アームカバー
皆様、こんにちは。こんばんは。
昨日は曇っていて比較的涼しかったのですが
今日は完全に夏模様でした。
アメダスで調べてみると昼ごろに31度くらいでした。
夏は他の地域より涼しく、冬は雪すら舞わないのが僕の地元の陽気です。
しかし、30度近い状態で日が照っている夕方
ロードバイクに乗るのは覚悟が必要です。
ロードバイクを購入して1週間の時に
熱中症になりかけましたので…
という事で、僕らしく安上がりで何か使えそうな品を探しているのですが
先日、地元のホームセンターで気になるモノを発見しました。
コチラの「アームカバー」です。700円位だったと記憶しております。
猛暑対策コーナーに置いてありました。
(クール素材・水分を保つタオル等が置いてある場所です)
ロードバイク(自転車)用のアームカバーも存在しますが
初心者の僕にはコチラでも充分だと思って購入しました。
長時間走る訳でもございませんので。
台紙にはコンナ説明書きが記されております。
クールに感じる素材感で、汗を吸収速乾し、UVカット機能もあるみたいです。
…本当でしょうか?
文字が書かれている(おそらく腕の前面)側は
滑々なナイロン素材で、反対側はメッシュ素材です。画像だと右側ですね。
今週初め頃に日差しの強い中、ロードバイクに乗りました。
そこでコチラのアームカバーを初めて装着してみました。
…