シルバーローズ

皆様、こんにちは。こんばんは。 予報では(僕の地元では)明日の夕方から雨みたいです。 そして来週は台風が直撃… 前に台風が来たのが2011年の事らしいのですが その時の事は割とシッカリ覚えております。 僕が車を買い替える時期だったので… 何も被害が無ければ良いのですけど。 さて、今月最初に(先月末かな?)出向いた リサイクルショップ(800以下略店)で買い物した品を紹介します。 コレで最後…では無いのですけど アクセサリーは最後です。 http://www.geocities.jp/ryuno162/collection/fashion/accessories/fal/fal-con2-01.JPG 「FAL」というブランドのシルバーコンチョです。サイトにアップしました。 コンチョと呼ぶには小さくて頼りがいがないので ブローチ・ピンアクセサリーとして使う方が正しいかもしれません。 http://www.geocities.jp/ryuno162/collection/fashion/accessories/fal/fal-con2-07.JPG この日はコチラのFAL製クロスシルバーコンチョも買っていたのですけど ローズの方にはブランド刻印がありません。 FAL製というのも確証が持てませんが(一応、お店ではそう表記されていました) ローズシルバーコンチョは1500円だったので 出来もそれなりに良…

続きを読む

ウォバッシュデニム(HP)

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨晩はSDカード読み込み不良から PCを再起動してみましたが…画面が「ログオフしています」から変化せず 2時間くらい経過した後に止むを得ず 電源ボタンを長押しして強制終了・電源ONにしてみたら… 普通に起動しました。 なんだったのでしょう?? という事で昨日お伝えするべき内容を書き記します。 昨日は出かけたついでに 地元の最寄りの大型リサイクルショップまで足を運びました。 使っていない割引チケットが残っていた事もございますが 道中・車の中で 「特に欲しいモノがある訳でも無いのに  リサイクルショップに向かっているのはなぜだろう?」 と自問自答してしまいました。  本当になんとな~く出かけてしまいました。 で、古着コーナーを覗き アクセサリーやジーンズ・アメカジブランドコーナーを経て 目ぼしいモノが無いなぁ~と思っていると パンツコーナーの片隅に ウォバッシュデニム生地のハーフパンツを発見しました。 おぉ…珍しい。 状態は綺麗です。 前来た時には無かったよなぁ~と値札を見ると 2日前に入荷・陳列した日付が記されていました。 肝心なパンツの詳細は…フェローズ製でした。 お値段は3800円。 試着してジャストサイズ。 週末には端数カットセールが開催されると告知がありましたが それまで待っていては売り切れる恐れがございます…

続きを読む

SDカード

皆様、こんにちは。こんばんは。 PCに携帯で撮影した画像を取り込もうと SDカードをPCスロットに差し込んだら… PCの調子が悪くなり、 再起動を試みましたが 「ログオフします」 画面から変化がございません。 一応、PCが動いている音が聞こえるので そのままにしておきましたが… 果たして修復されるでしょうか? 20分は変化がありません… という事で本日のブログは 携帯から更新して失礼します。

続きを読む

倒木

皆様、こんにちは。こんばんは。 夕方、雷が鳴って雨が降ったりと 妙な天候が続いております。 今現在は…とても蒸し暑いです。 さて、今日の帰宅時ですが 地元の大型ショッピングセンターで買い物をして 川沿いを車で通っておりました。 小学生の頃(引っ越す前)の通学路ですし 今でもず~っと使い続けている道です。 簡単なイラストですが 高さ10メートル以上の木が倒れていました!! 丁度、向かい岸からコチラの土手まで到達していて 幸いにも道路には木が出ておらず通行する事は出来ました。 …この場所で大きな木が倒れた…なんて記憶はございません。 それだけ昨日の台風の影響が凄かったのでしょう。 そういえば、昨日はこの川沿いを通るのを控えたのです。 それが賢明な判断だったのか? 運なのか?解りませんが 沿岸部に住んでいるので普段の生活で倒木の影響はそれほど受けないのですけど この場所でこんな事になっているとは… 少しショッキングな出来事でした。 僕の自宅では特に被害は無かったのですが 向かいの家の垣根(木製)が壊れていたそうなので 今後も台風の際には気を付けるように致します。 

続きを読む

憧れのブランドのひとつ

皆様、こんにちは。こんばんは。 僕の地元は午前11時ごろに 雨雲予報の赤い大雨ゾーンに突入して 物凄い豪雨と暴風に見舞われました。 他の地域の台風被害情報と比べると大した事は無かったのですが 一応、何年も前に1時間に111ミリの豪雨を経験しているので ニュースの降水量を見るとその時の事を思い出します。 で帰宅時、夕方になって少し道路も乾いてきておりましたが その道をロードバイクが走っている姿を見て 流石に今日は走らなくてもいいのでは…?と思ってしまいました。 色々なモノが飛んできて路面に散らかっているので 僕には走る勇気はございませんでした。 木の枝とか踏んでパンクしたく無いので。 さて、今日は昨日の買い物報告の続きです。 すこし遠出したリサイクルショップ(800以下略店)に行ったのですが その理由は「古着 20%OFFチケット」を使い切るためでした。 今月初めに出向いてチケットをもらったので 再度お店に行く事となりましたが 前回見かけなかったアイテムを発見したのでGETしてきました。 まぁ…お盆明けならば買い取りして貰った中古アイテムが 並ぶ時期かなぁ~と狙って出かけた訳ですけど。 しかし、古着コーナーでは普通にセールが開催されていて セール対象外になるのがアクセサリー類だけでしたので シルバーアクセを購入してチケットを使ってきました。 前置きが長くなりましたが 前々から心の…

続きを読む