10月末

皆様、こんにちは。こんばんは。   気づくと9月が終わります。 一時、物凄く涼しくなって秋を感じましたが 今現在PCの前でタンクトップ+短パンで 過ごしております…   明日から10月ですよねぇ…   さて、今日は30日。 つまりライトニングの発売日でございます。 そして、稲フェス直前号なので 本屋さんに行ってチェックしてきました。   …買わずに立ち読みしただけで終わりました。   今回の稲妻フェスティバルは 10月25日の土曜日開催で 場所は味の素スタジアムでございます。 行った事がありませんが…何とか辿りつけるでしょう。   ライトニングで会場内配置地図が掲載されていたのですが シッカリ見ておりませんが、ブースが大きく2箇所分かれているみたいですね… この会場地図を見ただけで「移動するのが面倒だなぁ…」と思ってしまいましたが。   僕のサイトも7周年を向かえ、 昨年は参加しませんでしたが稲フェスにも過去6回出向いております。   で、今たどり着いた境地というのは 「特に買い物するモノがないなぁ~」という事です。 物欲まみれのリューノも、とうとう人並みの考えに到達したみたいでございます。   単にこれ以上モノ(ウエア類)が増えても…どうしようもないなぁ~と それだけの話でございますが、 過去、参加したときには「○○があるといいなぁ~」とか…

続きを読む

ず~っと同じ画面

皆様、こんにちは。こんばんは。   先程PCの電源を入れたのですが 動作が止まってしまったので 止むを得ず、強制的にシャットダウンする事にしました…   が、「ログオフしています」の画面のまま ず~っと何も変化がございません。   本当に止むを得ず、PCの電源を強制的に切ったのですが 今度は「再起動しています」→「ログオフしています」と 画面が変化したまま…何も起きません。   …これは…PCが完全に壊れてしまったのでしょうか??   ブログ更新も携帯から行う他ございません…と思ったのですけど 念の為に父親所持のタブレット携帯から 「ウインドウズ ログオフできない」と検索してみたら 対処方法が検索できました!!!   …というか、同じ症状の方がいらっしゃった訳ですね。   電源を何度も入れなおしたり、コンセントを切ったりしたのですけど 何も変化がございません。   検索して辿りついた対処方法は 「電源を入れた直後からF8ボタンを押し続ける」という事でした。   そうすると、画面表示が変わってウインドウズを再起動させる…的な 表示が現れましたので(たま~に見た事のある画面でした) それを頼りに、希望を託して起動しなおしてみました…   なでしこジャパンの試合を観た後にPCの元に戻ると 無事、本来通りの起動が実施されて 今現在、PCを普…

続きを読む

さん付け

皆様、こんにちは。こんばんは。   本日は青い空が見える晴天だったのですが 春先の様なモヤった青空でした。   昨日は確かに晴天だったのですけど… ひょっとしたら火山灰が 舞ってきているのでしょうか…?   黄砂や花粉が飛ぶくらいですので 火山灰が到達しても不思議ではございません。   さて、昨日ですが 大型ショッピングセンター内の オモチャ屋さんから電話があり ジョジョ超像可動フィギュアが入荷したと 伝えてくれました。   ただ、電話口の女性店員さんが 「空条さんのフィギュアが入荷しました」 と伝えてきたので少し違和感がございました… 間違ってはおりませんが。   ひょっとしたら徐倫(ジョリーン)が 読めなかった…のかもしれませんが 妙に丁寧に聞こえてしまいました。   劇中で承太郎ですら 「空条さん」と呼ばれた事が無い… 気がしました。   で、お店に受け取りに行きましたが 帰宅して梱包紙を外してみると 徐倫の顔が横になっておりました…   まぁ…組立て時の取り付け方の問題でしょうが 面倒なので開封せずに このまま横向きにしておきます。   顔の出来は非常に良いです。   さて、今後新たに発売される超像可動シリーズは第6部の「アナスイ」です。 … アナスイ?   うぉぉぉ!! 超像可動…

続きを読む