ターコイズ入りリング

皆様、こんにちは。こんばんは。 本日午後3時頃にロードバイクに乗って 昔通っていた高校まで行ってみる事にしました。 丘の上に建つ高校だったので 坂をロードバイクに乗り挑戦し始めて1キロほど進みましたが 途中(行程としては半分くらい)の場所で力尽きました。 この先には急激な50メートルくらいの高低差が待っていたのですけど 気分が悪くなってしまったので休憩して引き返す事にしました。 まぁ…高校時代も折り返した場所から上は自転車に乗って登るのが不可能で 全ての生徒が自転車を押して坂を登っていました。 もっと経験を積んでからヒルクライムに挑戦したいです。 あと、ヘロヘロになって岐路につきましたが 途中のコンビニで水を購入して(ヘルメットを脱いで) 頭から水を被って一気に回復しました! なるほど…アスリートが炎天下で頭から水を被る理由を 身をもって体験する事ができました… 首が冷えて気持ち良いです… ず~っと後頭部に日を受けて走り続けていたので 小まめに水分を取ってはいましたが、日光の対策はしてなかったです… よ~く考えたら、午後3時に高校(方面)に向かって 自転車を走らせる事は無かったですから…帰宅する時間ですので。 とにかく、今後も熱中症には気を付けます。 今になって、凍った保冷剤を持って行けばよかったなぁ~と気づきました。 さて、そんな訳で疲れ果てたので とりあえず簡単にホー…

続きを読む

頭・腕・装備

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日はホームページ開設9周年という事で 記念に…特に何も無かったので 3年以上前に書いておいた絵をトップページの絵と差し替えてみました。 それだけでございます。 さて、わたくしリューノは 1週間前、先週の金曜日にロードバイクを買いました。 で、雨が降った昨日以外は練習の為に毎日乗っています。 今日も走りました。 とはいえ、運動不足の筋力低下状態なので 最初の1ヵ月は無理せずに 帰りの体力・筋力を考えて走っております。 自宅周辺の道路を走ってみて ロードバイクで無ければ気付かなかった事といえば 意外と地元の道路のアスファルトの路面が酷くて ロードバイクの細いタイヤだと走りづらい…という事実でした。 結果、自宅裏の堤防の上が一番路面が良くて かつ、車がほとんど走れない(半分くらい車通行不可のポールが立っている)ので 安全でいいなぁ~と気づきました。 今の僕では堤防の端から端まで往復して約30分でした。 ちょっと走るには丁度良い距離感です。 ロードバイク本体だけ購入して終わりという訳では無く 色々と必要な装備も購入しておいたのでソチラをご紹介します。 「OGK Kabuto」のヘルメット、型番名称はフィーゴです。 サッカー選手の名前を想像してしまいました。 ヘルメットの中では割と安価なモデルですが 僕のバイク用ヘルメットもOG…

続きを読む

9周年

皆様、こんにちは。こんばんは。 本日はリューノガレージの誕生日でございます。 今日から9周年目に突入です!! … 特に何も変わりません。 一応節目ですので思い起こすと… ホームページを始めた頃はジーンズ・アメカジに疎かったです。 今でも大して変わらないかもしれませんが 昔と比べたら知識・情報量は増えました。 そして、ジーンズやウエアの数も増えました… 昔はサイトを充実させるために 1週間に1本、ジーンズをアップしていた時期があったのです… 懐かしい… 今ではそんな情熱はございません! 気付いたのですけど、ジーンズの情熱が失われていると 新たな知識を得ようとしないから 入手したジーンズの詳細が解らずに サイトにアップするのが面倒になったのかな~とも思いました。 決してジーンズが嫌いになった訳では無く ジーンズの詳細を調べるのが面倒になった… 僕がホームページを始めた理由が 「ジーンズの詳細を意外と調べられない!」と自分で不憫に思ったので そういう情報があるホームページにしたい…という崇高な理念がございました。 でも、ネット社会が物凄く普及している割には 僕が入手したジーンズの詳細を調べるのが意外に困難なのは ジーンズ不遇な時代が続いているから…かもしれません。 ちなみに、詳細が解らないまま放置しているジーンズの中には フルカウント10周年WW2モデル ウエアハウス・…

続きを読む