シーズン2

皆様、こんにちは。こんばんは。 本日は新幹線が止まったり、箱根で噴火が確認されたり…と 僕の家の東側が騒がしくなってしまいました。 平穏無事が一番なのですけど。 しかし、今日はまさか僕の自宅でもちょっとした事件が発生しました。 昨日、家の壁を塗り替えるとお伝えしましたが 足場を組んで家を取り囲む様にシートも掛けられておりました。 で、本日僕が帰宅してから塗装屋さんと話をしたのですが 家の壁に付いているツバメの巣を父親が取り外すと言っている…と聞きました。 なにぃ!? 僕と祖母が見守っていた今年のツバメのヒナは無事に巣立ちましたが 来年以降も戻って来てくれるかもしれないのに ツバメが必死になって(推測)作った巣を壊すとは… まぁ、家主の意見とはいえコレも小さな自然破壊でございます。 という事で、僕は何とか巣を一旦外した後に再度取り付けられないか? と聞いてみました。 ツバメの巣の下に支えになる木の板を付けているので それを外して、塗装し終えてから取り付けできそうなのでは?と意見してみました。 すると、どうやら明日の壁洗浄の時に 高圧洗浄機で吹き飛ばしてしまう予定だったらしいです! おぉぉ…話を聞いていて良かったです。 とりあえず、巣の保護は何とかしてもらいたいと考えましたが ふと自宅前の電線を見るとツバメが2羽とまっています。 そして、保護シートに包まれた僕の家の周り…

続きを読む

赤っぽいグレー

皆様、こんにちは。こんばんは。 先週半ばの話ですが 帰宅すると玄関先に妙なものが置いてありました。 どうやらソレは壁の塗料サンプルだったみたいです。 … 僕の知らない間に、いつの間にか家の壁を塗り替える事になっておりました!!! まぁ…建築25年以上経過しておりますし 傷んできておりますので塗り直すのは構いませんが 早速、今日から足場が組まれました! 何が問題なのか?と申しますと 壁を何色に塗るのか決定しないまま足場が既に組まれました!!! 壁を塗ると知って僅か2~3日で 親から「何色がいい?」と尋ねられても困ります… という訳で、何となく派手な原色では無く 淡い色合いが良いだろう…と考えたりしましたが 親と話した結果、やや赤みの入ったグレーに決定しました。多分。 確か、所ジョージさんが車を艶消しグレーに塗った時に 「汚れが目立たないから」と言っていた記憶がございますが その話から軍隊で使われているグレーのイメージがあったので 家の壁も汚れが目立たないグレーで良いだろう…と安易に考えました。 で、今更ですが車で移動する最中に見える 様々なお宅の壁の色をチェックしてみたのですが 今まで全く意識して無かっただけで色々な色合いがあるのですねぇ~ つまり、意識して見ない限り家の色なんて何でもいいのかな~と思いました。 念の為、家の壁の色合いをチェックすべく 今の屋根の色と選んだ…

続きを読む

片手剣ハンター

皆様、こんにちは。こんばんは。 今朝は…地元の公会堂の掃除がございましたので 早朝に試合があった「なでしこジャパン」の試合は観れませんでした。 今になってネットで勝利を知って良かったです! という訳で、結構暑い早朝から掃除活動を行ってのんびりしているので 今の間にブログ更新いたします。 昨日お伝えする予定だった夢の話です。 所詮、僕のアタマの中で起こった出来事ですので 興味の無い方はお読みにならない方が良い…と思います。 さて、夢の内容ですがまたしても「モンスターハンター」でした! 今月2回目です…病的にゲームプレイしまくっている影響でしょう。 今回の武器は「片手剣」です。 おぉ…前回はスラッシュアックスでしたが、シンプルな武器に変わりました。 普段ゲームをプレイしているときにはあまり使わないのですが 何故か片手剣でした。イラストの様な幅広な剣です。 ゲーム内でも短い剣と盾がセットの武器なのですが 僕自身は右利きなので、右手に剣・左手に盾を持っていました。 ゲームでは持ち手が逆になります。 夢の中ハンターの僕は自分の進む左手に崖を背負って進みます。 そのまま進むとマップが切り替わる感がございまして(夢ですので) ビルの5階くらいの高さのある崖の上にある林をみました。 すると… 今回の討伐目的である大型モンスターの影が見えました! 正しく影の様なモンスターが…崖から飛び降りて…

続きを読む