KC2

皆様、こんにちは。こんばんは。 気づくと3月も終わりです。 流石にもう冬の寒さは無いだろう…と思って カウチンセーター等を洗濯しはじめました。 あと、ジーンズにチョコレートが落ちて こびり付いてしまっていたので そちらも洗濯しました… さて、月末は ジョジョ・超像可動フィギュアが発売されます。 今月は「キング・クリムゾン Ver.BLUE」 が発売されました。 予約していたので いつもの地元の大型ショッピングセンター内の オモチャ屋さんに取りに行きました。 今回ブログ用の画像撮影を行って気づきましたが ジョジョ超像可動フィギュアシリーズで 色違いバージョンが発売されるときは 「セカンド カラー」バージョンとして表記されておりました。 ですが、今回のキング・クリムゾンは「Ver.BLUE」になっています。 色合いがフィギュアの名前についているのは… コチラが初めてだと思います。多分。 セカンドカラーでも、バージョンブルーでも、どちらでも構いませんが。 見た目ですが、ピンク色部分がパールカラーっぽいです。 この色のキング・クリムゾンが何処で登場したのか?記憶にございませんが ジョジョっぽい色合いには間違いございません。 クレイジーダイヤモンドの超像可動フィギュアに近い配色だと気づきました。 そういえば、今現在放送されている「ジョジョ 第3部アニメ エジプト…

続きを読む

革ストック

皆様、こんにちは。こんばんは。 ニュースで東京の桜が満開近くになっていると見ましたが 僕の地元でもそろそろ満開になりそうです。 走行中の車の中から見るだけですが。 さて、この暫くは全く進めていなかったレザークラフトですが 理由は背中を痛めたからです。 とはいえ、少しでも作業に取り掛かるよう 気力を出すために 随分と昔に購入したままだった革ストックから レザーウォレット内貼り用の革を 切り出そうと思いました。 右画像がソレですが 左側赤い革は今でも使っている ロングウォレットの内貼り等に使いました。 まだ、それなりに残っていますね。 その右側に撒かれている革は 「グリーン」「茶」「紺」のレザーです。 昔、ネットオークションで購入したのですが 当時(レザークラフトを始めた頃)は 革を安く入手できました。 最近は全くチェックしておりませんが 今では革そのモノが値上がりして 昔より結構割高になったなぁ…と思いました。 使わずにそのまま放置してあったので 大きなサイズで残っています。 バッグが何個か作れるくらいの量です。 で、今回作っているウォレット用に紺色の革を切り出しました。 黒っぽく見えますが実物は紺色です。薄手なので内貼りには丁度良いです。 こちらは購入時にオマケで付けてくれた革でございます。本当にありがたいです。 残っている大きな作業はウ…

続きを読む

同じ時計(2個目)

皆様、こんにちは。こんばんは。 背中痛い件ですが、普通に生活している分には痛みが無く支障はありません。 ただ、ねじる・ひねる動作をすると痛みが出るので 体を真っ直ぐに生活しております。 一番痛みが出るのが、寝るときに仰向けに普通に寝るときです。 寝ると痛いのは少し問題がございます… さて、先週の話ですが(背中を痛める前) 地元の最寄の大型リサイクルショップにいつもの様に出向きました。 というのも、このお店で使える5000円金券チケットの期限が 今月末で近づいてきていたからです。 今回は色々と目新しいものが増えておりましたが ふと、気になったアイテムがあり、ソチラを購入する事に致しました。 それが画像の「SEIKO 5」です。 まぁ…昨年末にもSEIKO5を買いましたが ほぼ同じモデルです。 調べてみると(見て判りますが) キャリバーが7019と 前に購入したモノより新しい型です。 あと「SS」で無い事と 「21石」モデルという違いがありますが 「5ACTUS」というのは同じです。 何故、コチラを購入しようと 決めた最大の理由は 店員さんにガラスケース内から出してもらい 動作チェックをして少し驚きました。 前に購入したSEIKO5よりも 明らかにシッカリしていたのです。 リューズを押して曜日を変更したり 引いて時間を変更するのですが 物凄くキッチリ…

続きを読む