ステンシル

皆様、こんにちは。こんばんは。 完治ではございませんが ようやく口内炎が直りかけてきました。 でも、油断せずに固い食べ物、辛い食べ物は口にしないように気を付けます。 気付けば6月も終わりで ホームページ開設10周年になったのに なにもせずに過ごしてきました。 ブログのネタも特にございませんので 過去のフォルダを漁ってみて 簡単にお伝えできるネタを探してみました。 昔のブログでお伝えしたので画像が小さいのですが コチラはステンシル文字を描けるプレートです。 文字のサイズ大小・2つを入手しておりました。 画像データが2009年の6月29日となっていましたが 丁度…8年前にお伝えしていたみたいです。 コレは記憶に残っています。 地元の大型ショッピングセンター内のヴィレッジバンガードで買いました。 この頃はホームページを始めて間もない頃で(2年は経過していますが) 何か自作アイテムを作りたいなぁ~と思っていた頃です。 このあとレザークラフトに手を出す事になりましたが。 ステンシルのプレートの素材は薄いプラ製の型紙で スプレーで描きたい文字を組み合わせて接続できる仕組みになっています。 … 肝心なお話になるのですが このステンシルプレートを購入して約8年 一度も使った事がございません! 買ったまま放置。 僕のブログで度々出てくる言葉ですが コチラのステンシル…

続きを読む

Bluetoothキーボード

皆様、こんにちは。こんばんは。 最近、種類が判らない大きな蜂や 玄関先でスズメバチに遭遇してビビッております。 先日、蜂の巣を取り除きましたが 僕が知らない場所で自宅周辺に蜂の巣が作られていると思うと恐怖です。 スズメバチの巣は最悪の場合、市にお願いして駆除してもらうしかないのでしょうか… 先週の土曜日の事ですが いつもの大型ショッピングセンターに出向いた際に 施設内をプラプラして 中にある大型家電量販店に立ち寄りました。 すると、前からチェックしていた 「Bluetooth」のキーボードが ひとつだけ値下げされてて販売しておりました。 最近、携帯(スマホ)の文字入力のミスが多くなりました。 前と比べても酷い有様です。 いわゆる「フリック入力」では無く キーボードに慣れているので「QWERTY」表示で入力しておりましたが 押し間違いが多くて手間取っておりました。 フリック入力に慣れればいいだけなのでしょうけど。 そういう経緯もございまして 前々から今の携帯ならBluetoothのキーボードを用意すれば 文字入力が楽になるのでは?と思っていたのです。 そんな考えを随分長い間抱きながら コチラを購入しました。普通のキーボードです。 カラーは3色ありましたが、セールになっていたのがコチラだけだったので 選びようがありませんでした。 上のパッケ…

続きを読む

ノーズパッド

皆様、こんにちは。こんばんは。 口内炎のおかげで、辛いモノと固いモノが食べられません。 この状態でポテチを口に放り込んだりすると…大変な事になります。 以前、口内炎にポテチの破片が刺さった惨劇がありましたので… さて、この出来事自体は何ヵ月か前の事なのですが 「SWANS」というブランドのサングラスを 昨年末頃に地元の大型リサイクルショップにて購入しておりました。 で、ロードバイクに乗る時にしばらく使っておりましたが ある時、黒い何かが落ちるのが目に留まりました。 なんだろう? よ~く見ると、ノーズパッドの片側が欠けておりました。 このパーツってコンナ感じで壊れるのか…と思いつつ使い続けたのですけど 更に欠けが大きくなり画像の様な状態になりました。流石に使えません… そこで、少し前にようやく思い出したのですが こういうサングラスのパーツって交換品が売られているな…という事です。 サングラスの正確な型番も判らないので ネットで何となく検索してみた結果、交換パーツが出ているのを確認出来ました。 じゃあ、コレを買えばいいのだな…と一安心しました。 ノーズパットは簡単に取り外せるので交換は非常に簡単です。 今回検索してみた結果ですが 僕が購入したサングラスのモデル名や価格を知る事が出来ました。 しかし、どうやらこのタイプのサングラスにはフ…

続きを読む