記念リング

皆様、こんにちは。こんばんは。 先日のブログで少し記したのですが 半日ほど炎天下の中に放置してしまった「きのこの山」のチョコレート菓子を その後に冷蔵庫に入れておりましたが… とりあえず食べてみる事にしました。 開封する前から箱の中身がバラバラのきのこ形状では無く 一つの塊…というのは解りましたが 実際に開封してみると… 溶けて固まったチョコレートの中に きのこの茎部分のビスケットが埋もれている…という状況でした。 でも、味は変わらなかったので 豪快にかじって食べました。 皆様もお気をつけて下さいませ… さて、本日はサイトに「bizarre (ビザール)」の シルバーリングをアップしました。 購入したのは…随分昔の記憶がございますが フォルダの画像データで確認すると 約2年前、2014年の7月に撮影していたので その頃に入手していたのですねぇ… 長らく放置していた理由は、このアイテムに限っては明白で ホームページ用に製作したデータが壊れて無くなったからです… で、ガッカリしてヤル気が出るまで放っておいたのですけど 前に製作した文章よりも遥かに簡素なページとしてアップした次第でございます。 あと、何枚か撮影したのですけど 上の画像の通りピンボケしまくっているモノも多かったのです。 再度、撮影する気力も無かったのですが 折角なのでブログの方の画像として貼ら…

続きを読む

ワンショルダーバッグ

皆様、こんにちは。こんばんは。 特にお伝えする事がございませんので 昨日の買い物報告の続きです。 地元の大型リサイクルショップ(B店舗)にて 複数の古着アイテムを購入すると割引率が上がる…というセールを開催していたので 3点の品を選んで買いました。 昨日のニクソン・バックパックと一緒に購入した品です。 「Lee」のワンショルダーバッグです。(ボディバッグ?) わたくしリューノ。ワンショルダーバッグを所持して無かったので ならば買ってもいいかな~と思ったのでした。 昨日のニクソンリュックと同じお値段1200円でした。(更にセールで20%OFF) 黒タグが付いているのはヴィンテージアイテム感があって嬉しい仕様です。 チェーンステッチで文字が記されているのも雰囲気がございます。 まぁ…文字の内容がジーンズの事とはいえ 知らない方が見ると「パンツ??」と思うのかもしれません。 ジッパーは「UNIVERSAL」のベル型で 「Lee レジスターマーク」のピスネームも付いています。 コチラのワンショルダーバッグを新品で販売しているのを見た記憶がございますが それほど高価では無かったと記憶しております。 1200円なら買っても良いかな~と思えたのですけど よくよく考えると僕が普段穿いているジーンズはリーバイスタイプなので 身に着け方によってはチグハグなイメージに…

続きを読む

スミス2

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日の夕方はブーツを綺麗にしたので ロードバイクはお休みしました。 というのも、海からの風が強くて雨が降りそうな雰囲気だった事と 潮の香りが届いていたので… 潮まみれになるのも嫌だな~と思ったのでした。 ちなみに、既に鉄パーツが錆はじめました… 磨いたりして綺麗にしているのですけど… 今日は昨日の買い物報告です。 毎週日曜日に出かけている大型リサイクルショップ(B店舗)に行きました。 日曜日に行けなかったので。 コチラのリサイクルショップでは 連休中だと何かしらのセールをしてくれている気がしたのですが 案の定、古着コーナーでは前にも開催していた 複数購入すると割引率が高くなるというセールを行っておりました。 じゃあ、何かしら良いモノがあったら買いたいと思い色々物色しました。 そして3点の中古アイテムを探して20%OFFとなりました。 その内の一つを紹介します。 「NIXON」のバックパック(リュック)です。 調べてみましたが「スミス2」というモデルらしいです。 このカラーリングは見つかりませんでしたが。(古いモデルなのでしょう) 青・赤・白のトリコロールカラーですね。 一番上の画像ではリュック下部が折れて見えておりませんが このマークが右下に入っています。 ジッパーポケット、そして白のベルトが付いていますが …

続きを読む

自宅裏堤防花火

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨晩は地元のお祭りがございました。 いつもロードバイクで走っている堤防の先、 海岸から花火を打ち上げるのですが 今年は友人からお誘いがあったので一緒に出掛けてきました。 しかし、花火が打ち上げられる夜8時頃になって 霧雨が舞い、上空にはモヤがかかっているみたいです。 風も無く蒸し暑い… そんな中、花火大会が始まりました。 最初は綺麗に見えているなぁ~と思ったのです。 しかし、空高く打ち上げられる大玉の花火は 音は聞こえてきても花火の火花が全く見えません! 上空の(低い位置ですけど)モヤ・雲に花火が入ってしまい 僕たちが陣取った場所ではモヤに反射した花火の光が ぼんやりと見えるだけでした… 簡単に描いたイメージ画像ですが 実際はもっとぼんやりとした光しか見えなかったです… 花火で反射して明るい雲が見えただけですね。 「折角お金かけて花火大会やっているのに残念な結果だ」 と友人が話しておりましたが その通りだと思いましたし、流石に天候は自由にできません。 昨年かなぁ? 物凄い強風の中、同じ花火大会が開催された時は 火花が流れまくっておりましたが 強風の方がまだシッカリと花火全体を見る事が出来ませんでした。 結局、クライマックスの連発花火は 花火の下側3分の1くらいしか見る事が出来ず終わりました。 うぅむ…仕方が無い…

続きを読む

MT

皆様、こんにちは。こんばんは。 出先からのブログ更新で失礼します。 GT6のゲームを ハンドル・シフト付きコントローラーで 僕が乗っていた車で走ってみました。 シフトとクラッチの操作が 本当に実車感覚で楽しかったです! コチラのコントローラーを家に置く場所も無いので このお宅で楽しみます。

続きを読む