地球連邦軍

皆様、こんにちは。こんばんは。 9月も終わりですね… つまり、10月から新作アニメが放送されるのですね。 そこで忘れてイケナイのはガンダムの新作アニメが放送される…のですが 正式名称を未だに覚えておりません。 出てくるガンダムの名前が「バルバトス」という悪役っぽい名前という事と そのガンダムの形状が「ギャン(系MS)」っぽいことですね。 という事で新たなガンダムは放送で知れば良いので 2ヵ月程前に購入した非常に珍しいガンダムグッズを紹介します。 「ガンダム 地球連邦軍 ワッペンセット」です! 過去(といっても東京に住んでいた2000年頃)アキバ等に出かけた時に 何かしらのガンダムグッズを見た事がありましたが これは本当に初めて見ました!! 皆様、ご覧になってお分かりになる通り 「0083」に出てきた連邦軍の部隊章でございます!(マニアックすぎます) コチラの2つはオーストラリアのトリントン基地のワッペンです。 0083の登場人物、コウ・ウラキやバニング大尉の制服に付いています。 そしてアルビオン(戦艦)の部隊章とMS部隊章、 上が地球連邦軍(EFSF)のネームロゴワッペンです。 実はコチラの3個は 僕が18歳の頃に購入して所持している同じタイプのワッペンです! この3個を所持しているだけでもアレですけど 適当なフライトジャケット風ブルゾンに縫い付けて… 現在は何処に…

続きを読む

モンハンポーチ3rd

皆様、こんにちは。こんばんは。 先程、少し出かけて来たので ついでに地元の全国チェーン展開リサイクルショップを覗きました。 まぁ、立ち寄る程度のつもりですが 最近は最初にアクセサリーコーナーをチェックします。 昔はジーンズコーナーが先だったのですが… 前にこのお店に来たのが…9月に入ってからなので1ヵ月も経過しておりませんが アクセサリーコーナーのガラスケースを見ると 遠目からでもPORTERのポーチがあるのが判りました。 前回来た時にはありませんでした。 で、よ~く見ると生地に何かしらのプリントが入っています。 う~ん…モンハンのポーチみたいだなぁ~と思っていたら まさかのモンハンコラボ・PORTERのケースでした!!! おぉぉぉぉ…まさか、ココで巡り合うとは!!! ちなみに、1年くらい前に携帯(俗名スマホ)に機種変更したときに 違う最寄りの大型リサイクルショップで PORTER×モンハンのPSPケースを購入して 携帯ケースとして常に使っております。 PSPのゲーム機用のケースは、今の大型スマホに丁度良いサイズなのです! という事で、即座に購入を決意して 店員さんを呼んでガラスケースを開けてもらい 念の為、携帯をケースに入れてみて収まる事を確認して購入しました。 前のケースより安い3900円でした。という事で撮影しました。 プリントがジンオウガモチーフですね。 …

続きを読む

使わない機能

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日は夏みたいに暑い一日でした。 もう、こんな日は来ないだろう…と思っていたのですが 現在は涼しいです。 体調は未だに優れませんねぇ。 さて、特にネタも無い訳でもございませんが 本日はスーパームーンという珍しい現象の日らしいので 家のベランダに出て月を撮影してみました。 微妙に手振れしている気がしますが気にしないで下さいませ。 僕がホームページを始める前に購入したデジカメを使いましたが 多分、今の携帯の方が画像が綺麗な気がします。 普段はジーンズ等を撮影しているだけなので 外に持ち歩く事は滅多にございませんが 撮影総数は…通しナンバーを見る限りでは35万枚撮影しております!!! 撮り直しがあるにしても、それだけの品を撮影している訳ですねぇ… 話が逸れましたが、普段は絶対に使わない「夜景撮影モード」を使って撮影しました。 他のモード等でも撮影してみたのですが 夜景モードだと雲もシッカリ映っています。 ボヤけておりますけど。 スーパームーンというだけあって 夜だというのに普通の満月時より随分と明るさを感じました。 個人的な意見ですけど 人類が月に降り立って50年くらい経過しているのに その間、全く月に行っておりませんね。 今の技術の方が月に行くのも容易なハズですけど こういう現実を考えると、何かしらの陰謀が働いているの…

続きを読む