ジーンズを見るレポート2

皆様、こんにちは。こんばんは。 今晩はスーパーマーズ(火星接近)らしいですね。 完全に曇っていて見える気配がございません… 本日もリューノレポートブログ編をお伝えいたします。 ☆☆☆ 僕とぷぅさんは、無事denimba展の会場ビルに到着しました。 ブログで確認はしておりましたが、オシャレなビルなので判り易いと思います。 ビルの入り口にはウエルカムボードが設置されていて 男性の方がお一人、案内役として居りましたので 初めて来た方でも通り過ぎて間違える事は無いでしょう。 ビルの前に到着したのが開催オープン10時の2~3分前だったので タイミング的には丁度良かったです。 他のお客さんと一緒に3人でエレベーターに乗り込み 展示会場の5階に向いました。 エレベーターを出て左側。イベントスペース入り口から既にデニムが見えております。 うぅむ…知らない人間にとっては妙な空間かもしれませんが ジーンズ好きならば目を奪われる光景なのかもしれません。 ようやく会場に入って右側に展示会場係の方がいらっしゃいました。 最初に入場者数を把握するためのノートがございました。 「レ」点を記して数えるのですね…なるほど。 前日・前々日に随分とお客さんが来られていたみたいです。 そこに置いてあった denimbaさんオリジナルジーンズ「BRIDGE」のフラッシャーが プリント…

続きを読む

ジーンズを見るレポート1

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日は東京に出かけて参りましたが 都会は人が多くて疲れますねぇ… こんな僕がよく数年間東京に住んでいたモノでございます。 昨日はハロハロさんを哀悼・追悼するために 皆様が上野に集結致しました。 その集合時間が飲み屋さんがオープンする11時。 じゃあ、10時に上野に行って 色々なお店を巡りたいなぁ~と思っていたのですが 11時オープンのお店が意外と多いのですね。 流石は都会です… 早く上野に到着しても何もやる事がないのかなぁ~と思っていたのですが 度々拝見させて頂いている 「ジーンズサイト さめー」さんのブログにて 「denimba展」が開催されると告知されておりました。 恥ずかしながら…「denimba」様というサイト 管理人の方の情報は知っておりましたが(ライトニングで紹介されていた…はず) サイト自体は、ほぼ見た事がございませんでした。 わたくしリューノ。ジーンズサイトっぽい事をやっておりますが ジーンズに対する情熱は昔ほど無くなってしまったのか…? 1年に1本しかサイトにジーンズをアップしておりません。 1年に古着ジーンズ10本くらい買い足しているのに… このペースではあと50年経過して ようやく未紹介手持ちジーンズが消費される計算になってしまいます! (というか、その間にも買い足して増えます…) 僕自身がコンナ具合ですので 色落…

続きを読む

充実した一日

皆様、こんにちは。こんばんは。 現在、帰りの新幹線車内です。 ハロハロさんを追悼する集いだったハズですが 色々な事があった一日となってしまいました。 でも、こんな僕らを 天から見ているハロハロさんは きっと優しく微笑んで 見守ってくれていたと思いたいです。 本日お会いした皆様と ハロハロさんに感謝しつつ 帰路につかせて頂きます。

続きを読む