ニュータイプ的能力

皆様、こんにちは。こんばんは。   本日は雨でも暖かい…という予報でしたが 雨で結構冷えて寒いので裏切られた!と思いました。   薄手の普通のタイツ(コットン製)では耐えられません… やはり、サーマルタイツが最強です。   さて、普段は何かしらの用事やセールでも無い限り 地元の大型リサイクルショップへは行かないのですが いつもの様に昼食を買いに出かける時に 突如「何となく最寄の大型リサイクルショップに行く!」と決断しました。   分岐路となる交差点を曲がらずに、リサイクルショップ方面に向かったのでした。 本当に突然の思いつきで、まぁ…お正月明けで買取した商品が そろそろ並び始める頃だろう…とは推測できますが とりあえず、ざ~っと眺めて帰ろうと思いました。   一応、古着コーナーは先日お伝えした端数カットセールが引き続き開催されておりますが 安価なモノでなければ端数カットの値引き恩恵は少ないです。   最近は小物(アクセサリー・時計)を見て、それだけで引き返すのですが 今回は何となく冬物アウターのコーナーまで歩いて行きました。   おぉ、珍しく普通のハンガーにA-2っぽいフライトジャケットが置いてあります。 でも有名ブランドのフライトジャケットは別コーナーに展示されたり 大きな値札(B4くらいの札)が付いているので このA-2は見た目はキレイだけど、ノーブランドのA-2…

続きを読む

安いほうの壷

皆様、こんにちは。こんばんは。   本日が仕事初めなのですが、曜日の感覚が崩壊しております。 普通に休み明けの月曜日のハズなのですけど。   さて、昨年末に友人が「PS3 ガンダムブレイカー2」を購入してくれたので お正月は何度かネットプレイしました。前作も一緒に遊びましたが。   一通りクリアするまではネット等の情報を得ずに進めるつもりなので 今、どの程度の進行状況なのか判りません。中盤くらい?   あと、前作に引き続き必殺技の「フルオープンアタック」が 圧倒的に強すぎるなぁ~と思いました。   さて、そんなガンダムネタですが昨年末に東京忘年会に出向いた際に 何となく「ガンダムカフェに行ってみたい」とお伝えすると 集合場所を秋葉原のガンダムカフェに設定してくれておりました。 ありがたい事でございます…   と思ったら、集まった全員がガンダム好きなだけだった…のですけど。   その模様は別にお伝えするとして ガンダムカフェに出向いたのであればどうしても欲しいモノがございました。   それが画像の「マ・クベの壷 楊枝入れ」です! 昨年は「ノリタケ」とコラボして本当に凄い白磁の壷が作られましたが それ以前にお土産品として作られていたのがコチラの爪楊枝入れです。   お値段も1200円なのでお買い得です。 箱が大きいのでビックリしますが 一応割れ物なの…

続きを読む

祝いの品

皆様、こんにちは。こんばんは。   本日で年末年始のお休みも終了です。 …特に何かした記憶がございませんが、東京に出向いた事が唯一の思い出です。   さて、先日親戚一同が僕の自宅に集まったのですが 弟の長男(甥)が今年中学に進学します。 …時の流れる速さに驚愕しますが事実です。   と、甥の子供の頃の思い出を振り返ってもセンチメンタルな気持ちになるだけなのですが 中学入学のお祝いに何かプレゼントしよう…と、前々から考えておりました。 小柄な体型なので、まだ僕が所持するウエア類のお下がりをあげる事が出来ません。   で、考えたことは 「自作レザークラフトでレザーウォレットをプレゼントしよう」という事でした。 中学生になれば行動範囲も広がりますし財布は必需品です。多分。 同年代の子供達がおそらく所持していないアメカジ全開のウォレットを 作ってプレゼントするのが面白いなぁ~と思ったのです。   という事で、子供達が集まったときに デイトナブロス別冊アメカジレザークラフトバイブルの雑誌を見せて 「どれか、好みのデザインと同じ様なモノを作ってプレゼントする」と言いました。   すると、小3の双子達が「俺ならコレだな~」と割って入ってきましたが 中学入学まで待ちなさい。覚えていれば。   で、甥・長男が選んだモノが雑誌撮影の画像で失礼しますが たまたま広げていたページの「Cottag…

続きを読む

特になし

皆様、こんにちは。こんばんは。 本日は一日外出しておりましたので 携帯より、このご挨拶だけで失礼します。 明日で休みも終わりです。 のんびり過ごします。

続きを読む

初買い

皆様、こんにちは。こんばんは。   夕方から親戚一同が集まりますので、早目に更新を済ませておきます。   昨日、午前中にいつもの最寄の大型リサイクルショップに出かけてきました。 でも特に欲しいモノがありませんでした。   古着コーナーでは恒例の端数カットセールを行っておりましたが (2万円以下の品は百円の単位がゼロになる) 一番お得に割り引かれるのは「1800円」の品の端数カットで 「1000円」に値下げすることです。   という訳で、1800円の品を探した結果 見つけたのが画像のシルバーリング2個です。   スカルモチーフのリングですが、僕自身はスカルデザインが好みでは無いのですが ノーブランド(ブランド刻印なし。SILVER925の刻印だけ)にしては スカル部分の造詣が見事なので 買ってもいいかなぁ~と判断しました。   あと、スカルの側頭部部分(赤矢印)が貫通しているので 他のパーツと組み合わせると丸カンパーツとして使えるなぁ~と思ったのです 本来リングなのでしょうが、他に使えるのであれば安価でお得です。   そして、もう一つのリングはプレーンで幅広のシルバーリングです。 こういったタイプのシルバーリングを所持しておりませんので 試しに購入するには良さそうだと思いました。   表面にはヘコミ・傷が結構入っておりますが 当然の如く、元々傷があった方が気に…

続きを読む