七・七

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日は個人的な日記ブログですので 読み飛ばして頂いて構いません。宜しくお願いします。 先月11日に祖母が亡くなって今日が四十九日でございます。 過ぎ去ってしまうとあっという間だったなぁ…と実感しております。 ほぼ一人暮らし状態だったので 祖母の祭壇に朝・晩の食事の供え物は僕が行っておりました。 最初は正直非常に面倒だな…と思ってしまったのですが 毎日朝晩続けているとそれが自然で普通になり 膳上げを終わってしまった今になると むしろ少し寂しい位です。 一応、お茶だけは出しております。 はじめた頃に思った事は 子供の頃から食事の世話を祖母が行ってくれていたのだと思うと その手間を考えれば四十九日間だけ食事の用意をするだけでは 恩の量としては少ない位ですが、これはコレで良いと思って頂きたいです。 亡くなる二ヵ月前から祖母は家を離れてしまったので 一人暮らし状態は昨年から続いておりましたが コレが良いのかどうなのか?解りませんが 亡くなってからの方が独り言の様に心の中で(声に出してはいないと思いますが) 遺影の祖母に挨拶や一言声をかけるようになりました。 流石に生前にそういう事は行いませんでしたが 天国に居るであろう祖母に向かって 「今日も仕事行ってきたよ」とか「ご飯はこれだよ」と 普通に心の中で話すようになりました。 介護施設・病院に居る時よりも身近に…

続きを読む

夏ハット

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日、懐石料理屋さんで「カラスミ」が出たので食べてみましたが… お子様味覚の僕の口には合わなかったので 残った分は親にさし上げました。 あ、そういえばそのお店の大将が(父親の同級生) 自分で仕込んで作ったカラスミとの事でした。 凄いなぁ~と思いました。 特にネタがございませんので 2週間くらい前に地元の大型リサイクルショップB店舗にて 購入した品を紹介します。 「TOMMY (トミーフィルフィガー)」のハットです。 確か…800円くらいだったはずです。 黒ボディに細いストライプが入っています。 リボンの縁取りが鮮やかなスカイブルーみたいな色合いです。 コチラのハットを購入した最大の理由は 内側裏地がメッシュ生地を使用している事でした。 値段も安かったのですけど メッシュ地のハットは所持していない…はずなので 夏場(汗ばむ時期)に被るにも良さそうだなぁ~と思ったのです。 中古品を購入したので 被って汗まみれになっても気兼ねなく洗濯いたします。 前に洗濯したハットをアイロンがけしてみましたが それなりに形が整うので 洗濯機投入丸洗いしても結構大丈夫だと思います。 (実行する際は自己責任でお願いします) そして、僕の記憶が確かであれば 「トミーフィルフィガー」の製品は所持していなかった…気がします。 … い…

続きを読む

パーツ欲しさの買い物

皆様、こんにちは。こんばんは。 夕方、久しぶりにロードバイクで走ってきました。 しかし、タイム的には3ヵ月前の自分に勝てておりません… 随分と衰えてしまいました。悲しいです。 まぁ、病気で3週間以上まともに動けなかった時期がございましたので 早く昔の自分に戻りたいです。3ヵ月前ですけど。 という事でタイム的には悪かったのですが 今日は久しぶりに走れたので、それなりに頑張ってきました。 結果、今猛烈に疲れているので ブログ記事は手を抜いて(酷い話ですが) ネタの無い時用の未開封買物小袋を開封して紹介したいと思います。 今日開封するのはコチラです。ブログを記す前に画像撮影しました。 手探りだけでは何も解りません… ふと、どうしようも無いアイテムが入っていたら 紹介するのもどうだろうか?という不安が過りましたが とりあえず開封してみます。 …本当に紹介に困る品が出てきました!それでもお伝えいたします。あえて。 どこのリサイクルショップで購入したのかも判りませんが ティファニーっぽいペンダントです。 ネット検索してみたら本物の商品名は「アトラスキューブ」との事です。 形を見ただけでティファニーっぽいと解っただけ良しと致します。 コチラの商品は…おそらく本物では無いという体で販売していたと思います。 僕も買う時に確認してティファニーのロゴが無いな~と判って 買っているはずなのです。 …

続きを読む