爆買い古着ジーンズ

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日はそれほど寒く感じません。 猛烈に冷え込んだ期間は終了したのだと思いたいです。 さて、先程いつもの様に日曜リサイクルショップ探索に行きました。 出かけた先の大型リサイクルショップでは先週に引き続き 土日限定パンツ半額セールと 今日は更にアウター(ジャケット類)も半額セールを開催しておりました。 なんだかムチャクチャですが、セールなのはありがたいです。 という事でアメカジブランドコーナーに行きましたが 目ぼしいジーンズ等のパンツはありません。 まぁ、たまには何も買わずに帰るのもいいだろうなぁ~と 何気無くノーブランド扱いのジーンズコーナーに出向くと… 日本製ブランドジーンズがコチラに置いてありました! 何故…?まぁ、いいか。 1500円以下のジーンズが何本かあり 最終的に4本のジーンズを手に取ってレジに向かっておりました。 うぅむ…古着屋さんでジーンズを一気に4本購入したのは 何時以来でしょうか…? 半額セールだったのでジーンズ4本で3000円以下でした。 訳の判らない金額ですねぇ… という事で、先週購入したジーンズより先に 本日購入したジーンズを数日に分けてお伝え致します。 今日は買い物ビニール袋を開けて一番上にあったジーンズを紹介します。 「シュガーケーン M41302 ブーツカットタイプジーンズ」です。 コレと同じジ…

続きを読む

ズタボロジーンズ(貴重品)

皆様、こんにちは。こんばんは。 気付くと1月が終わりますね… そういえば、先日の日曜日に毎週恒例のリサイクルショップ探索に行きましたが 知らずにパンツ類が半額セールになっていて 所持していないブランドのジーンズを買い足しました。 あぁ…今年初めてのジーンズ購入だなぁ~と思ったのですが ふと、お正月にジーンズを購入していた事に気づきました。 ですので、1月が終わりそうですけど 今年最初に購入したジーンズ(古着)をご紹介します。 「ウエアハウス 1001XX 牛パッチ」です。 見た目の雰囲気は完全にヴィンテージジーンズで 約20年前の日本製アメカジブランドジーンズの凄さを 今になって垣間見ることが出来ます。 かなりボロボロですが1800円の800円分カットセールで 1000円で入手しました。 このタイプのウエアハウスジーンズを所持しておりませんので記念として買いました。 一応、32インチなので僕が穿けるサイズです。 革パッチですが…いわゆるビーフジャーキー状態です! 上部のステッチだけが残っていて、かろうじて付いている状態です!! とっても危険なので外して保管したい気持ちにもなりましたが どうせからこの革パッチの上から当て布・革を四角く縫い付けて ジーンズに付いた状態で保護するかなぁ~と考えました。 本当にお湯でもかけたのでしょうか? カッチカチに縮んでいるので、元の穴に針…

続きを読む

冬場のオトモ(シャツ)

皆様、こんにちは。こんばんは。 先程、地元のフラットヘッド専門店に出かけてきました。 その模様は後日お伝え致しますが 新しいタイプのレザーウォレットを見れて面白かったです。 デザインが凝っていて為になりました。 そして…ボロボロになりはじめた自作レザーウォレットを 大々的にリペアするか?作り直すか? そろそろ真剣に考えます。 という事で昨年11月頃に購入して この冬場に既に何度か着用しているサーマルシャツをサイトにアップしました。 http://www.geocities.jp/ryuno162/collection/fashion/ware/flathead/tfh-sm-thla09-01.jpg 「フラットヘッド」の長袖サーマル2015年モデルです。 新作発表会後の画像を見させてもらって予約して購入しました。 プリント入りのサーマルは若干お値段が高くなるのですが たまにはいいかなぁ~とコチラを選びました。 http://www.geocities.jp/ryuno162/collection/fashion/ware/flathead/tfh-sm-thla09-02.JPG プリントデザインは僕好みのタイプを選びました。 それよりも昨年くらいから フラットヘッドのサーマルシャツの生地が厚手に変更されました。 過去のモデルは何着か所持していたのですが この機会に新しい厚手サーマルを…

続きを読む