赤いゲーム機
皆様、こんにちは。こんばんは。
僕の地元は幸いにも台風の影響が殆どございませんでした。
と思っていたら夕食中、県内に竜巻注意報が発令されました。
台風とは離れた場所なのですが
今後も注意が必要です。
さて、昨晩ブログを記した後に雨風が無かったので
地元の大型ショッピングセンター内の
家電屋さん出向いて「NINTENDO 3DS LL」を買いに行きました。
弟の子供(甥 3人)とモンハン3Gを一緒にプレイする為だけに…
当然の如く、赤を選びたかったので本体の色は「赤×黒」です。
お店の在庫が1個しか無かったので、ギリギリ購入できました。
で、最近まで知りませんでしたが3DL・LLの本体には
充電アダプターが付属しておりません。
普通のDSのアダプターが使えるみたいなのですが
僕は所持しておりませんので別途購入する事になりました。
あと、画面保護フィルムを購入しよう…と思ったのですが
お店に置いてある数種類の中から「ブルーライト軽減」のタイプを選びました。
目の保護は大切ですので。
という訳で、手元にあるお店のポイントも使ったりして
2万円弱で購入できました。
…物凄い事に気づいたのですが、僕が携帯ゲーム機を購入したのは…
友人から譲ってもらった「SEGA ゲームギア」以来です!!
ゲームボーイ(…