タイヤ交換

皆様、こんにちは。こんばんは。 7月も終わりですね… 一気に夏らしく暑くなってしまいました。 さて、今日の午後にロードバイクをいじっておりましたが 少し前から後輪のタイヤ面が妙に膨らんでいる部分があり 購入したお店まで自走していきたい気持ちはございましたが 何となくとある事に挑戦したくなりました。 それは、自分の車にロードバイク積めるのか?という事です。 前輪を外して何とか搭載できましたが 軽自動車のR2ではいっぱいイッパイでした。 とにかく車で出かけてお店に到着して 店員さんに見て貰いました。 で、タイヤを外してみた結果 タイヤの内側、繊維が編み込まれている部分に3か所傷が入っておりました!!! (解りやすく、図では赤く記しております) …という事で全く予定には無かったタイヤ交換を致しました。 お店でタイヤを選んで、店員さんに無理言ってお願いして タイヤをその場で僕自身が装着してみる事に致しました。 今後、自力でタイヤ交換できる様にならなければ 走行中にパンクした時は…悲惨な事になりますので。 握力が弱いので苦労しながらなんとか綺麗にタイヤ交換できました。 そして、ロードバイクを再び車に搭載して帰宅したのでした。 地味に時間がかかったので今日は本気で走らずに 新しくしたタイヤと、ハンドルを1cmほど下げたテストを兼ねて 5キロくらい走ってきました…

続きを読む

昨夜の出来事

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨晩起きた出来事でお伝えできる方を 今日のブログに書き記します。モンハン風に。 昨晩、21時ごろでしょうか? トイレに入っていると「ガサガサ」と音がします。 「あれ?窓は網戸なのにカナブンでも入ってきたのかな?」 と音が聞こえた方向を見ると… 「G」がおりました!!! おぉぉ…これはマズイ! 慌ててトイレから飛び出し 僕はキャンプ(居間)に戻って討伐道具を用意します。 (殺虫剤です) 幸いにもトイレは密室ですので 討伐道具(殺虫剤)を噴きまくれば効果は絶大でしょう! という事で、ドアの隙間から討伐道具を噴きつけまくりました!! で、しばらく(1分弱)様子を見てからトイレのドアを開けます。 おぅぅ…討伐道具(殺虫剤)がトイレの中にこもって苦しいです。 とりあえず、また様子を見る事にしました。 「G」が何処かに逃亡しても困るので。 で、少し待ってからトイレの中を確認すると… … おぉぉぉぉぉぉ!? 「G」が2匹おります!!!!! なんてこった! 2頭同時狩猟クエストだったのか!!! という事で、ドアを閉めて、少しだけ隙間を作ってから 再度トイレ個室内に討伐道具を噴きつけまくりました。 … 結果、2匹の「G」は10センチほどの距離を置いて 床にあおむけになり弱り果てておりました。 …

続きを読む

サイズ調整自由

皆様、こんにちは。こんばんは。 ポケモンGO、プレイするのは構いませんが 道のど真ん中を複数人数横並びで歩くのだけはご遠慮下さいませ。 ちなみに僕はいまだにレベル5です。 再起動する度に出てくる家の中のポケモンしか捕まえておりません。 さて、本日も特にネタが無いので お手頃な何かを探そうと思っていると コチラのベルトが出てきました。 おぉ…確か半年以上前に購入した気がするベルトです。 地元の大型リサイクルショップ(B店舗)にて見つけました。 確か1000円前後だったと思います。 ブランド表記の無いノーブランド品ですが 黒のレザーから茶芯部分が表れていて趣がございます。 革質は…まぁまぁです。 コチラのベルトの最大の特徴は 僕が見た事の無い革紐の編み込みパターンです。 裏側から見て謎が解明されましたが 元々は一本の革ベルトに何か所か穴が決まった配置に開けられていて そこに革紐を通しているみたいです。 …解りづらいかもしれませんが 革紐だけで編み込まれたベルトでは無く 穴の開いたベルトに革紐を編み込んであるのです。 まぁ、とにかく見た目は妙に迫力がございます。 手間暇かかってそうです。 穴が何か所も開いているパターンから作られているので 決まったベルトホールが無く、適当にバックル金具を通して固定します。 こう…

続きを読む