2016年をふり返る

皆様、こんにちは。こんばんは。 あと数時間で2016年も終了です。 という事でリューノ的2016年をふり返ろうと思います。 今年初めから…モンハンXに明け暮れました。 ほぼソロプレイでほぼ全てのクエストをクリアして とっても辛かった記憶がございます。 そして6月。 僕の生活習慣を一変させるロードバイクを購入したのでした。 購入理由は太った体を鍛えたかった事と お世話になっている方がロードバイクに乗っているのを見て 挑戦したくなったからでございます。 コチラが購入した日の画像。新品です。 そして今現在の画像です。 随分風変りした気がございます… 自分でも、まさかここまで熱心に乗って走る事になるとは思いませんでした。 おかげで全身の贅肉は無くなり体重は4キロくらい落ちて 全身(足や背中)に筋肉が付いてくれました。 乗る時間は短いのですが自分なりに頻繁に乗り続けて 多少はロードバイクに慣れた…と思います。   おそらく、まだ当分は飽きずに乗り続けるでしょう。 時間が作れず全然遠出が出来ておりませんので 多少は長距離走破を実行したいです。目標です。 リューノガレージ的に大した更新は行っておりませんが 11月にはミドルウォレットを制作しました。 赤い方が新作です。 しかし…未だにミドルウォレットが使い勝手悪いので ロングウォレット(黒の方)をリペアするの…

続きを読む

追加石

皆様、こんにちは。こんばんは。 大掃除、車を洗ったりしましたが 夕方になって物凄く体調を崩してしまいました… 大人しく過ごします。 特にネタが無いので 先日の稲フェスレポートブログ中にお伝えした 切れたブレスレットを直した画像を紹介いたします。 コレは11月に紹介した切れる前のブレス画像でございます。 一番上のブレスだけワイヤー直ししなかった結果 お台場・東京テレポート駅で切れるという惨劇が起きました… コチラが繋げ直した今現在のブレスレットです。 手持ちの石を追加したりしましたが 新たに買い足したモノは「屋久杉」から作られた玉です。 木のいい香りが漂っています。今でも。 地元ショッピングセンター内の石屋さん(いつもの場所)に 置いてあったので買ってみました。 隕石は前から付いていて、切れた時も手首のワイヤーに残っていてくれました。 翡翠は大型リサイクルショップで何故か販売しておりました。 専門店の袋に入った状態の新品中古品でした。 接続パーツの近くに青い球(おそらく6ミリサイズ)を入れました。 コチラは「アパタイト」と呼ばれる種類の石で 少し珍しいのが「キャッツアイ」の宝石の様に 縦に光の筋が入ります。 画像では若干斜めに入っておりますが、肉眼で見た方がハッキリ判ります。 2年ほど前に、前記の石屋さんが特別展示をしていて その時…

続きを読む

稲妻フェスティバル2016レポート 8(完結)

皆様、こんにちは。こんばんは。 久しぶりにロードバイクで走ってきました。 向かい風で17キロくらいしか出せない強風に 斜度12%の坂を登って物凄く疲労しました。 なんだかんだと走れる時間があった時の方が 鍛えられていたのだなぁ~と痛感します。 本日で稲フェスレポートは終了です。 昼食の後の行動、立ち寄ったお店の事を覚えている限り記します。 それこそが本来の稲妻フェスティバルの報告でございますので。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 昼食を終えた後に カミグチさん、リョースケさんと共に まだ出向いていないグランドマーケット方面を歩く事にしました。 まぁ、特に何かを買う訳ではございませんが プラプラ~と歩いてきました。 まず、喫煙所は物凄く混み合っておりました… おそらく稲フェス会場内で一番人口密度が高い場所だったでしょう。 グランドマーケット方面には有名アメカジブランドのブースが 大き目のテントで出店されております。 僕が毎年出向いて何かしら買っている「フラットヘッド」ブースは 少しだけ覗いて、特に何かをチェックする事無く出てしまいました。 生産中止になったディアスキングローブが有れば欲しかったのですが無かったです。 昨年買っておけば良かったです…4000円であったから。 リアルマッコイズブースにも入りました。 テント入口付近でアロハシャツが5000円で販売されてお…

続きを読む