ナスカンシルバー

皆様、こんにちは。こんばんは。 そういえば、2月は今日(28日)で終わりでした。 ですので、期限前に地元の大型リサイクルショップの 割引チケットを使い切ってきました。 大したモノは購入しておりません。 という訳で、先日友人と少し遠出した際に購入した シルバー製ナスカンパーツを紹介します。 先日お伝えした501リメイクバッグを購入した日の買物です。 2つ購入しました。中古品で1個1900円でした。 一つは金色のインディアンメダルっぽいものが付いているナスカンです。 グリップ(レバー部分)にフローラルクロスっぽいデザインが入っています。 いぶし銀状態なので、おそらくシルバー製品でしょう。 もう一つは、ハサミみたいに尖がったデザインのナスカンです。 側面部分にダイア(菱形)っぽい掘りこみが入っています。 両方共にブランド不明ですが シルバー製のナスカンを見かける事は珍しいので 折角なので2個購入しておきました。 何かしら(自作レザークラフトパーツ)に使えますので。 本日のブログ記事には後日談がございますので このナスカンパーツの事を記憶に留めて頂けるとありがたいです。 いや、忘れて貰って構わないのですけど。

続きを読む

ジョジョバンダナ

皆様、こんにちは。こんばんは。 先日の出来事ですが 地元の大型ショッピングセンター内の オモチャ屋さんでプラプラしていると 女性店員さんから 「新しく発売される  ジョジョの超像可動フィギュアが  予約がいっぱいになりそうです」 と教えてくれました。 知らなかったのですが その数日前に「ジョナサン」の発売が 発表されたみたいです。 丁度「ザ・ハンド」を購入した後くらいで 公式サイトを見ていたのですけど… いつも、ジョジョ超像可動フィギュアを購入しているお店ですし 折角進められたので予約しておきました。 という訳で、他にお伝えしてなかったジョジョネタ 「ジョジョ 一番くじ バンダナ」を購入した事を記します。 少し前に発売された一番くじの景品で 同じシリーズで「ワーコレ フィギュア」を全て入手したのはお伝えしました。 コチラのバンダナは地元の大型リサイクルショップ(名前変更店)で発見しました。 赤バージョンと ライムグリーンバージョンです。 デザインは完全にジョジョの世界観にマッチしていて ハズレな景品も多い一番くじの中でも素晴らしく良い品だと思います! そのリサイクルショップのオモチャ・ジョジョフィギュアコーナーに置いてあり 1枚100円でした。一番くじは1回600円しますが… 先日も「モンハン クロス」を購入した時にも記しましたが(購…

続きを読む

24

皆様、こんにちは。こんばんは。 少し調子を崩したので ブログを早々に記して失礼します。 昨日放送された 「ガンダム ビルドファイターズトライ」 でのCM中に 「ガンダム THE ORIGIN」の 最新刊が発売されると知ったので 本日、忘れずに買いに行きました。 ちなみに、ガンダム新作アニメは (蒼い瞳のキャスバル) ガンダムUCのブルーレイを 全て購入しているお知り合いの方が 既に予約している…と聞いたので 一安心です(?) 朝の情報番組内でも その映像が流れましたが、とてもキレイでした。 本当…このクオリティで 「ガンダム センチネル」をアニメ化して欲しいです。 ガンダムブレイカー2(他ゲーム内)でもSガンダム・Zプラスが登場しておりますし 別作家(富野監督以外)のガンダム作品もアニメ化されている訳ですので そろそろ映像化して欲しいです。 という、ガンダムマニアな話で失礼しました。

続きを読む