トランクの荷物

皆様、こんにちは。こんばんは。   これから用事がございますので 普通にブログを記して失礼します。   夕方、先程から久しぶりに雨が降っております。 が、南西の空は青空が見えるので通り雨だろう…と思っていたら 10分以上雨が降り続いたので その直前に畑に水を撒いた祖母の労力が水の泡でございます…   さて、今日はその祖母を連れてお盆の買い物に行きました。 で、色々沢山買い物をしたので、荷物を僕の車のトランクに(ハッチバックですけど) 入れようとリアゲートを開けました。   すると…いつ購入したのか?完全に忘れ去っていた トイレットペーパーが入っていました!!!   おぉ…本当に買い物した時期が判りません!? いつから入れっぱなしだったのでしょう??   まぁ、生もので無くて良かったのですが 普段の生活ではトランクルームを使う事が全然無いのだなぁ~と 改めて実感しました。   とりあえず、本日無事にトイレットペーパーを救出致しました。

続きを読む

1サイズオーバーT

http://www.geocities.jp/ryuno162/collection/fashion/ware/jettrink/jett-t-spade18.JPG 皆様、こんにちは。こんばんは。   気づくと7月が終わりそうです。 ですので、夏物ウエア紹介を急ぎます。   本日はサイトに「ジェットリンク 2014半袖Tシャツ」をアップしました。 プリント入りバージョンです。   普段はSサイズを選んで着用している僕ですが コチラのTシャツは、あえてMサイズを選びました。 その理由はジェットリンク公式サイトで このTシャツの実寸値がやや小さめだと確認したからでございます。   まぁ…それでもSサイズを選んでも問題無かったと思いますが 有名アメカジブランドの半袖Tシャツは軒並みピタッとタイトなシルエットなのです。 着用してカッコいいかもしれませんが、近年の猛暑状態で着用すると 密着しすぎて暑苦しい…と思ってしまうのです。   あくまで僕の感想ですが、汗かき人間には辛いサイズのTシャツでは 真夏の酷暑下で着るのを控えてしまいます… なら、今回はサイズが微妙だったので1サイズオーバーで着用してみよう! と決意したのです。   あと、ピッタピタの半袖Tシャツではインナーに(重ね着として) 長袖Tシャツを着用して、重ね着・レイヤードが出来ません。 ならば、重ね着できそうな半袖Tシャツがあっても…

続きを読む

時計専用箱2

皆様、こんにちは。こんばんは。   昨晩は湿気が少なく かなり涼しく過ごし易かったです。   明け方、窓を開けて寝ていたら… 寒い位でしたので。   本日も晴天で 久しぶりに富士山全貌が見えましたが 湿度が少なく耐えられる暑さでした。   暑苦しいのは 湿気が最大の原因だと 改めて実感致しました。   で、富士山画像を撮影し忘れたので 本日は昨日のブログの続きです。   300円ショップ「CouCou」で 購入したガラス面蓋付きの 木製ボックスです。   時計を入れる為に購入したのですが ただ、時計を入れるためなら ガラス面は必要ございません。   画像には写っておりませんが、ガラス面が必要な理由は 腕時計の「エディフィス」が文字盤にソーラーパネルを使っていて その充電の為に太陽光(室内光)が入るガラス面のボックスが必要だったのです!   今まで、エディフィスを1個だけ所持する普通の時計ボックスに入れていたのですが (バンド調整をしていないので、一度も付けたことも無く) 久しぶりに箱から出したら…時計の針が止まっておりました!!   一瞬、焦りましたが、文字盤のパネルに光が当たると 自動的に時間あわせが始まりました。電波時計なので。   しかし、エディフィスの様なソーラーパネル+電波時計の腕時計は 度々身に付ける…

続きを読む