1年前のシャツ

皆様、こんにちは。こんばんは。 曇り空の夕方。夏物ウエアでロードバイクには…寒いです。 そろそろ秋用の自転車ウエアが必要なのかもしれません。 一応、買ってありますけど。安いのを。着れればいいので。 さて、昨年の稲妻フェスティバルがいつだったのか? 日付も忘れてしまっておりますが その時購入した品を未だに紹介していなかったので(ブログレポートで紹介) 本日サイトにアップしました。 http://www.geocities.jp/ryuno162/collection/fashion/ware/stevenson/stevenson-sh01.jpg 「スティーブンソン オーバーオールズ」の長袖ボタンシャツです。 稲フェスはブランドストリートとマーケットストリートと 出店するお店が大きく分かれているのですけど スティーブンソンのお店には、開園して割と早い時間帯に出向いたのでした。 以前(確か2014年)は…Sサイズのウエアが全く無かったのですけど 昨年はSサイズのウエアが何点かございました。 で、コチラを選んで購入しました。 こういうタイプのシャツを所持していなかったので買ってみましたが 購入後に何回かは着用しました。 生地もシッカリしているので 寒がりの僕が真冬のインナーに着用しても頼れるシャツでした。 … 何処に収納したのか?完全に忘れておりますけど。 昨年の稲フェス買い物は全部…

続きを読む

設計図

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日は雨が降る…という予報だったので ロードバイクに乗る時間を減らしたのですが 雨が降ってきたのはつい先程の事でした。 そんなに遅いのなら、もう少し時間を増やしたかったです。 さて、先日のブログでお伝えいたしましたが 自作したロングウォレットが7年の月日を経て崩壊し始めました… じゃあ、物凄く久しぶりにレザークラフトを行おう! と決心したのです。 決心するだけなら誰にでもできますので(多分) 珍しく、早速行動に移しました。 レザークラフトを行う前に必要なのは革でも道具でも無く 設計図です。 適当に書いたモノなのでお見せする程のクオリティではございませんが ブログネタとして、どうやって作業を進めるのかお伝えしていきます。 設計図の字なんて僕にだけ読めれば良いので気にせず読み飛ばして下さい。 まず、大まかなデザインを決めます。 基本的には今まで使っていたウォレットを踏襲致します。 手が慣れているので、カード・コイン入れの配置等はそのままです。 あと、今でこそ多少は慣れたので混乱しませんが 制作する手順を記しておきます。 作業工程の順番を間違えると、取り返しのつかないミスになりかねないので 縫製順番なんかを簡単にメモしています。 で、形が決まったら寸法を記しておきます。 コレも今まで使っていたウォレットと同じサイズなので …

続きを読む

88/12

皆様、こんにちは。こんばんは。 雨が降ってロードバイク乗れません。 それだけなら良いのですけど物凄く蒸し暑いです… 自室温度、現在29.5度です。 何も悪い事はしていないのですが、とにかく蒸し暑いです。 涼しくなったと思いきや 現在はタンクトップ+ハーフパンツ着用生活です。 という事でセールで購入したハーフパンツを紹介します。 「ETERNAL (エターナル)」のハーフパンツです。 エターナル取扱店の閉店セールにて購入しました。 コチラは日本製で、右バックポケットにタブが付いています。 珍しい仕様ですがバックポケットがLeeタイプの曲面的な形状です。 生地が独特で触り心地は麻が入っている様な質感なのですが コチラは「コットン88% レーヨン12%」という アメカジ業界では有名な配合の生地です(多分) でも、僕が知る88コットンの生地とは質感が異なる気がします。 まぁ、気にするほどの事でもございませんが。 先日お伝えした「倉」のハーフパンツと一緒に この日は2本のハーフパンツを購入しました。 サイズは両方共にMサイズです。 お恥ずかしい話でございますが この1~2年で太ってしまい細身のハーフパンツが穿けなくなったので 今のウエストサイズで穿けるハーフパンツが欲しかったのです。 夏が終わり今年の出番は無い…と思っていたら今日の蒸し暑さなので 当分、ハーフパンツを着…

続きを読む