ウォバッシュキャスケット

皆様、こんにちは。こんばんは。 明日からしばらく天気が悪くなる…らしいので ロードバイク乗り収めしてきました。 と、思いつつも これまでも雨が降った後の夕方には路面が乾いてくれたので ナンダカンダと毎日乗り続けて、乗らなかった日は1日だけでございます。 そういえば今日はロードバイクに乗った後、体脂肪率21%まで下がっておりました。 いま思い出しましたが 裏の堤防をジョギングしていた頃は(10年前)14%だった気が致します。 とりあえず、ロードバイクを乗り続けていきたいです。 http://www.geocities.jp/ryuno162/collection/fashion/cap/mccoy/mccoy-cas-wbs02.JPG 本日はサイトに 「リアルマッコイズ ウォバッシュキャスケット」をアップしました。 いつもの出来事ではございますが 画像を撮影してず~っとそのまま放置しておりました。約2年半。 その間、結構な頻度で着用しておりました。 画像は撮影しておりませんが この2年半で何度か洗濯しているので デニム部分の色落ちは少し進んでおります。 ちなみに、所持している帽子の中で 一番色落ち変化をしているのはフェローズのピンストライプワークキャップです。 http://www.geocities.jp/ryuno162/collection/fashion/cap…

続きを読む

スポーツサングラス

皆様、こんにちは。こんばんは。 夕方はロードバイクで走る予定なので 日曜ですし早めのブログ更新とさせて頂きます。 午前中の方が涼しいのでしょうが 午前中はいつもの通りリサイクルショップ巡りに行きたくなる事と、 午前中にロードバイクで走ったら…残りの半日何もできなくなりそうなので。 で、リサイクルショップをプラプラ~としてきたのですが 先週も出向いた大型リサイクルショップB店舗では 父の日セールが何故か今日まで開催されておりました。 まぁ、いいのですけど。 古着コーナーの品を2点購入すると10%OFFとなるので 色々と見て回ったのですが 先週は無かった品を購入して参りました。 それがコチラのスポーツサングラスです。 「ellesse」製で付属品等が無くて1200円でした。 元々の定価を知りませんが 試着してみると軽くてそれなりに日差しを防いでくれそうなので 購入する事に致しました。 帰宅してからネットで調べてみて 元々は替えのレンズが付いている商品と判明しました… 確かにレンズが外れそうだな~とは思っておりましたが。 付いているレンズはグレーの偏光レンズでしたが ネットの商品欄にはサイクリングにはグレーが良い、となっていたので ロードバイクに乗るには丁度良かったのかもしれません。 状態は非常に綺麗だったのですが 念のため、先程超音波洗浄機で綺麗にしました。…

続きを読む

20年前への挑戦

皆様、こんにちは。こんばんは。 先週の土曜日に暑さの為に気分が悪くなって断念した 高校までの坂を自転車で走破するべく 今日は再チャレンジしてきました! やや曇り空という天候で風が強かったのですが 先週の雲一つない炎天下と比べると体は非常に楽で 途中、休憩ポイントを設けましたが 高校時代に自転車(ママチャリ)で登る事が不可能だった かなり急な坂道を登りきる事が出来ました! 凄いぞ…ロードバイク!! (僕の体力が凄い訳ではございません) まぁ、歩いたほうが早いくらいの速度だったかもしれませんが 道路に足を付ける事無く登り切ったのは感無量でございます。 途中、急な坂を自転車を押して登る男女を見かけましたが その横を必死になって自転車に乗っている僕は どの様に見られていたのでしょうか…? 馬鹿げた事やってるなぁ~と思われて当然の光景だったと思います。 ただ、目的の場所(学校前)まで辿り着いた時は 心臓がバクバクしてこれ以上登るのは無理…と痛感しました。 まぁ、初心者の目標の一つとしては良い結果だと思います。 さて、ロードバイクを入手して今日で15日目(半月)くらいです。 この間、雨で乗れなかったのが一日だけで ナンダカンダと毎日乗り続け トータル走行距離は200キロを超えておりました。 意外と走っていますね。 少し前の写真ですが 自宅裏の堤防を毎日30分~1時間くらい…

続きを読む