ポップコーン

皆様、こんにちは。こんばんは。 3週間ぶりにロードバイクに触りました。 乗った訳では無く、メンテナンスとパーツ交換を行っただけです。 タイヤの空気もチェックしてみましたが 3週間置きっぱなしだった割には空気が抜けていなかったので 少しだけ安心致しました。 先週末の事ですが 地元の大型ショッピングセンターに 定期的に出店するポップコーン屋さんが来ていたので ポップコーンを買いました。 いつも同じ店員さんがやってくるので 僕の顔も覚えていてくれているみたいです。 毎回購入はしてはおりますが 数ヵ月に1回しか会わない僕というお客の顔を覚えているなんて プロフェッショナルだなぁ~と思いました。 さて、僕は特にポップコーンが大好物という訳でも無いので それほどポップコーンを食べ歩いた事も無く 定期的に出店しているコチラのポップコーン(キャラメル味)を食べた時には 「キャラメルポップコーンってコンナに美味しいのか!!」 と感動いたしました。 なので、出店している度に買い物している訳でもございます。 しかし、昨年12月の稲フェスの帰り。 新幹線出発まで時間があったので 新しくなってから出向いた事の無かった東京駅の地下を プラプラ~と歩いてみる事に致しました。 そこで、行列が出来る…と評判だったような 朝の情報番組で見た事のあるポップコーン屋さんを発見したのです。 夕方6時…

続きを読む

散財復活

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨晩から雨、そして午後からは強風と 最高気温20度を越えるという天気でした。 明日はまた冷え込むみたいなので用心致します。 風邪の症状が無くなってきたので そろそろロードバイクに乗る事が出来そうです。 既に20日間乗っていませんが ロードバイクを購入して以来、これほどの期間が空く事はございませんでした。 先週の土曜日ですが いつもの最寄りの大型リサイクルショップに出向いて参りました。 久しぶりのリサイクルショップ訪問です。 古着コーナーの1000円割引チケットが残ったままで 月末に期限が切れてしまうので出かけたのですけど。 アクセサリー・時計コーナーから見てまわるのですが 特に目ぼしいモノはございませんでした。 そして、お正月にHTCのベルトを300円で購入出来たので ベルトコーナーもチェックしてみます。 おぉ?黒いベルトがあります。 そういえば…恥ずかしい話でございますが 祖母の葬儀の際に新たに購入した礼服を着用したのですが 黒いベルトが見当たりませんでした。 …前に所持していたベルトは捨ててしまった記憶が蘇りました。 なので止むを得ず、自作したブライドルレザーの ダブルピンのバックルが付いたベルトを使いました。 ベルトループギリギリの幅でしたが。 ちなみに、そのベルトの画像を探したのですが どうやら自作したアイテムなのに撮影…

続きを読む

首リブ修正

皆様、こんにちは。こんばんは。 カラダが随分とスッキリしはじめました。 風邪のウイルスがようやく減り始めたのだと実感致します。 でも、ロードバイクに乗るのは… 最後に乗ってから20日以上経過してからになりそうです。 筋力・体力共に落ちまくっていると思うと寂しいのですが 頑張って元通りに走れるようになりたいです。 さて、本日の午後に何となくTVをつけていると 日曜午後の再放送時間帯に 何かしら役立つ情報をお伝えする番組が流れておりました。 名前は存じませんが、見た記憶のある番組です。 その番組内で洋服に関する話題が出ていたのですが 「Tシャツの伸びきった首回りを元に戻す」 という内容を伝え始めました! ほんまかいな? その方法というのは、Tシャツの伸びきった首リブ部分を指でつまんで 上に引っ張った後に上方向に向けてアイロンをかける…という かなり簡単な手順でした。 首リブの生地の上(縦)方向に指でつまんで引っ張るみたいです。 ならば実践あるのみ。 風邪をひいて家で延々大人しく生活しておりますが これくらいの作業なら疲れませんし…ブログのネタになります。 しかし、そもそもの話ですけど 首リブが伸びきったTシャツが手元に沢山ある訳ではございません。 所持するTシャツの数が多いと、着る・洗濯する回数が減るので 着用感が少ないモノばかりなのです… …

続きを読む