チャック付き小袋

皆様、こんにちは。こんばんは。 今朝のニュースで昨日午後に 東京方面ではゲリラ豪雨が発生したと知りました。 一応、僕の地元でも雨予報が出ておりましたが 曇るだけで雨が全く降りません。 畑の土もカラッカラなので、少しはまとまった雨が欲しいです。 一応、今晩も雨予報は出てきます…期待しておりませんが。 さて、先週放送された「ダウンタウンDX」を観ていると 女優さんが身の回りのモノをなんでも小分けするという… というシーンがございました。 その中でアクセサリーをチャック付きの透明袋に小分けしているのを観て 「おぉ!!コレこそ自分に必要なアイテムなのでは!?」 と衝撃を受けました。 ブログでは全く紹介しておりませんが 毎月3個くらいの中古シルバーアクセを買い足しております。 個人的な楽しみとして(注意・完全に間違っておりますが) 購入したシルバーアクセをお店で入れてもらった袋のまま そのまま放置しております。 後から未開封の袋の中からどの様なシルバーアクセが出てくるのか? という楽しみもございます。 (注意・完全に間違った楽しみ方でございます) でも、流石に未開封袋も溜まってきて 先日購入した超音波洗浄機を使ってシルバーアクセを綺麗にするのも楽しいので いいかげんに購入したままのシルバーアクセを整理しよう…と決意しました。 話が脱線しましたが そういう理由から数日前に地元の大型…

続きを読む

イボ的突起

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日の話ですが ブログを書き終えてからエアコンのある居間に移動しました。 そして、のんびりモンハン4でも始めようかなぁ~と 3DSの電源を入れた時に 首が痒かったので左手で首をかきました。 すると…指先が妙にベタつきます。 何? と思って指を見ると…血まみれでした!!! おぉぉぉ!!!!! 即座にこの惨状の理由が思いつきました。 1~2年ほど前にもブログで記したのですが やはり夏場、その時は確か洗車か何かをした後で 何かのきっかけで首から出血したのでした! 原因は今まで存在して無かったのですが 首の真ん中くらいに小さいイボみたいな突起から出血したのでした。 そのイボは無くなる事なく 昨晩、左手で痒い部分をかじったときに…その場所から出血したみたいです。 (上の図はあくまでイメージです。色を付けると生生しいので色合い反転させてみました) 小さいイボみたいなモノなのに、やけに勢いよく出血します。 見た感じはニキビの様な大きさなのですが その場所の突起を取る事も出来ずにず~っとそのままにしていたのです。 怖いので。 ティッシュを持って、絆創膏を用意して 洗面台の鏡の前で位置を確認して絆創膏を貼りました。 … 本当、コレって何なのでしょう?? とりあえず、しばらくしてから出血は止まりました。 数日の間は絆創膏を貼って…

続きを読む

フルーツ・オブ

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日は曇り空でしたが…とにかく蒸し暑いです。 最近はまとまった雨が無いので、たまには雨が欲しいです。 特にネタがございませんので 先週の土曜日に地元の大型ショッピングセンター内のお店で購入した 品物を紹介いたします。 「FRUIT OF THE LOOM」のヘアバンドです。 1年くらい前から、地元のエターナル取扱店でも 「FRUIT OF THE LOOM」のTシャツを置くようになりましたが イメージとしてはTシャツボディ(本体素材)ブランドのイメージが強いです。 多分、日本のブランドが使用権を得たのでしょう。 購入したお店には同じ素材のニットキャップもございましたが ヘアバンドって珍しいなぁ~と思ってコチラを購入しました。 広げた画像はありませんが、ニットキャップの上部分を切ったような作りなので 2つ折りになっています。 コチラは赤ですが5色くらい置いてあった気がします。 今気づいたのですが、上のフルーツのタグ裏に 「HEADGEAR」の表記があったので 「FRUIT OF THE LOOM」ネームのキャップ類が ラインナップされているのですね。  確か…定価の半額、そこから更にタイムセールで2割引きくらいになりました。 冬場には耳当てとしても使えそうなので これからきっと役立ってくれる…と思います。 

続きを読む