2015を振り返り

皆様、こんにちは。こんばんは。 2015年もあと数時間で終わりです。 まぁ…普通に翌朝が来年になっているだけでございます。 なんとか今年の用事は今年中に済ませた…と思いますが その為、他にやるべき事を全て手を付けなかったので 来年も来年でやる事は多いです… という事で、年末恒例(?)の リューノとしての一年を振り返りたいと思います。 ちなみに、僕がブログで使う画像は 「2015年」のフォルダに入れているので その中の画像を見れば今年を簡単に振り返る事が出来るのです。 つまり、後で「2016年用フォルダ」を用意しますが。 ではフォルダ内画像を日付順にしたので、自分でチェックしていきます。 1月。正月明けにマッコイA-2を15000円で買う。 もう、文句の付け様が無い今年一番の買い物だったでしょう。衝撃的な。 http://www.geocities.jp/ryuno162/collection/fashion/ware/mccoy/mccoy-a2-2001-01.jpg コレですね… あと、クレイジーピッグのシルバーリングも1000で買いました。 同じリサイクルショップで。 この後も色々購入しておりますが小さいモノは割愛します。 3月に雹の画像がありました。 どしゃ降りの雹が確かに降りました…雪は降らなかったけど。 降った雹が雪の様に積もったのは衝撃的でした。 …

続きを読む

買い物収め

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日はそれほど疲労感・筋肉痛も無くて一安心でございます。 昨日は東京に出かけてきました。 神田~秋葉原~御徒町~上野と歩きました。 夕方前に上野に到着して 色々なアメカジショップとかを見て回るのかなぁ~と思っていたら 意外とそうでも無かったです。 最初に入ったアメカジショップ「アメリカ屋」が 一番色々と見る事ができました。 とはいえ、何か買うつもりとかはございませんでしたが レジ前にあるガラスケース内にシルバーアクセがありました。 近くにいた店員さんに伺って話を聞くと アメリカに仕入れに行った時に購入してきた品との事ですが 最近は全く出向かなくなったみたいです。 まぁ、普通のアメカジショップでは仕方のない事だと思います。 で、比較的安価なシルバーのブレスレットを見せてもらう事にしました。 2本ありましたが、あまり見た事の無いデザインモチーフのブレスが気になり 少し悩みましたが折角なので購入する事にしました。 シルバー製のブレスレットです。 正式な名称は判りませんが、接続パーツ的なジョイントがモチーフになっています。 いかにも動きそうですが…動きません。単に形状だけで機能はありません。 画像はありませんが、そのパーツの裏側に 「925」と、作者のネームっぽい刻印が入っております。 ナバホ族等のシルバー職人さんが作ったモノ…とは判…

続きを読む

年末感

皆様、こんにちは。こんばんは。 今、帰路につく新幹線に乗り込みました。 賑わうアメ横を歩いて 年末感を痛感致しました! 昼食は老舗の蕎麦を頂くため 行列に一時間以上並んだり、 10年ぶり位にアキバを通過したり、 アメ横で買い物している最中に 皆様とはぐれたり…と、 とにかく楽しい一日でございました。 楽しい時間の為に上京して 本当に良かったなぁ…と思います。 年内、個人的にまだまだ忙しいのですが 頑張る気力を貰えた一日でした。 では、携帯メールより失礼します。

続きを読む