たべるマスク
皆様、こんにちは。こんばんは。
少々の咳と鼻水が出ます。
…風邪気味ですかねぇ?
数日前ですが、地元の大型ショッピングセンターの食品売り場で
セルフレジに並んでいると、とある商品が目につきました。
商品説明等は全く見ずに
「おぉ!?コレは手軽に乳酸菌を摂取できるアイテムでは!?」と思いました。
思えば…キリンか?カルピスの乳酸菌タブレットを
随分と前から摂取し続けておりました。10年以上前からでしょうか?
ソレはドラッグストアで販売している商品でした。
ですが、1~2年ほど前から地元のドラッグストアで取り扱いが無くなり
止むを得ず乳酸菌飲料(小さいアレ)をたま~に飲むようにしましたが
生活習慣では無い事を行っても長続きしませんでした。
買うの忘れたり、飲むの忘れてしまうのです。
で、今回見つけたのがタブレット形状の乳酸菌です。
正式名称は…「シールド乳酸菌」なのでしょうか?
僕は花粉予防に(聞くらしいという噂から)乳酸菌タブレットを摂取し続けたのですが
効果があったのか?どうなのか?
昔よりも花粉の症状は随分と軽減されました。
花粉の時期は花粉対策薬は飲まなくても生活できるようになったからです。
この商品が花粉予防に効果があるのか?
効果があるとは表記できないのかもしれませんが
乳酸菌で体調が改善されるのであればありがたいので2袋購入しました。
…