2月を振り返る

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日は荒れた天気だったのですが 昼食を買いに出かける時が一番酷いどしゃぶりでした… 久しぶりに車運転中に雷が落ちる瞬間を見ました。 さて、今日は2月29日。 仕事場の方に一日多いのが得なのか?損なのか?解らないと話しかけられたのですが 全ての人が同じ時を過ごすわけなので平等なのでは?と答えると 妙の納得してくれました。 今月は2月10日頃に風邪を引いて酷い目に遭いました… でも、体調不良のおかげでいつもの日課となっている リサイクルショップ巡りに出かける回数が非常に少なかったので 物凄く散財が控えられた一か月となりました… ですが、車の保険料とか出費があったので 使ったお金・金額は毎月と変わらない気がしました。 最寄りの大型リサイクルショップには 割引チケットを使う為に先日出向きましたが 他のリサイクルショップ(B店舗と表記しているお店)には 今月、出向いていないかもしれません… 多分、ジーンズを4本購入した先月末が最後だった気がします。 うぅむ…僕にとっては非常に珍しい1か月でした。 これを機に、散財を控えられる様になればよいのですけど…多分無理です。 明日から3月。 3月だというのに明日は物凄く冷え込むみたいなので用心して過ごします。 では、今からなでしこジャパンの試合を観るので失礼します。

続きを読む

ウールリッチ

皆様、こんにちは。こんばんは。 未だに咳が出ます。 のどがイガらっぽいです。 常にマスクを着用しているのですが 風邪をこじらせて以来、花粉の症状が解りません。 さて、昨日は地元の最寄りの大型リサイクルショップに行ってきました。 抽選会があり、ナンダカンダで約1000円分の割引券が当たりました。 割引券のために買い物をするという悪循環の気が致しますが 何か欲しいモノが発見できればいいのですけど。期限は来月末です。 で、今月末期限の割引チケットが1000円分残っていたのですが それを使い切る為に出かけたのでした。 古着コーナーでは、長袖・長パンツ(長ズボンとは記して無かった気がします)が 全品30%OFFとなっておりました。 とはいえ、買いたいようなウエア類も今まで見当たらなかったので チケットも残ったままの状態だったのですが 念の為、店内をプラプラしました。 今まであまりチェックしていなかったウールジャケットの棚で ヴィンテージ的なウールジャケットがあるなぁ~と思って手に取ったら 1950年代くらいのウールリッチのジャケットでした。 お値段は5400円…安いです。更に30%OFFです。 一応試着してみたのですが、ジャストサイズだったので ならばこのウールジャケットを購入してチケットを使い切る事に致しました。 撮影時には気づきませんでしたが、思いっきりピンボケしておりまし…

続きを読む

自作ベルトループ

皆様、こんにちは。こんばんは。 毎日ブログを記しておりますが たまに「ネタが無い」とお伝えする時がございます。 正確にはネタが無いというよりも 色々買っているアイテムが有るけどブログで紹介する時間が面倒… という事が多いです。 長くなってしまうので、簡単なブログネタが無いというのが正しいと思いました。 さて、僕は携帯をケース・ミニポーチに入れて ジーンズのベルトループ(左腰部分)にカラビナで取り付けて持ち歩いておりますが 最近になって穿き込んでいるジーンズのベルトループにダメージが出始めました。 まぁ…その肝心なダメージ画像がありませんが ベルトループの生地が擦れてしまったり 挙句の果てにはベルトループの縫製糸が切れはじめてきました!!! …ベルトループが崩壊してしまいます。 前はコンナ事にはならなかったのになぁ…と考えてみたのですが 1年前まで使っていたガラケーが小型で軽かった為で 今の携帯(俗名スマホ)が大きくて重すぎるから ベルトループにダメージが出るようになってしまったのでは? という結論に辿り着きました。推測ですが。 かと言って、携帯ケースを使わない訳にはまいりません。 少し考えた結果 「前に作っていたレザーベルトループを使おう」と決意しました。 …昨年作って1年以上放置していたモノですけど。 一応、サイトには詳細をアップしてあります。 で、使った画像が…

続きを読む