しておりませんし デザインはアルファベットロゴで僕好みです。   一応、フラットヘッドとRJBのダブルネーム(コラボ?)Tシャツでございます。   薄手生地でカラーが白でVネックならば 暑い夏でも着まわし易い気がしたので…購入する事に致しました! 何か、買うつもりで出かけた訳ではございませんが…   どのイベントで販売されたTシャツなのか?全く判りませんでしたが(店長さんも) …

続きを読む