ray

皆様、こんにちは。こんばんは。 2015年の1月も終わりです。 思い起こすと… かなりの散財をしてしまいましたが それだけ、経済に還元している…と 都合よく考えることに致します。 そんな今月最後の買物が画像の 「レイコップ (raycop)」 です! TV通販等でお馴染みの 布団用クリーナー(掃除機)です。 何故、購入したのか?と申しますと これから先に訪れる花粉の季節になると 洗濯物、そして布団を外に出しません。 徹底的に花粉を付着しないようにするためです。 まぁ…良い事とは断言できませんが そうでもしないと、自分の部屋の中ですら快適に過ごせなくなってしまいます。 そこで、ふと考えたのが 「外で布団を干す…くらいの効果があるらしいレイコップを買おう!」 と思い始めたのでした。今年に入ってから。 更に先日お会いした友人に使わない家電量販店割引チケットも貰ったので チケットの期限ギリギリの本日、先程購入して参りました。 色は白・茶・ピンク(売り切れ)がありましたが パールホワイトな白を選びました。 で、買ってきたばかりなので開封すらしておりません! 家族に黙って購入してきたので、後で何を言われるか判りませんが 便利なアイテムである事は間違いないので 夜、家族一緒にこのレイコップを開封して使ってみたいと思います。 布団だけで無く、ソファーやカーペットにも使えるみたいなので …

続きを読む

雪無し

皆様、こんにちは。こんばんは。 本日は朝から(夜から)ず~っと雨でした。 雪が一瞬舞う…という事も無かったです。僕の知る限り。 でも、自室内に居る今が一番冷え込んで寒く感じるのは 気のせいでしょうか? 暖房を使って現在の室内温度13度です… こんなに寒いのにこれから用事がございまして出かけなければなりません。 本気の冬装備で家を出ます! 路面凍結していない事を祈るばかりです!! という訳で、今から外出するのでブログは文字のみで失礼します。 そういえば昨日お伝えした 「車のキーが反応しない」件ですが 今朝も今まで通り普通にドアロック開錠が出来ました。 昨日の不具合が謎のままですが 動けば充分でございます。

続きを読む

数日間で不動

皆様、こんにちは。こんばんは。 今週月曜日に車を車検に出し、先程取りに行ってきました。 代車のMT軽自動車のバックギアが入りづらい…という 少し不思議な現象がありましたが(と、説明を受けていましたが) ギアが噛んでくれないみたいで、入り応えが無いのです。 まぁ、バックするときだけの現象なので 運転していてそれほど不自由では無かったです。 ただ、問題があったのは車を受け取ってからです。 のどが渇いたからコンビニで飲み物を買おう! と、運転してきた車から降りて鍵をかけます。 … あれ? ボタンを押しても何も反応しません。 オカシイなぁ…と車のキーを鍵穴に差し込んで施錠しようとしましたが 運転席の鍵がかかるだけで、集中ドアロックが作動しません!! なんだコレ?? と思って、先程の車屋さん(親戚)に電話してみましたが 車検に出してからこの症状が出ていたので 「こういうモノなのか」と思っていたみたいです。 いやいや。月曜日の車検に出すまで普通に動いていましたから… 更に気づいたのですが、ルームランプがドアの開閉でON・OFFになりません! コレは…電話で説明しても無駄なので 親戚の車屋さんまで引き返す事にしました。5分くらいしか移動して無かったので。 原因としては車のキーの電池が切れた…のかもしれませんが 集中ドアロックが反応しないのはオカシイです。 スバル・R2って鍵穴…

続きを読む